« 二ノ宮くん11…今更、遊園地に行かれても。。 | トップページ | みなみけ11…血の味は苦い。。 »

2007年12月16日 (日)

もやしもん10…何が何やら。

 前回の記事がnifty TOPページ「旬の話題ブログ」に取り上げられて、アクセスが殺到したのはいいが、付けられたタイトルが

Moyashi121306もやしもんも残り2話!謎のゴスロリ少女の正体は?

って。。。(汗)。いや、私がつけた「シュールストレミングが食いたい」では、客(?)を呼べないだろうが。。。

 でもって、その謎の「ゴスロリ少女の正体」は本編開始から僅か1分45分で判明。

       沢木の表情★ビフォーアフター
Moyashi121307

 まぁ、原作知らない方はこれで、蛍のキャスティングに納得いったかと。

 そして、沢木、衝撃のファーストキッス。

Moyashi121301

Moyashi121302 もっと、ばっちり、チューしてる場面描写があるかと思ったら、蛍の後姿と及川背後からの遠景しかない。でも、唇にべったりついた黒いルージュが、何よりの証拠。

何してんのよ、昼間っから道端で。

いや、俺も、何が何やら。。。

 見てるこっちも、何が何やら。。。

 
 本日の名言 by 及川

一人暮らしのオンナの押入れは宇宙よ。開けたら、怪我して、火傷して、後悔するわよ。

Moyashi121305

 
Moyashi121303
菌までチュ~

 
 蛍の件はあっさり、スルーされそうなんで、一体、最終回に向けて、どうやって、クライマックスっぽく盛り上げていくんだろうと思ったが。。。

 そうか、沢木能力喪失事件があったんだ(すっかり忘れてた。。)。

Moyashi121308ねぇ、沢木、いい加減、菌の同定(種名を調べる作業)とか手伝えるでしょ。

いやぁ、同定しようにも、俺の見えてる菌と写真の菌とは全然、違うんっスから。

Moyashi121309わからないわよ。童貞捨てたら、その力、なくなったりして。。。

 はるか、うまいこと、言ったつもりかぁ?!

 結局、童貞捨てる以前に、ファーストキッスで失っちゃってたわけだが。。。
 

Moyashi121310_2

 延々、1分40秒も続いたトイレ場面。「銀魂」ほどではないが、よくやるよ。下痢音がリアルすぎて。。。

 さて、沢木は再び、能力を取り戻すことが出来るのか?(いや、知ってるけど。。って、先週も書いたナ)

 樹教授曰く(@次回予告)、

迷え、悩め、若人よ!

 
 菌劇場は菌たちの悩み。

Moyashi121304

直保が見えなくなるってことは、本来の姿に戻っちゃうんだゾ!

えっ? この姿は見られたくないーー!!

今までの僕のイメージがぁ。。。

不気味なので、無理に見なくても。。。

ご覧のように、本当はこんなです。でも、直保のやつ、結構、特徴とらえてるでしょ。

直保のばかち~ん!!

 確かに、本物の菌でやられたら、不気味すぎ。

 
もやしもん 第10話「ゴスロリキッス」

|

« 二ノ宮くん11…今更、遊園地に行かれても。。 | トップページ | みなみけ11…血の味は苦い。。 »