« 二ノ宮くん12…ご愁傷さま、二ノ宮くん。 | トップページ | みなみけ12…最終回じゃなかったのか?! »

2007年12月24日 (月)

遙か4&LaLa2月号

Lala0802 早売りの情報で既に知ってはいたが、「LaLa (ララ) 2008年 02月号 [雑誌]」を購入して、「遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年3月発売)」情報をあらためて確認。

~既出キャラのキャスト発表~

風早:井上和彦
アシュヴィン:石田彰
サザキ:関智一
那岐:宮田幸季

 言われてたように、本当にシャッフル、キタよ。でも、何故か、宮田だけ、シャッフルレス。というわけで、初ツンデレ、ばんざ~い!! ついでに、サザキが直純じゃなくて、一安心(汗)。チイチがナンパな役か。これも珍しいっスね。

 

 チイチと宮田がセットって、戦うときが楽しみ。これまでと同じようなシステムなら、この二人ばかり選んでしまいそうだ。ちなみに、那岐が現代組ってことはわかってたけど、風早先生とともに、主人公と一緒に暮らしてるという設定だったのか。一体、どういうシチュエーション? ツンデレとともに、幼馴染属性までくるとは。おいしいぜ。

Haruka4top

 この画像で残りの4人も登場してるんで、勝手にキャストを想像してみた。

後方左:髪型があっつんなんで、ホッスィー。初の元気系で。負ける気がしねぇ!(爆)

後方右:隻眼の策士風。ミキシン以外、考えられん。祝・周瑜(@鋼鉄)復活!みたいな。。

那岐の左後方:見た目は天青龍っぽいが、メガネをかけてるように見えなくもないんで、中原茂(中原茂はメガネから離れられないのか?)

後方左から二番目:肌の浅黒い踊り子風。残ったのは、直純のみ。くねくね踊りながら(コラ)、歌も歌います、ってことで。

 

 「LaLa」についても、触れておくと(と言っても、「コルダ」と「ホスト部」しか読んでないが。。)。

 まず、表紙、誰? と思った自分。ああ、鏡夜さまでしたか。。。

 本編の方は、別に鏡夜さま活躍回でも何でもなく、佳境に向かってる感がひしひし。「ホスト部」もそろそろか。

 「コルダ」の方は、回想場面が殆どだったが、何度見ても、

うざいんだよ、お前

には萌える。

 次回、最終回か?!と思ったが、次号予告での扱いを見る限り、そんなこともなさそう。まさか、このまま、加地くんが転校してきて、「コルダ2」に突入なのか?

 「ヴァンパイア騎士」のアニメキャストはCD通り、マモとだいさくで決定。原作は4、5話読んだところで、キャラの区別ができなくなって断念したんだが、アニメだとカラーだし声もついて判別できるだろうから、見てみようかな。

 そういや、「LaLa」じゃないけど、「S・A」のキャストに芽役がいたのには笑った。まさか、アニメでは喋るのか?!

 

|

« 二ノ宮くん12…ご愁傷さま、二ノ宮くん。 | トップページ | みなみけ12…最終回じゃなかったのか?! »