« BLEACH151~劇場版、見た気になっちまった。。 | トップページ | 銀魂84~ならば、陽動に乗り陽動をさせて貰うカミュ(なんてネ) »

2007年12月 6日 (木)

遙か3 紅の月 第一夜♪

Haruka31 本日、「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」が届いたので、早速、歌だけ聴いてみる。

 まずは、"一人じれっ隊"によるOPの"運命の月は紅"(TV版)から。

 歌う順番は、あっつん→弁慶→三人→ヒノエ。

 うぅっ。。。これは、宮田のキー的に正直、ちと、苦しい(低すぎ)。なんだか、最後の直純の熱唱(歌い上げ)のために、前半のキーが低くなった(=宮田が犠牲になった)んではないかという疑念が。。。

 しかし、相変わらず、三人になると、消えるなぁ<宮田(泣)。

 
 お次は九郎の"闇を絶つ瞳は月光"

 なんだ、これは? 初っ端から、"BREAK OUT"(スパロボOG)かと思ったぞ。まぁ、影山ヒロノブ作曲だから、似てても致し方ないのだが。。。

 歌詞の中の一節、"逸らさぬ視線"が"そなたの視線"(空耳アワ~♪)に聴こえたもんで、大爆笑。

お前はおじゃる丸か?みたいな。。。
 

お前の瞳は闇を絶つ月光(ひかり)

 このお前って、まさか、望美? そのあとで、

お前と共に 俺は生きる

と歌ってるから、望美で間違いないよな(いや、弁慶でもOKだが)

 しかし、闇を絶つ瞳って、ヒロインに対する美辞麗句じゃねーよ。

 
 「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」(禁断ロマンス!)も届いてるんだけど、眠いんで、感想はまた、明日。

 

|

« BLEACH151~劇場版、見た気になっちまった。。 | トップページ | 銀魂84~ならば、陽動に乗り陽動をさせて貰うカミュ(なんてネ) »