« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

更新休止中

Minamike101416

|

告知&死神図鑑ゴールデン152

 明日から正月いっぱい、実家で過ごすんで、しばらく、更新中断しやす。「ドラゴノーツ」や「遙か 紅の月」の感想は年明けに。ちなみに、昨日(出張中)の「BLEACH」は録画予約に失敗していた。。(泣)。

 そんなわけで、AT-Xで放送された第152話「死神図鑑ゴールデン」(テレ東では劇場版予告に差し替え)でお茶を濁すとしよう。

Bl01えっへっへ。今回は僕たちの合同任務だよ。

なんで、このメンツなんだ?

Bl02一番隊と四番隊は除いて、

Bl03三、五、九番隊は論外。

Bl04十一、十二番隊に護衛が勤まると思うかい?

無理だな。

Bl05へへっ。極秘任務じゃないから、砕蜂隊長は来ないし、

Bl08狗村隊長も人前には出たがらないからねぇ。

六番隊は?

Bl07家の鯉の面倒をみなきゃいけないから、

Bl00ダメだそうだ。

逃げたな。

|

銀魂87~土銀と土山、どっち派なんだ?

 出張帰りで疲労困憊。というわけで、手抜きモードで。。。

 まずは、土沖から。

Gin122701 背景を塗りつぶした。。

総悟、お仕置きだぁぁっ!!

 

続きを読む "銀魂87~土銀と土山、どっち派なんだ?"

|

2007年12月25日 (火)

バンブーブレード13~メイのMはマ●のM(ではない。。)

Bb122413 他校の生徒にもかかわらず、前回はサブタイトル(「メイの事情」)、そして、今回は早くも次回予告担当に登場って、キミはどんだけ重要なスイーツ(笑)キャラなんだ、メイ?

Bb122400 タマちゃんの面で、Mっ気を存分に開花させたカノジョはこう言ったのだった。

Bb122402もっと、ぶってください! もっと、もっと!

(だから、本当にそう、聞こえたんだってばぁ。。。)

Bb122403 Bb122404
タマ★かっこいい~~タマ★気持ちいい~~タマ★カ・イ・カ・ン

Bb122411 この調子だと、礼美に続けとばかり、タマちゃんのストーカー一直線な予感。いや、さすがに、鼻血、号泣、耳から煙(!)の礼美には勝てないか。。。

 

 今週のCMは4週目に突入した「スペース★アズマ」と「さやの小説」の同時進行。ダンダダンにダメ出しされたさや。「ちっくしょ~」と叫びながら、自転車で宇宙に飛び立つのだった。。。って、E.T.?(前回は「未知とのso good!」だったが。。)

Bb122406

 まだ、続くらしい。。。

 
Bb122408 今週のダンダダン。

Bb122407

 礼美=ストーカーってことに漸く気付いたダンダダン。みやみやの救出に向かうも、あえなく玉砕。。。

みやみやぁぁあぁおぉぉん

 石田ぁぁぁぁ。
  (先生の方じゃないっす、念のため)

Bb122409
                 礼美 vs ダンダダン

 
 今週のキリノの迷言。

Bb122410部長が女神なら、大将は三大神器なの。

 大好きな「マテパズ」からの引用なのに、何故、全然わかんないんだ、タマちゃん?

 
バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

|

2007年12月24日 (月)

みなみけ12…最終回じゃなかったのか?!

Minami122368カナ、知ってるか?

Minami122353こっちのフジオカはアラスカ帰りのタフガイだけど、番長の方の藤岡(の中のヒト)はドイツ帰りらしいぞ。

Minami122337なにぃ? 生意気にも帰国子弟だとぉ? 本当なのか、藤岡ぁ?

Minami122338う、うん。。。そうだけど。

Minami122310そんなことを言うヤツは、一体、

 

どこのドイツだぁ?

Minami122312
 
 

Minami121614なんで。。

Minami122347へっ? 何か言ったか、藤岡?

Dn121908なんで、俺が地べたを這ってなきゃならない?

Dn121911ギオは俺のモノだぁぁっ!!

Minami122369藤岡ぁぁ、ギオはモノじゃないっ!!

Minami122316ギオって誰だよ、バカ野郎!

 

          Minami122334
 

最強の光るメガネはどれだ?

Minami122367
①渡来春人       ②長男          ③ルイスママ

 
 

Minami122329

 ②は問題外の弱さだった。。。

          Minami122334_2
 

Minami122362アイツ、ハムの人だったのかぁ?!

Minami122366 「ハムの人」と言えば、別所哲也のことを指したものだが、最近では、やはり。。。

 
 

Gun00122262 グラハム

人呼んで、丸大スペシャル!!

Minami122304 
。 。 。

Gun00122270敢えて言わせて貰おう、二度目の登場であると。

Minami122370そういえばぁ、そんなこともぉ。。

 

 

          Minami122334_3
 

Minami122301なぁ、千秋ぃ。アタシ、今日、「アイ・アム・レジェンド」を見てきたんだけどさぁ。

Minami122357ああ、あの、ウィル・スミスが地球でただ一人、生き残るってヤツか?

Minami122358そうそう、まるで、「劇団ウィル・スミス」なんだよ。

Minami122344_2うまいこと言ったつもりかぁ、バカ野郎。

ともかく、つまんない映画でさぁ。だいたい、なんで、NYにライオンがいるんだよ。

動物園から逃げ出したんだろ、バカ野郎。

Minami122346くっ。。。ともかく、これなら、

Bl120515_2日番谷冬獅郎を処刑せよ!

でも見た方がマシだったよ。

クリスマスイヴに何が哀しくて、アニメなんか、見るヤツがいる? まぁ、お前にはお似合いだけどな。

Min102105なんか、悔しいぃぃ。。

 
(最後は管理人のクリスマスイヴ。。)
 

みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」

|

遙か4&LaLa2月号

Lala0802 早売りの情報で既に知ってはいたが、「LaLa (ララ) 2008年 02月号 [雑誌]」を購入して、「遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年3月発売)」情報をあらためて確認。

~既出キャラのキャスト発表~

風早:井上和彦
アシュヴィン:石田彰
サザキ:関智一
那岐:宮田幸季

 言われてたように、本当にシャッフル、キタよ。でも、何故か、宮田だけ、シャッフルレス。というわけで、初ツンデレ、ばんざ~い!! ついでに、サザキが直純じゃなくて、一安心(汗)。チイチがナンパな役か。これも珍しいっスね。

 

続きを読む "遙か4&LaLa2月号"

|

2007年12月23日 (日)

二ノ宮くん12…ご愁傷さま、二ノ宮くん。

 何が哀しくて、この作画崩壊アニメを毎週、睡魔と戦いつつ(テレビ神奈川は土曜深夜3時半から)、見続けたかと言えば、保坂(宮田)腹黒ヴォイスと裏お譲(沢城)低音ヴォイスを聞きたいがため。そういう意味では、最終回は十分、堪能。

 ニコニコしながら、峻護を叩きのめす保坂(第1巻でその強さを見せ付けた原作と違い、アニメ版では初の実力発揮)もいいが、

あんなにきみを慕っているお嬢さまを置いて? すべてを思い出したんだよね。なのに、どうしてきみは十年前と同じことを繰り返そうとする? 僕にはわからないな。

くぅぅぅ。この腹黒ヴォイス、堪まんねぇ。

ダメです。取り消しは効かないって、そう言いましたよね。

 お嬢の言うことにも聞く耳持たないとは、黒い、黒いぜぇぇ、保坂。

さぁ、行くよ、二ノ宮くん。

 先日、「保坂×二ノ宮」という検索ワードで当ブログへお越しになった方がいたが、きっと、そんな、「保峻」萌えな方は今ごろ、悲鳴をあげて、悶えていることだろう(私は断じて違う、と言っておこう。。汗)。

でも、こんな汚れ仕事、しのぶには任せられないもんね。

 保坂、お前ってヤツは。。。(涙)。とりあえず、ちょっとツンデレ入ったしのぶが側にいてくれて、よかったね。
 

 ところで、本筋の方だが。。。

 まずは、ちび峻護が記憶を失う場面。おぉぉっ! "Sleeping Beauty"でキタか?! うまいっ! そうでもこじつけないと、いくら今とは性格が違うとは言え、ちび峻護が自らキスなんてするわけないもんなぁ。原作と違う点は、この場面をお嬢に見られたこと。アニメ版では、このせいで、お譲は二重人格になったことに。原作ではお譲が何故、二重人格なのかは明かされてないけど、これはこれで、わかりやすくていいかも。

 でもって、最後は「気合いを入れて差し上げた」とかいうお題目で峻護にキスしたお嬢が、さらに、真由にもキス(事故)することで、峻護と真由の間接キス(精気の受け渡し)が成立。その程度の精気で元に戻るんだったら、苦労はねぇよ。アニメ版では、真由は精気を吸収できないという設定ではないようだな。
 

さすがは鬼ノ宮ってところやな。

でも、二ノ宮はんが「神精」やとすると、他の十氏族が黙っとりまへんで。

 サイボーグ00なんたらと化した奥城兄妹のセリフからすると、「二期」もアリ?!

 最後に、

ご愁傷さま、二ノ宮くん。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」

|

ガンダム00-#12~妄想の果てに

 管理人、忘年会帰りで、酔っ払ってます。。(言い訳)

<UFOはいた?!>

Gun00122201未確認飛行物体が発見されたですって? まさか、そんなことが。。

Gun00122202民主党はそれみたことかと喜ぶでしょうね。

UFOが存在しないことは閣議決定されたのよ。

 

続きを読む "ガンダム00-#12~妄想の果てに"

|

2007年12月22日 (土)

もやしもん11…これからも、かもしていこ~う!

 最終回になってまで、視聴者へのサービス精神に溢れてんなぁ。

長谷川ベロチュー、キターーーっ!!

Moya122004 Moya122005

Moya122006_2 所要時間11秒。ゴスロリキッスの3倍どころか、100万倍くらいのパワーだ。ヤられた及川は即死状態。

Moya122003 ちなみに、こっちの二人がやると、こんな感じ。。。なんでもカップリングさせちまう腐女子な方々も、さすがに、この二人にまで。。なんてことはないっスよね。

 でも、こっち↓は十分、あり得そうで、怖い。。。

Moya122028_2

 
Moya122007
沢木が見えないので、アイキャッチも寂しいことに。。。

Moya122009 沢木の能力消失は、自動車事故による記憶喪失(「先生と二ノ宮君」を思い出した。。そういや、「銀魂」でもあったな)と同じようなもんらしく。。

 そんなら、息をとめろ、水を飲め!(それは、しゃっくりの止め方。。)

 結局は、爆弾オンナによるショック療法が一番という結論。

Moyashi1122012

ハルカに抱かれて、能力復活!!

 BGMにW・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」(あんだ~~い♪)でも流せば、感動のクライマックスっぽいな。少々、ギャラリーがうるさいが(「抱き合ってるゾ」とか言われてるし。。)。

Moya122022へいへ~い、そこのチェリーシャイボ~イ?

Moya122024このまま帰るのかよぉ。

Moya122023オトコなら、あのまま押し倒せよなぁ。一気にいくだろ、ふつー。

今から戻って押し倒せぇ!

Moya122026押し倒せぇ!

Moya122025押し倒せぇ!

かもすぞぉ! かもすぞぉ!

 
 いい最終回だ。

 最後に、「菌劇場」も最終回。

Moyashi1122030

みなさんっ! 「もやしもん」はとりあえず、今回が最終回とあいなりますが。。

 当然、「また、お会いできる日(「もやしもん」二期)がくるはずです」と続くのかと思ったが、

 

我々は常にあなたたちの側にいるのです。

って。。。いや、それはちょっと迷惑かも。。。

このサブタイ↓もどうかと。。。輝かなくていいから。

 
もやしもん 第11話「輝く菌未来」

|

CLANNAD12~女優業は過酷な世界

Cn122020部長、アンタ、演劇部立ち上げの方はどうなってるの? 「風子編」、「ことみ編」と、横道に逸れちゃってるせいで、気ぃ、抜いてるんじゃない?

Cn122018森光子が今月、日経新聞で毎日連載してる「私の履歴書」には、目を通してる? 12月21日にもなって、まだ、昭和21年の話だったりするのには、若干、ハラハラさせられるけど、アンタも女優業を目指すんなら、読んでおいたほうがいいわよ。

というわけで、森光子の代表作と言えば、「おもろい女」。さぁ、演ってみて!

Cn122017「演ってみて」と言われましても。。。

Cn122021もう、だらしないわねぇ。じゃあ、アタシが演るから、見てなさい。

Cn122003なんでやねん。

Cn122004あほちゃうか。

Cn122005ええかげんにせぇぇ。

Cn122006もう、ええわい。

Cn122007どないやね~ん。

Cn122024す、素晴らしいですぅ。

感心してる場合じゃないっ! 

次は、泣きの演技よ。演って。。。

Cn122026_2ことみ、演ってみたいの。

いいんじゃない。演ってみればぁ?

 

行きますなの。

 

Cn122012
 

Cn122022す、すごいですぅぅ。負けましたぁ。

Cn122019_2ことみ、アンタが女優になんなさいっ!

Cn122028 

。。なんでやねん。

 

 
クラナド -CLANNAD-
  第12話「かくされた世界」

|

2007年12月21日 (金)

ドラゴノーツ12~この世界ではノーマルCPがマイナー。。

Dn121901_2 やはり、あんたもドラゴンだったか、ノザキさんよぉ。それにしても、教授になりすますとは、やけに、処世術に長けたドラゴンだな、をいっ。

Dn121907 「デーモン聖典(サクリード)」と同様、ドラゴンがコミュニケーターに変身する場合、レゾナンスした相手(人間)のカップリング願望が反映されるのなら(「デーモン聖典」では畏怖の対象のケースもあるが。。)、キタジマ博士は

Dn121919ルパン三世(一部、次元大介)の大ファンだった

ってことで、OK? で、自分は不二子ちゃんにでもなったつもりかよ、みたいな。。。(むしろ、キャッツアイっぽい?)

Dn121213 前回、出てきたオトヒメさんとやらは、

自分大好き!(笑)

と。

Dn121932 サカキ司令は女房より娘
をとった、と(今はカズキたん命!なわけだが。。コラ)。

 そして、リンドブルムユニットの面々は、執事萌えのジークリンデ嬢を除き、全員ゲイであることが、あらためて証明された、と。

Dn121933 カズキもそうだが、オトヒメさんの弟くんも、カワイイ顔して意外とハードな趣味だよな。

 しかし、司令んとこの娘がオリジナルドラゴンだとすると、地球には何体、オリジナルがいるんだ?

 
 それはそうと。。。さんざん、焦らした挙句、
Dn121914 

ギオジン、

 キターーーっ!!

Dn121918 

Dn121917 

 えらく、ベタな展開ではあるが。。

Dn121922

Dn121924ギオ、これが最後だ。そいつを放せ。

Dn121925。。。

Dn121926そっか、そんなにそいつのナニがいいか。。。なら、お前ももう要らないっ!!

 
Dn121930 

ギオ、絶体絶命!!(あっ、ジンもいた。。)

Dn121927

そのとき、ギオがニュータイプにっ! 覚醒!!

Dn121906俺のジンを死なせはしないぃぃっ!!

 こんな感じ?!

 
 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第12話「強襲 -灼熱の使者-」

|

銀魂86~なんで、こんな展開に? いや、なりゆきで。。

 だ~か~ら~、人情モノは苦手なんだってばよ。

Gin122021

。。。って、ミツバぁぁ、お前は何しに江戸くんだりまで出てきたんだ?
目当ては「ジャンプフェスタ」なのかぁぁ(袋の中にはちゃっかりジャスタウェイ)。

Gin122062<追記>

他ブログさんの指摘でここ(→)にもいることが判明。またぞろ、見逃しちまったぜ。。。(泣)。

 

 
 似てないようで、意外と似たもの姉弟伝説。

Gin122009

 

 
Gin122057私も。。。連れてって。十四郎さんの。。側にいたい。

Gin122056悪いが、俺はオンナには興味ねぇ。

江戸では俺のオトコたちが待ってるんだ。

Gin122047このアフロがうぜぇ、山崎のアホも(エクボがちょっとカワイイな、をいっ)、

Gin122026腐った魚の目をした銀髪野郎も。。。

どっちも、俺の公認カップリング相手ってことになっていやがるんだよ。ほらっ↓

Gin2dvd5 Gin2nddvd0102

Gin122027ちょっと待って、
   しろちゃん。

Gin122028おいっ、俺は十番隊隊長 Gin122060_2 じゃあねぇ。

万事屋さんの方は、そーちゃんと「いい仲」に見えたわ。

Gin122011

Gin122061「いい仲」っていうかぁ、俺としてはもう愛人みたいな? まぁ、そんなカンジかな。なァ、夜神総一郎君。

てめェ。。。ちょ、チョコパフェ10杯だぁ。

Gin122032今のは冗談でぇ、俺たち二人、副長さんのぉ、愛人1号、愛人2号なんですぅ(ププッ) 毎夜、毎夜、あんなことやこんなこと。。

ダメですよ、旦那ぁ。ああ見えて、副長、純情(ウブ)なんだからぁ。

てめェら、こっちが下手に出てりゃ、調子に乗りやがってぇ。今すぐ、脱げっ!

Gin122033副長、おち。。もちついてっ!!(コラ)

Gin122037そんじゃ、まず、てめェから、かわいがってやるぜ。

ちょ、ミツバさんの目の前ですよ。

Gin122001土山ぁぁ うっとり。

 
気にくわねェ、アイツはいつもそうだ。フラリと現れて、俺の
大事なモン↓、全部、横からかっさらっていっちまいやがる。

Gin122048 Gin122050
 

土方ァァァァァ!!

Gin122054

。。という痴情のもつれ的なお話でした、マル(全然違う。。汗)

 
 今回、一番、気に入ったカット↓

Gin122044

 やれば、できるじゃん、サンライズ(←メチャクチャ失礼)。

 
 そうそう、忘れてた。

Gin122004

Gin122005だ、
 

 誰?

 
<業務連絡>
 ありえねぇことに、来週の今日(12月27日)、出張が入ってしまった。。。何故、そんな年の瀬に。。。というわけで、次回の更新予定はビミョー。
 
銀魂 第86話 「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」

|

2007年12月19日 (水)

BLEACH153~惣さまより愛をこめて

Bl121903今夜は我々を目当てに「BLEACH」を見ている諸君へ、

Bl121904わたしから少し早めのクリスマスプレゼント(美麗カット)を贈るとしよう。

Bl121906まずは、第8十刃(エスパーダ)、ザエルアポロの愁い顔はどうだろう。ただ。。惜しむらくは、これは彼の真の姿を捉えていないな。

Bl121927こちらの表情の方が彼らしい。

Bl121917さて、ギンのことは、あらためて、紹介する必要もないね。

Bl121907彼は、わたしが楽しそうな顔をしていると言うんだ。

Bl121915何故かな。確かに、それに似た感情は感じているよ。

Bleach103108一ネル。。

Bl121912_2このカップリングはおかしいと思うか、ギン。

Bl121918まさか。不思議とボクも一ネルな気分ですわ。

Bl121908そう、何よりだ。

一ネルを存分に堪能したいところだが、今回はビッグ・サプライズを用意したんだよ。

 

 

Bl121923 Bl121924

海ルキ派、いや、この場合、アールキ派(?)と言った方が正確だろうか。ともかく、楽しんでもらえたかな。申し訳ないが、石田と茶渡は無視させてもらったよ。

 

最後は、劇場版の新しい映像でも、楽しんでくれたまえ。

Bl121900

山爺は相変わらず、無駄に元気そうだね。残念ながら、私の出番はなさそうだ。

 

Bl121926ところで、EDクレジットの件だが、今回も劇場版宣伝のために、「死神大図鑑」はカットさせていただいたよ。どうしても見たいという諸君は、来週月曜のAT-X(152話)で確認してくれたまえ。

 
BLEACH 第153話「悪魔の研究!ザエルアポロの企み」

|

バンブーブレード12~東の情事、では断じてない。。

そして、アズマは剣を捨てた。。。

 今日はいきなり、「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」? と思ったが、若干、様相が違う。

Bb121701

Bb121702。。ていう話しを考えたんだけど。

Bb121703 キリノを筆頭に、友達みんな、容赦ねぇ。何点満点の3点?

 
Bb121706_2 で、アズマが剣道をできない本当の理由とは?

Bb121708 なんと、メガネのくせに(←偏見)、バカだった。。。

Bb112611 大丈夫。この部には、学年2位4位20位(ここだけ、かなり怪しい。。)が揃ってるから。

Bb121710 そして、その4位のユウジ。

Bb121709カワイイ顔して、スケコマシ
(最近、こればっか。。汗)

Bb121718       スケコマシの末路→

         「何が何やら。。」
             (もや●もん)

 本当のCM。

Bb121712

未知との so good !!

 ダン、お前、読んでねーだろっ。

 そんでもって、"スペース★アズマ"は一体、いつまで続くんだ?

 
Bb121719 お次は、今週のダンダダン。

 「ナイス・タイム!」から、審判に昇格した。

 

Bb121717 カレシとカノジョ

Bb121720 果たして、レイミは相手がダンダダンでも、モーションをかけてくるのだろうか?

 それにしても、中原麻衣のストーカー演技は板についてるぜ(褒めてます。。)。

 
バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

|

2007年12月18日 (火)

みなみけ11…血の味は苦い。。

Minami121601 またぞろ、無駄にメガネが光るキャラか?

と思ったら、湯気で曇っていただけだった。。

 しかし、EDクレジット見ても、「長男」としか書かれていない、こいつの立場は一体?

Minami121604 でもって、大切な妹がお世話になってるウチに挨拶に来るのに、手土産が石鹸の詰め合わせって。。。今どき、新聞の勧誘でも、もっと気の利いたもん、持ってくるゾ。お前らの「礼節のオブラート」ってのは、所詮、この程度か?

Minami121605 みなみけの親分、ハルカ様もお怒りだぁ。

石鹸なんぞ、いらんわっ! もういっぺん、顔を洗って、出直してこいぃっ!

Minami121606冬馬とアキラは預かった。無事に返して欲しければ、東京ドームの巨人-広島戦S指定席を2枚、持ってきやがれ。

。。。って、相手は読売新聞んん?!(しかも、これはカナの願望)

        Minami121633

Minami121614お前、さっきから聞いてたら、なんだ? その素人さんみたいな喋りは? 声優の仕事、馬鹿にしてんのか?

Minami121649ご心配なく。"ドイツ"(コラ。。)に言われる筋合いはない、なんて、言ってません。

Minami121617待ちたまえ、きみ。今、きみが言ったことの意味。勝負しよう、ってことだね。

Minami121619ぇええええっ? 勘弁してくださいぃぃぃ! 僕、新人なんですぅぅぅ!

Minami121628 
帰国子弟、

 レア対決?!

 
 

          Minami121633_2

お約束のセリフ、キターーーーーっ!!

Minami121634 Minami121635
 

や・ら・な・い・か?

         (捏造ではない、本当に保坂がこう言った。。)

 これだよ、これまでの「みなみけ」に欠けていたものは(泣)。

          Minami121633_3

Minami121643_2    伝説の番長によるケジメ→

Minami121650ナツキ、味をみてくれ。

Gun00121584何故、こんな苦いものを?

Minami121647ナツキ、それは血の味だ。鉄分をとれ。それと、以後、ガンダムごっこは厳禁だ。

 
          Minami121633_4

Minami121644 基本、怠け者。

パ~フェクトなわけだぁぁっ!!

 
みなみけ 第11話「となりの南さん」

|

2007年12月16日 (日)

もやしもん10…何が何やら。

 前回の記事がnifty TOPページ「旬の話題ブログ」に取り上げられて、アクセスが殺到したのはいいが、付けられたタイトルが

Moyashi121306もやしもんも残り2話!謎のゴスロリ少女の正体は?

って。。。(汗)。いや、私がつけた「シュールストレミングが食いたい」では、客(?)を呼べないだろうが。。。

 でもって、その謎の「ゴスロリ少女の正体」は本編開始から僅か1分45分で判明。

       沢木の表情★ビフォーアフター
Moyashi121307

 まぁ、原作知らない方はこれで、蛍のキャスティングに納得いったかと。

 そして、沢木、衝撃のファーストキッス。

Moyashi121301

Moyashi121302 もっと、ばっちり、チューしてる場面描写があるかと思ったら、蛍の後姿と及川背後からの遠景しかない。でも、唇にべったりついた黒いルージュが、何よりの証拠。

何してんのよ、昼間っから道端で。

いや、俺も、何が何やら。。。

 見てるこっちも、何が何やら。。。

 
 本日の名言 by 及川

一人暮らしのオンナの押入れは宇宙よ。開けたら、怪我して、火傷して、後悔するわよ。

Moyashi121305

 
Moyashi121303
菌までチュ~

 
 蛍の件はあっさり、スルーされそうなんで、一体、最終回に向けて、どうやって、クライマックスっぽく盛り上げていくんだろうと思ったが。。。

 そうか、沢木能力喪失事件があったんだ(すっかり忘れてた。。)。

Moyashi121308ねぇ、沢木、いい加減、菌の同定(種名を調べる作業)とか手伝えるでしょ。

いやぁ、同定しようにも、俺の見えてる菌と写真の菌とは全然、違うんっスから。

Moyashi121309わからないわよ。童貞捨てたら、その力、なくなったりして。。。

 はるか、うまいこと、言ったつもりかぁ?!

 結局、童貞捨てる以前に、ファーストキッスで失っちゃってたわけだが。。。
 

Moyashi121310_2

 延々、1分40秒も続いたトイレ場面。「銀魂」ほどではないが、よくやるよ。下痢音がリアルすぎて。。。

 さて、沢木は再び、能力を取り戻すことが出来るのか?(いや、知ってるけど。。って、先週も書いたナ)

 樹教授曰く(@次回予告)、

迷え、悩め、若人よ!

 
 菌劇場は菌たちの悩み。

Moyashi121304

直保が見えなくなるってことは、本来の姿に戻っちゃうんだゾ!

えっ? この姿は見られたくないーー!!

今までの僕のイメージがぁ。。。

不気味なので、無理に見なくても。。。

ご覧のように、本当はこんなです。でも、直保のやつ、結構、特徴とらえてるでしょ。

直保のばかち~ん!!

 確かに、本物の菌でやられたら、不気味すぎ。

 
もやしもん 第10話「ゴスロリキッス」

|

二ノ宮くん11…今更、遊園地に行かれても。。

 これまで、細切れで挿入されてたため、流れがよく見えなかった過去のいきさつが漸く判明。峻護とお嬢さまの出会いは原作通りだが、何故、そこに京都生まれ、京都育ちのはずの奥城兄妹が無理矢理、絡むんだ? そして、極めつけは二人の共同生活に真由が割り込んできたこと。お嬢は家出だから、まぁ、いいとして、真由は一体。。。涼子・美樹彦の策略か?
 

 裏お嬢がサキュバス・パワー発動。ジッパーをおろす音が艶めかしい。あの攻めに屈しないとは、峻護、お前、本当にオトコ?

 ここで、唐突に奥城兄妹が登場。なんだ、そのサイボーグ00なんたらみたいな格好は(たぶん、本人達は忍者のつもり)。たすくのツンデレも、たいがいにしろよ。

 表だろうが裏だろうが、お嬢の付き人に徹する保坂の腹黒ヴォイスを堪能。同じく北条家メイド長として子供のときから一緒に育ちながら、裏お嬢の存在を知らなかったしのぶ(あれで生きていた?!)が哀れ。

へぇ? 無事だったんだ、しのぶ。

もう、しつこいなぁ、しのぶも。

 保坂、鬼畜。
 

 国際的テロリスト(いや、マジで。。)やホッスィーたちクラスメートも乱入し、次回、大団円に向けて、役者は揃った?!

 それにしても、「ネバーエバーランド」はこんなとこで、絡んでくるのか。せっかくの遊園地回だが、こうなっては、楽しみにしていた保坂の女装は拝めまい。

 最終回では、精気を貯めこむことができないという真由の死活問題を解決できるような妙策が示されるんだろうか。それとも、峻護とチューして、その場しのぎで終わる?

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

|

2007年12月15日 (土)

ガンダム00-#11~ここから先は出たとこ勝負!

<顔見世>

Gun00121501中尉、我々がここで出る意味って、なんですか?

Gun00121502当然、テコ入れだよ。「もやしもん」にまで視聴率で抜かれたとあってはね。実際、竹Pのもとに、私を出せという抗議が殺到しているらしい。

 
Gun00121504やはり、グラハムが言っている通り、私も含め、脇キャラの存在感の方が大きいようですね。

Gun00121503げに恐ろしきは、パトリック・コーラサワーよ。たった、あれだけの出番でネタ王の座を不動のものとしたのだからな。次回のアバン担当はあの男。。。そう私は見ているがな。

 

<ロックオン的には確定事項>

Gun00121507すべては作戦の指揮者であるあなたの作戦です。計画にどれたげの支障が出たか。。

Gun00121510おいおい、なんだよ、そのオトコみたいな喋り方は?

Gun00121511俺はオ・ト・コだ。

「私は。。」、だろ。刹那に聞いたんだぜ。

Gun00121512な、何を。。。

し、失礼っ!

Gun00121513かわいいよなぁ。照れちゃってさ。俺もいただいちゃおうかな。

勝手にして。。。

 

<ちゃねらー>

Gun00121516あの機体。間違いない。あれに乗っていたパイロットは僕の演技をこき下ろした。まさか、続いて?

Gun00121517あの忌まわしい

「アンチ吉野板」が(爆)

【棒】吉野裕行アンチスレPart8【良守を返せ!】
        (捏造ですから。。。汗)

 

<ドラゴノーツ★トリビュート>

Gun00121522どうする? この事実を報告するか? それとも。。。

Gun00121523ヤることは一つだろ。

ハレルヤ! 一体、どうやって実体化したんだ?

Gun00121524忘れたのかぁ? あのとき、その身(カラダ)を俺に任せて、レゾナンスしたろぉ?

ド、ドラゴンんん?

  

<主人公も一応、いた。。>

Gun00121532_2あのとき、お前、泣いて喜んでたよなぁ。

違うっ!

それがお前の本性だ。

違うっ! 僕はっ!

Gun00121533

Gun00121536あっ、刹那。。。

どうした?

いや、なんでもないさ。

Gun00121539「僕はっ。。Mじゃない」

  。。。なんてな(ぼそり)

(それにしても、独り言とは、恥ずかしいヤツだ)

 
<戦術予報士の奴隷>

Gun00121545どうしたの、アレルヤ? 遅いじゃない。私が呼んだら、何を置いても駆けつけるように言ってあるでしょ。

Gun00121544オトコ遊びも、いい加減、控えた方がいい。

Gun00121547いやよ。私はオトコなしじゃ、生きていけないの。

Gun00121548ねぇ。用がないなら、さっさと脱いで。

Gun110315俺は親父(中佐)とドラゴンと年増オンナにしか、縁がないのかぁぁ。。。!!(涙目)

 

<刹那への注意事項>

Gun00121557私がいないからって、

コードネームをバラしたり、エクシアとメイクラヴしたりしないでね。

(なんで、知っている?)

 
<立ち聞き>

Gun00121556たまには、こんなこともあるわ。でも、変ねぇ。まだ、若いのに。

Gun00121559。。。

アレルヤ・ハプティズム。。。そうか、彼は。。。

  【人革連データ】より
Gun00121520_2

Gun00121563それがあのオトコを歪ませているのなら、自らの手で払拭する必要がある。あのペレ様も言っている。ラヴライフと自尊心を取り戻せ、と。

 
 
<一瞬、そう見えた>

Gun00121560 目までおかしい。。

 
<ハレルヤの台詞は聞き取りにくい。。>

Gun110338ああ、宇宙(そら)は何故にかくも無慈悲なのだ?

Gun00121574 
無慈悲は我にぃぃっ!!

 

<19歳ならOK>

Gun00121580スメラギさん、今度は僕から誘いに来ました。

Gun00121581なんで?

ひどく、そういう気分なんです。

ペレのクスリでも飲んだの?

Gun00121582というか、ついさきほど、20歳になりましたから、その記念に。

Gun001215785そうなの? 
早く、刹那も18歳にならないかしら?
いくら、わたしでも、淫行条例で捕まるのは、ご免ですからね。

 
機動戦士ガンダム #11「アレルヤ」

|

CLANNAD11~はじめまして、一ノ瀬ことみです、趣味は。。

Cn121323_2
 

 ことみ編に食指が動かない。

Cn121314朋也くん、一昨日は「テニプリ」を見たの。

Cn121315昨日は「BLEACH」。

Cn121317今日は「おお振り」。

 
Cn121327_2あべみは

Cn121302 
うっとり。。
 

Cn121318。。。
 

ふ、
 
 腐女子?!

 
Cn121304同志、

 発見っ!!

 
Cn121329というわけで、

 アタシ的には、
Cl100418秋朋がおススメ!!

Cn121319 

 

アキトモ。。

 
。。いい。

 
 
クラナド -CLANNAD- 第11話「放課後の狂想曲」

|

遙か3 紅の月 特集~和さん、テキトーに語る。

 「ドラゴノーツ」のTB送りながら、キッズステーション流し見してたら、「遙か3 紅の月」特集をやっていた。

Haruka301 Haruka302

 ううぅぅむ。ヒノエぇぇぇ(泣)。

Haruka303 Haruka304

 おっ、望美と九郎はいいね。

Haruka306 Haruka307

 やっぱ、アップじゃない場面は、手抜き感、ありあり。

Haruka308 Haruka309

 腹黒弁慶の「あの顔」(違う。。)。

Haruka310 Haruka311

 ヒノエがまるで、美少女な件。。。

Haruka312 Haruka313

Haruka314 Haruka315

 あれ? リズ先生は?(をいぃぃ、キッズステーション、そりゃないだろ)
 

 ゲストの和さん(誰?によると、見どころは

ラスト3分

とのこと。でも、司会者がいみじくも語った通り、

何も教えてもらってないに等しいんですけれども。。。和さん。

 
 12月28日放映か。丁度、実家に帰ってるんで、感想をアップできるのは、正月明けだな。

 

|

ドラゴノーツ11~ジン×ギオに一票。。って、カップリング投票じゃないから。。

Dn121210 だーかーらー、先週から、

ギオ分が足りない!

って言ってるじゃねーか。

Dn121201 まぁ、仕方ない。今回はライナ×青リンゴで我慢するか、と思ったら、

杉田も休みかよっ?!

 ギオ&青リンゴ空気化(主人公はもっと空気だが。。)の間隙をついて、意外な年の差カップリングが誕生しそうな予感。

Dn121225どうしても、ギオを取り戻したくてっ!

以後、勝手な行動は慎むように。だが、その粘着体質、

嫌いではない ポっ

<司令ん家>

Dn121211ああ、あの時のカズキたんの表情、かわいかったなぁ。

さぁ、今日も書くぞーーっ!!

Dn121212 司令はブロガー?!

 
Dn121206 アキラ×マキナの愛の逃避行(一応、主人公もいたナ。。)の途上。

シャワーシーン、キターーーーっ!!

Dn121222 マキナがとうとう、脱ぐのか?(ごっくん)

 
 
Dn121207_2。。って、アキラ、お前かよ。

Dn121208と、テレビの前の視聴者全員がツッコミを入れてると思う。というかさ、早く、パンツ穿いてよ。

     (主人公ジンの今日の一言)

 
Dn121214 ところ変わって、こちら、ジルアード国の大浴場。

湯けむり、キターーーーーっ!!

Dn103112 とうとう、少佐が脱ぐのか?(ごっくん)

 
 
Dn121215。。って、王子、お前かよ。

Dn121216と失望したのはオトコだけで、女性視聴者は、ボクの美しい裸体を愛でてくれたはずだよ。

 
ボクがここまでサービスしたんだから、

Dn121219見せてくれないか、きみのすべてを。

さぁ、早く見せておくれ、
 
Dn101731  

ギオ!

 
 王子、お前もかぁぁっ!!(爆)

 

 ところで、公式で「キャラクター人気投票」を実施中だが、

お、おかしい。。。

Dn121226_3
                                      (12/15 00:08現在)

 結果が、おっぱいの大きさに比例してねぇぇぇ(コラ)。

Dn110730アキラちゃん、良かったね。

でも、何故、私がアマデウスより下なの?

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第11話「鳴動 -真実を求めて-」

|

2007年12月14日 (金)

銀魂85~カミュが男の名前でなんで悪いんだ?

Gin121316なんということだ。
ハードボイル像は完璧な偽装だと思ったが。。。

Gin121315すべては私の判断ミス。しかし、

Gun00120855手ぶらで帰るわけにはいかん。

Gin121317_2名誉挽回せんと、確実にクビだな。ふっ、

Gun00102007_2望むところだと言わせて貰おう。

 なんか、ガンダム00の感想で"ハードボイルド同心ネタ"、使えなかった分、いろんなもんが混じっちまったよ。。。(汗)。

 
 それにしても、今回は久しぶりに、作画がヤバい。「柳生編」で頑張りすぎた反動がキタか?!

 ↓こいつら、誰?

Gin121302
                         でも、ちょっといいかも。。。(小銭形)

 「ちょっといいかも」ついでに言えば、

Gin121305あんた、

 どこの

  一護?

 

 

 

 
 ところで。。。

Gin121321アニキぃ、何やってるでやんっすかぁ?!

Gun00120862ハジ。オトコの覚悟に水を差すな。

。。って、どんな覚悟だよ、をいっ。

 
 最後に、

カオスな夢前案内人、キターーーーっ!!

Gin121307

土方のあんちきしょーの死体が4020体

 だから、すぐねむれるさ!!(鈴)

羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」

Gin121314

 いや、もう、次回予告でやっちゃったし。。。今更、このタイトル?

 
銀魂 第85話 「固ゆで卵は潰れない」

|

2007年12月12日 (水)

BLEACH152~一護に(152)首ったけ!(そんなことは一行たりとも書いてねーが。。)

 見どころがねぇぇ。今日はオリジナルに走ることもなく、原作通り、淡々と進行。この頃は原作もダレてたからなぁ。

Bleach121201 毛深いのが玉に瑕。

 手フェチの自分にとっては、チョコラテ親父の手の動きくらいしか、萌え要素が見当たらないと思っていたが、

悪い、ネル。。。

Bleach121206 一ネルもお忘れなく。

一護の指も意外と。。。(ヨダレ)。

 

Bleach121208 それはそうと、ネル。。

Bleach121209 
ぶっかけ、自重(コラ)

 いや、私が自重。。。

 
Bleach121211 このメンツで何を?

 EDでは、「死神大図鑑」用castと思われる八番、十番、十三番隊長の名前がクレジット↑されてるのに、テレ東では、劇場版第二弾のCMにすり返られてる。。。他局ではどうだったんだろう。

 
BLEACH 第152話「一護反撃!こいつが俺の卍解だ」

 
<業務連絡>

 明日はトヨタカップ、観に行くんで、「銀魂」の更新、ムリかも。。。レッズファンには申し訳ないが、間違って勝ったりしたら、世界中から、「KY」の誹りを受けるだろうナ。
 

|

LaLaDX1月号~ナギと言ってもお嬢さまではない。

Laladx0801 一日遅れの「LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号 [雑誌]」感想(というより、「遙か」感想)。

 たとえ、「アニメネタ感想妄想同盟」に強制参加(笑)させられようとも、乙女を捨てるつもりはない(キッパリ)。

 
 表紙、鷹通かよ、ニッチ
マーケット、狙ってんな
(鷹通ファンの皆さん、ほんと、スミマセン。。)、というツッコミは置いといて。。。

 まずは、「遙か4」、朱雀(推定)キャラデザイン発表に触れておかねば。

Suzaku 第一弾発表時に、アシュヴィンはヴィジュアル的に天朱雀かも、などと書いたが、完全に外しちまった。。。今回の二人は誰がなんと言おうと、朱雀以外の何者でもないもんな。

 しかし、笑ったのが、サザキの年齢。

31歳って。。。

 ホントに、直純に演らせるんかい?! いくら、本人が40近いからって。。。ヒノエですら、いっぱいいっぱいだったのに(コラ)。いやぁ、心配だ。ほんと、心配だ(しつこい。。)。

 一方の那岐(17歳)。

宮田史上初(たぶん。。)

   ツンデレキャラ、キターーーっ!!

 「怠惰でものごとに無関心。口が悪く、仲間に対して冷たい態度をとることもあるが、実は面倒見の良い一面を持つ。」って、どんだけ~~っ?!

 またぞろ、詩紋みたく、ショタキャラに戻ったらどうしようと危ぶんでいたが、良かった。これなら、きっと、モジくん(@ぼくらの)ヴォイスあたりで、OKだろう。

 残るは白虎と玄武だが、「早く人間になりたい」な地玄武、いつもじれっ隊な天玄武にも意表をつくキャラ設定を希望。たとえるなら、

Stxw0113負ける気がしねぇっ!

みたいな。。
(ソウマかよっ?!)

 
 
 ゲームの話はそのくらいにして、「遙か」本編。

 をいぃ。たった、24ページかよ。短かっ。。。

 とりあえず、アクラムの

私は。。。私に懐く者には優しくする。

には、笑った。アクラム、天然?!

 しかし、このまま、アクラムルートに突入しちまったら、他のキャラ、完全に置いてけぼり状態だよ、と思っていたが、何故か、アクラムん家のお庭に八葉出現(いや、ただ、映し出されただけだが。。)。

天真 暴走
詩紋 引きこもり(違う。。)
永泉 空気(冗談です。。)
鷹通 正論
友雅 鬼畜↓

存外、鬼の側に走ったのかもしれんな、あの娘。。。

 
 あれっ? 頼久はさっきまで一緒だったからいいとして、あとの二人は?

と思ったら、泰明、キターーーっ!! しかも、本命っぽい。

 このまま、泰明ルート、突入なのか?!

 
追記 : 本当の「空気」はイノリだったというオチ。。。(をい)
 

|

2007年12月11日 (火)

バンブーブレード11~石田彰、歌いますっ!

 前回、「日本一、ダンダダンの画像が多いサイトですね」との、お褒めのコメントをいただいたんで(いや、褒めてない、褒めてない。。)、谷口悟朗も、銀河万丈もスルーして、性懲りもなく、とことん、ダンダダンで(コラ)。

Bb121002

 実は、あの線のような細い目にも、よく見ると、メラメラとした闘志がみなぎっていた。。。らしい。

Bb121005 それにしても、ミヤミヤの趣味がわからねぇ。サッカー部キャプテンで、生徒会長で、おまけに、成績優秀な保坂(仮)は虫唾が走るほどキライで、

Bb121006こっちのちんくしゃ(失礼)に対しては、

なんていいオトコなんだ、チキショー。サイコーだよ、アンタ。

なのか。

お前のことは俺が守る、何があっても。それがオトコってもんさ。

Bb121007 やる気を見せる我らがダンダダンだが、敵(礼美)には、カレが見えていないのだった(涙)。哀れ、ダンダダン(ここは、是非とも、銀河万丈のナレーションで。。)。

 そして、ここが本日のツボ。

Bb121008じゃあ、ぶあぁぁっと、カラオケでも、行こっか?!

 
 た、大変だぁっ!!

石田が歌うつもりだゾーーっ!!(爆)

 ここは、景気づけに、翳りの封印♪、行ってみよっかぁ!

 せっかく、石田ダンダダンがその気になったってのに、キャラの方の石田が邪魔に入ったよ。残念っ。。

 
 ここで、今日ののCM。しかし、今日はほんと、ゴーストがひどくってさぁ。見られたもんじゃねーよ。。。

Bb121010
                                      ※これは、CMです。

 前回のスペース★アズマ、一応、続いてたんだナ。

 
Bb121011 アイキャチもダンダダン担当。

俺とミヤミヤの邪魔はさせないぜ、悟朗!

Bb121013 悟朗と言えば、「ガン×ソード」ってことで、ファブリーズもどきを使った西部劇ごっこ。やることが、細けぇ。。。

 

Bb121015 最後は、

痔にはボラギノ~ル♪

的な感じで。しかし、痔に気をつけなきゃいけないのは、オンナのコだけじゃないゾ。

オシリに●●いモノはよくないんだよね。

 わかってるじゃねーか、キリノ。。。って、バンブーでBLネタ、自重。

 
 一応、ダンダダンだけじゃないとこを、見せとかないとな(汗)。

<たまちゃん★サービスカット>

Bb121012

<キリノ★面白表情集>

Bb121001

 授業中に、茶ぁ、飲むなよ、キリノ。

 
バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」

|

みなみけ10…よっちんは次回登場だから。

Minami120907_2 千秋と冬馬の出会いはスルーして、マコト、いきなりの衝撃発言から。

●●る前に皮を剥くのは常識らしいぞ。

 いや、非常識という以前に、テレ東的に問題ないのか、をいっ。

 さらに、マコトの

   カミングアウト、キターーーーっ!!(爆)

さあ、みなみ、俺を剥いてください。さぁ、剥け! 剥いてくれ! 剥くんだ、みなみぃっ!

Minami120911
 

剥いてぇぇぇぇっ!!

Minami120916_4 マコト、自重。。

 マコト、お前、たしか、男女が一緒にいると起こる「おかしなこと」の意味、わかってたよな。つまりは確信犯、と。

Minami120938_2 だったら、千秋なんぞに頼んでねーで、「神の舌技」を誇るハルカ姉さんに頼めよ。

Minami120949 だいたい、お前のM字開脚(ちょっと違う。。)なんて、見たくねーよ。

 

        Minami120933_4

 「おかしなこと」は何も、「おとこのこ×おんなのこ」だけの専売特許ではない。

Minami120917 「おんなのこ×おんなのこ」という展開(別名:百合)もあれば、

Minami120925「おとこのこ(設定)×おとこのこ」、もしくは、「おんなのこ×おんなのこ(趣味)」というダブルスタンダード(?)もある。

 これまでの「みなみけ」には、真の「おとこのこ×おとこのこ」的要素(別名:BL)が欠けていたが、

Minami120956 Minami120957

Minami112504次回からは。。。(ヨダレ)。もう一つのみなみけ三兄弟に保坂、藤岡が加われば、

パ~フェクトなわけだぁっ!

        Minami120933_5

 冬馬性別三段活用。

Minami120927俺は。。。
 

Minami120929 
僕は。。。
 

Minami120931 Minami120930
 

わ、わたしは。。。

 
        Minami120933_6

 マコト覚醒。

Minami120946_3(女装を)やめろ、マコちゃん。

Minami120942待てよ、マコト、今、いいとこなんだから。

これ以上、ハルカさんを騙すようなことは、やめてくれぇ、マコちゃん。

あー、そうかい。わかったよ、マコト。まったく、お前にはかなわねぇよ。。。

Minami120936_2なんてなぁ。

女装は楽しいよなぁ、マコト、マコトぉぉっ!

Minami120909結局、女装をやめられない俺は人でなしだぁっ!

Minami120952。。。泣いてる?(舌なめずり)

 

 ガンダム00ネタ、自重。。。

 
みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」

|

2007年12月 9日 (日)

アニメネタ感想妄想同盟★強制参加(笑)のご報告

 というわけで(唐突)、「幻想領域」綾斗さんから、
 

Gun111033やらないか?

もとい、

同盟、やらないか?

という勧誘もないまま、半ば、強制的に、Banner_2 なる同盟に参加させられてしまったわけだが、

Gun00102007_2望むところだと言わせて貰おう。

 
 えっ? 本当にいいのか?(汗)

 そんな同盟に参加しちまったら、プレッシャーでフツーの感想、書けねーじゃねーか。

 今朝、ハヤテも言ってたろ。

Hayate111104フツーが一番、でも、キャラソンは買ってね!
           (意味不明)

と。

 そう、私はフツーがいいんだぁ!(魂の叫び)
 

 そんなわけで、同盟のプレッシャーに屈せず、これからも、適度にネタと妄想を交えつつ、やっていくつもりなんで、生ぬるく見守りやがれ!

 それと、綾斗さんの紹介文に「wasuke(ツッコミ・BL系)」とあったが、正直、そんなにBLは得意じゃないんで。いや、マジで。。。(汗)。

 

|

もやしもん9…シュールストレミングが食ってみたい。

 今回最大の注目点は、EDロールにサイガーの名前があったことと言っておこう(ネタバレスレスレ?)。

 ところで。

Moyashi120606_2 テコ入れは前回が最初で最後だと思っていたが、

ハルカのサービスカット、キターーーーっ!!

 さすが、菌も寄り付かない完璧な柔肌。なまめかしい。
 

 相変わらず、原作、うろ覚えなんで、美里たちのアルバイトってなんだっけ?と思いながら見ていたが、

Moyashi120601こいつら、
   確信犯かよ?

 それにしても、ハルカ、連れ出すのに、わざわざ、沢木に届けさせたシュールストレミングを使わなくても。。。他にも方法はあるだろ。

 でも、こうして、「卒業」ばりに、婚約者のもとからハルカを奪還してる姿(何故、セピア色?)を見ると、美里、川浜が多少、カッコよく見えないこともない。。かな?

Moyashi120608

 ハルカの婚約者が無駄にいい声(大川透)なのが、おかしかった。

Moyashi120603_2

 菌劇場。まずは、シュールストレミングの説明。

まぁ、スウェーデンの納豆みたいなものでござる。

Moyashi120610

大雑把すぎーーーっ!!

Moyashi120611

Moyashi120612

 
Moyashi120609 本編最後で登場した謎のゴスロリ少女の正体は一体?!(知ってるけど。。)

 あと2話で終わりなわけだが、どんな風に締めるつもりだ?

 

◆もやしもん 過去記事

第8話「今更、テコ入れ回?」
第3~7話「まとめて、ドンっ!」
第2話「千秋より価値ある才能なのだよ、沢木の場合。」
第1話「菌がいっぱい!」

もやしもん 第9話「柔肌にとりつけ」

|

二ノ宮くん10…結局、オトコ★ツンデレに振り回されただけ?

 アバンで真由と日奈子が見に行ったBL臭い映画(映像なし)。宮田はこんなとこでも、ウケ担当。。。

 なんか、過去の設定まで、原作とまるで違う。。。何故、お嬢と峻護の甘い生活に真由が割り込んでるんだ?

 修学旅行二日目を原作通り、やるわけにはいかないのはわかっていたが、サブタイの「遊びに行こうよ」ってのは、三人で遊ぶことだったのか。だとしたら、奥城兄妹の役どころは一体。。。

月村真由を色仕掛けで奪ぉうて、屈辱を味ぁわせたろうと思っとったのに、こうなったら、全員まとめて、いてもうたるわ。

10年前、喧嘩で恥かかさせれときのリベンジに決まっとるわ。

 なんだ、そんな、つまらない理由で?

 原作でも実は、意外と戦力になることが判明していたホッスィーたちはともかく、何故か、涼子や美樹彦までもが乱入。もう、あとちょっとで思い出せそうになっていた峻護の記憶がブッた切られる結果に。

このぉ、しつこいんじゃ、ボケー!

。。って、たすく、お前がな。勝手に、オトコ★ツンデレでもやってろよ。

でも、まぁ、とりあえず、まるくおさまって良かったじゃないですか。

 保坂、話をまとめるんじゃな~い!
 

 お嬢のウラの顔はしのぶにも内緒なのか。だからといって、ヘリから落とさなくても。。。保坂、鬼畜杉。

ごめんね、しのぶ。

ウラ保坂VOICE、キターーーーっ!! 冒頭のウケ台詞(「や、やめて。。」)より、こっちの方が断然、好きだ。
 

 最後はいきなりの急展開。涼子・美樹彦がテロリストってのは、ある意味、正しい?!

 それにしても、漸く、佳境っぽくなってきたな。でも、ということは、遊園地エピソードはスルーかよ(涙)。

 

 ところで、「二ノ宮くん」が終わったら、どうすればいいんだろうと思っていた宮田ファンに朗報。1月クールでは、「全力ウサギ」が決定。

。。って、被害妄想のメガネウサギかよ。トホホん。

 まぁ、春からは「マ王」があるし。。。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話「遊びに行こうよ」

|

2007年12月 8日 (土)

ガンダム00-#10~僕はひとでなしだぁ!。。なんてナ。

<都合のいい解釈>

Gun00120806(あのモーホー親父が来るのか? 親父はイヤだ)

来るな。。来るな。。来ないでくれぇぇぇっ!!

Gun00120812あの時と同じ若いパイロットの声(ゴクリ)

くぅわあぁぁぁっ!!

だが、何故、悶える?

はっ、もしや。。。

Gun00120855私を誘っているのか?

。。私と同類(ガチホモ)

 
 
<頭の中はそっちでいっぱい>

Gun00120878当然、もう一機のパイロットも若いオトコに違いない。ナニの方は。。

デカブツか?!(爆)

 
<空耳アワ~♪>

Gun00120816アレルヤは。。

敵に犯された?
(そう聞こえないこともない。。)

Gun00120814なんという屈辱だ。

万死に値する!

 
<それが甘ったれなんだ by ブライト>

Gun00120815二度も避けた?!

親父にも避けられたこと。。

Gun00112414はい、は~い。本家もいるんだから、アムロごっこもほどほどにね。 えっ? 今回、私の出番、これだけ?

  
<ティエリア、煩悩との戦い>

Gun00120803。 。 。

Gun00120819これしきのことでぇ。

Gun00120880。 。 。

Gun00120817くうっ、それでも。。

Gun00112450。 。 。

Gun00120827 
だとしてもっ!!

 
 
<ツッコミ>

Gun00120831ヤられるっ?!

Gun00120835。 。 。

Gun00120832 

そんなっ。宇宙空間で髪がなびくなんて。。

Gun00120876

 
<空耳アワ~♪ その2 ガンダムナドレ>

Gun00120833哀しいけど、これって

ガンダム

 なのね!

 
 
<おネエ?>

Gun00120841俺は。。

Gun00120843僕は。。

Gun00120874。 。 。
 

アタシは。。

 
 
 
<正直、この演技はキツい。。(コラ)>

Gun00120850見つけたぜ。ティエレンのチョウキコウ。。あれっ? コウキヘイ?(汗) ええいっ、呼び方なんて、何でもいいっ!

Gun00120854この前は、俺の演技力のことで、さんざんっぱら、バカにしやがって。

Gun00120856いいか、よく聞けっ!

Gun00120857「結界師」深夜枠降格は俺のせいじゃねぇぇぇっ!
(よっちん魂の叫び)

やめろ、ハレルヤ。やめてくれぇ。

Gun00120863「牙(KIBA)」はよく一年もったなとか、「BLOOD+」は土六の面汚しとか。。これ以上、自分で自分のクビを絞めるようなことを言うのは、

やめるんだぁっ!(泣)

Gun00120869

。。。 

泣いてる?

  
※ちなみに、管理人はよっちんファンです(今更。。汗)。
 
<両刀だからOK>

Gun00120864。 。 。

Gun00120868。。。ティエリアはオンナだったのか?

Gun00120867俺は知っていた。。先週、ヤったからな。

 
 

<滅びの道>

Gun00120801なんという失態。「ダブルオー作戦」でテコ入れを図るハズだったのに、相変わらずオトコばかり。

Gun00120871アバンのアレと私だけでどうにかなると思うの?

Gun00120881よいのですか? このままにしておいて。

私にできることは、腐女子を喜ばすことのみ。たとえ、それが滅びの道だとしても。

 
機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」

|

しゃいにてぃあぁぁ♪in 「アニメ女子部」

Stxw0101 AT-X「アニメ女子部」に今年最強のネタアニメ、

"しゃいにてぃあぁぁ"

 キターーーーっ!!

 ※本放映時はU局だったので、うちのレコーダーではキャプがとれなかった。

 本放映当時、見逃した方は今回、この第1話を見て、何故、これが"セイントビースト"に続く「アニメ女子部」枠なのか疑問に思われるやも知れない。

 確かに、"ホッスィーの奇跡"と呼ばれた"しゃいにてぃあぁぁ♪"に乗せたオープニングでも、一番、目を奪われるのはこのシーン↓であり、これを見る限り、全然、腐臭さはない。

Stxw0108

 

 だが、誰もが余りの超★展開に唖然とした本編第12話を待つまでもなく、オープニングをじっくり見ると、

Stxw0102

トライハルト×キリヤ や、

Stxw0105

ソウマ×キリヤ が見えてくる(コラ)。

Stxw0114 エンディングには、

ホッスィー
   ×ホッスィー

もとい、ゼロ×ソウマ も。
 

Stxw0112 実は、第1話本編にも、こんな思わせぶりなシーンがあったりするわけだが。。。これぞ、流行り(?)の

や ら な い か ?

 
 「鋼鉄三国志」も、「ドラゴノーツ」もネタアニメとして、なかなか、いい味を出してはいるが、"しゃいにてぃあぁぁ"と比べると、まだまだ。そんな、ヌルい作品には、

Stxw0113負ける気がしねぇ!
      ( 名 言 )

 
 
 
シャイニング・ティアーズ×ウィンド EPISODE1「現代×異世界」

|

CLANNAD10~天才少女のなんでやねん。

Cl120614 天然といえば聞こえはいいが、ことみの余りの浮世離れした言動に、軽くイラっとくるのは、自分の心が狭いからだろうか?

 その表情ってことは、あんたもそう、思ってんだよナ、杏。

 この際だ。イラつきついでに、

Cl120603ヤっちまいな!(ヲイ)

 杏。管理人の影の指令を実践中。

よいではないか、よいではないかぁ。

Cl120611い。。。

Cl120612いいっ、それ!

(タメにタメた、春原)

 
Cl120610渚はあんな奴らのマネするなよ。百合で喜ぶのは一部の少数派だ。

Clannad102514ええっ? 私、もう、経験済みです。。。

岡崎さん、百合は

Cl120602ダメですかぁ?

Cl120615いや、いいっ!

 
 朋也ぁ、オマエも百合同盟の一員かあぁぁっ!

Cl120619_3 きみとはやっとられんわぁ。。

 
クラナド-CLANNAD- 第10回「天才少女の挑戦」

|

2007年12月 7日 (金)

VitaminXダイヤ盤~右が翼で左が一。

 というわけで、「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」。

Vitaminx_d◆禁断(シークレット)ロマンス

 今回は、(R)翼、(L)一とはっきり分かれてるので、わかりやすい。こうやって聴くと、やっぱ、全然、違うな。まぁ、既に「放課後エデン」も300回以上聴いてるんで、スピーカーが分かれてなくても、わかるっちゃ、わかるんだが。それにしても、翼と一に限って、小野大輔の歌唱レベルが一段上に聴こえるのは、何故だろう。

 歌詞は相変わらず、バカっぽい。

オマエがスベテさ Oh My God.

暴走寸前 It's my heart.

ヤバイぜ Ah! 刺激を Ahh~~ Unn.....MOTTO!

 「放課後エデン」に続き、途中挿入されるセリフには魂持ってかれました。。。

 ところで、DS版の新OPってのは、これのことなんだろうか。それとも、また、新たに出すの?

 
◆愛のWonder

Let's swing!

で始まるこの曲。相変わらず、翼の英語はウザい。

 なんか、たっつん、歌い方、変わったな。ところどころ、直純っぽい気が。。。歌詞が聞き取れないところも、直純と一緒。。。(汗)。

 禁断ロマンスにもあるけど、こっちは、もっと、ドラスチックな転調あり。うまいなぁ。

 
◆傷だらけのEternity

 バラード、キターーーーっ!!

 Shooting Starを一人で歌ってる感じかな。たっつんいなくても、とりあえず、不安ないじゃん。成長したってことか。

愛しき人よ 僕らはここで 出会うため 生きてきた

。。って、ベタだなぁ。一って、こんなキャラだっけ?

 
◆放課後エデン -Diamond Ver.-

 アコギの伴奏だけで、歌い上げるバージョン。やっぱ、本編の方がいい。

 曲が終わったあと、何故か、1分、間が空いて、

俺を愛せ! 俺を愛せ! 怖れずに、xyz♪

俺を愛せ! 俺を愛してぇぇ♪

というフレーズが入るんだけど、何が起こったかと思ったよ。

 

|

2007年12月 6日 (木)

ドラゴノーツ10~王子のキャラソンは出ないの?

 ギオは島送り。ジンは軟禁中。。。

ってことで、今週は百合の当番回か。

Dn120501抱いて、マキナ。

Dn120510。。アキラちゃん。

ハイ、あ~ん。

Dn120502マ、マキナ。

 ええっと。。どういうプレイ?

 かと思ったら、アキラちゃんってば、この顔で、意外と見境なし。

Dn120511 Dn120512

お願い、裏切ったりしないで。アキラまでいなくなったら、アタシ。。

 
Dn120505_3 別に、百合は百合で結構だが、如何せん、こちとら、

ギオは俺の嫁

気分なだけに、ギオ分が全然、足りねぇ。。

 なっ、ライナ、お前もそう思うだろ?

Dn120503なるほど。ギオは身長188、肩幅60、胸囲96(※)。がっちりタイプ、と。まさに、私の好み、ピンポイントだ。

※捏造です。信用しないように(汗)。

。。って、個人データ、取り寄せてるし。

 
Dn120516 ジルアードの王子、前から気にはなっていたが。

マモ、キターーーーーっ!!

 さすが、コナミ・クオリティ。デスノート然り、ときメモOL然り、鋼鉄三国志然り。

Dn120517 それにしても、この変態っぷり。エル・カザドのロサンジェルスっぽい名前のカレ以来だな。刹那役で溜まったストレス(?)を、ここで吐き出すべし。

 で、トア、手に入れて、何する気?

 

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.2
 

ドラゴノーツ 第10話「真実-砕けた鏡-」

|

銀魂84~ならば、陽動に乗り陽動をさせて貰うカミュ(なんてネ)

Gin120613 ハードボイルド中佐、キターーーーっ!!

Gun00120148 思えば、

彼女はまだ乙女だ。 だの

Gun110338宇宙(そら)は何故にこうも無慈悲なのだ? 
だの、

確かに、カミュ化する片鱗はあったな。

 

Gin120612 しかし、テレ東規制の判断基準がわからねぇ。。

早いオトコは嫌われるゼ、ボウヤ達。

。。って、「あわてるな。。避妊はしろよ」より、よっぽどヤバいこと言ってる気がするが、スルーなのかよ、をい。

Gin120601 「イメクラ」も「制服クラブ」に置き換わっただけ。。。結局、やることは、同じ。

Gin120604 女王様もOK、と。

 そして、つくづく、「一本一万円コース」が好きなひとたち↓

Gin112916 Gin120611

 
Gin120600_4 無駄に冗長だったアバンで、唯一の救い。ジャスタウェイ印 の爆弾を発見っ! でも、私の心にポッカリあいたエリー分は埋まらねぇ。。。

 
 注目していた吹き出しプレイ(?)は。。。

Gin120602

 そう、キタかぁ?!

 とりあえず、打ち切りになってなくて、良かったな。

 
Gin120608 最後は、神楽のキャッツアイ・コス。こりゃ、本格的だよぉ?

見つめる Cat's eye Magic play is dancing 緑色に光~る♪

 神楽、歌ってるしぃ。。。

Mysterious girl !!

 
銀魂 第84話 「男は心に固ゆで卵」

|

遙か3 紅の月 第一夜♪

Haruka31 本日、「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」が届いたので、早速、歌だけ聴いてみる。

 まずは、"一人じれっ隊"によるOPの"運命の月は紅"(TV版)から。

 歌う順番は、あっつん→弁慶→三人→ヒノエ。

 うぅっ。。。これは、宮田のキー的に正直、ちと、苦しい(低すぎ)。なんだか、最後の直純の熱唱(歌い上げ)のために、前半のキーが低くなった(=宮田が犠牲になった)んではないかという疑念が。。。

 しかし、相変わらず、三人になると、消えるなぁ<宮田(泣)。

 
 お次は九郎の"闇を絶つ瞳は月光"

 なんだ、これは? 初っ端から、"BREAK OUT"(スパロボOG)かと思ったぞ。まぁ、影山ヒロノブ作曲だから、似てても致し方ないのだが。。。

 歌詞の中の一節、"逸らさぬ視線"が"そなたの視線"(空耳アワ~♪)に聴こえたもんで、大爆笑。

お前はおじゃる丸か?みたいな。。。
 

お前の瞳は闇を絶つ月光(ひかり)

 このお前って、まさか、望美? そのあとで、

お前と共に 俺は生きる

と歌ってるから、望美で間違いないよな(いや、弁慶でもOKだが)

 しかし、闇を絶つ瞳って、ヒロインに対する美辞麗句じゃねーよ。

 
 「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」(禁断ロマンス!)も届いてるんだけど、眠いんで、感想はまた、明日。

 

|

2007年12月 5日 (水)

BLEACH151~劇場版、見た気になっちまった。。

 OPとEDはまたぞろ、劇場版の宣伝。

Bl120515

 もう、これだけでお腹一杯。ていうか、あらかた、ストーリーが読めたよ(汗)。しかし、劇場版だからって、作画が完璧ってわけじゃないんだな。。。

 
 今回はほぼ原作通りに進んだので、特に申し上げることもないが。。。

 一護は相変わらず、モテモテ。

Bl120501_2いちゃごぉぉ、会いたかったっんだぁぁ(以下略)。
(相変わらず何言ってるかわかんね)

Bl120507 一護を狙う変態がもう一人。。

ニーニョ、

  遊ばな~い?

 さあ、一護、どっちをとるんだ?

Bl120502 
いや、どっちも遠慮しとく。。

  

 この様子をモニターで監視するひとたち。

Gun00102009覗きかい?

 違うっ!!

Bl120510なんや、覗き見かいな。あんまり、ええ趣味やないなぁ、東仙サン。

Bl120508心外だな。きみも、一ネルの絡みが気にかかって、ここに見に来たくちだろ、市丸。

 マ、マニア。。?

 

 "アランカル大百科"は、十刃落ちの解説。

 手フェチの自分的には、本日、最も、目を奪われたカット。

Bl120513 Bl120514

 ええっと、ドナドーニだっけ?(いや、そりゃ、イタリア代表監督だから。。)

 こんな脇キャラ如きが、無駄に美しい手。それにしても、手萌えはルル以来かも。。

 
BLEACH 第151話「吹き荒れる暴風!踊るアランカルとの遭遇」

|

バンブーブレード10~テンションあがってたのにぃぃぃ

 今のところ、通行人A、客Bとしての出番しかない「五人目」が、本編に先立ち、CMで桧舞台に。。。

Bb120301
                                      ※これは、CMです。

 しかし、「五人目」のキャラ設定がわからないため、どこで笑えばいいのやら。。。もしや、ドジっ娘設定? そういや、OPでも何もないところで、コケてたな。

 CMついでに、アイキャッチ。

Bb120303

みやみやぁぁぁ。     ダンくんが主役っ!

Bb120306 いや、ダンダダンが主役じゃ、コアな石田ファンしか見ねーだろ(汗)。

Bb120310 しかし、一人じゃ、ろくに着替えもできないなんて、一体、どこのお坊ちゃまだよ?!

 しかも、

準優勝、って。。。

Bb120308 お前が準優勝なんかしちゃったら、タマちゃんの優勝の価値が下がるじゃねーかっ!

          か、かわいい→

 
 いいトシして、親から貰った小遣いをダシに、部員たちにハッパをかけるコジロー。

 さあ、みなさん、ご一緒に。

Bb120315
                        一人、心、ここに在らずな部員がいるが。。。

 
 一方、キリノは「五人目」の有力情報を掴んだ。。。ハズだったが、

Bb120317
                                     う~ん、う~ん、う~ん

誰でしたっけ?(爆)

 だから、お前、ほんとに学年20位以内ぃぃ?

 
 さてさて。

Bb120302 タマ父、ほんと、良かったね(涙)。

 それというのも、偶然、ダンダダンと誕生日が一緒だっだお陰。

 ダンダダンと誕生日が一緒。。。嬉しくないかも。

 ところで、DVD-BOXを諦めざるを得ないほどのプレゼントって。。。一体、何をあげたんだ? 菓子折りにしか見えなかったが。

 
バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

|

2007年12月 4日 (火)

購入予定・・・百声Ⅱ、予約しちまったよ。。

<コミックス・ラノベ>

12/10 LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号 [雑誌]
12/17 さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)
12/17 未来町内会 3 (3) (少年マガジンコミックス)
12/17 School Rumble Vol.19 (19) (少年マガジンコミックス)
12/18 オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
12/20 幸せなイチニチ (富士見ファンタジア文庫)
12/20 堕ちた黒い勇者の伝説 1 真伝勇伝・革命編 (1) (富士見ファンタジア文庫)
12/20 おあいにくさま二ノ宮くん 5 (5) (富士見ファンタジア文庫)
12/20 Dクラッカーズ+プラス―世界-after kingdom (富士見ファンタジア文庫)
12/20 大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)
12/21 おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
12/22 鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
12/25 今日からマのつく自由業!(4)
12/25 DOLLS 限定版 (5) [IDコミックススペシャル/ZERO-SUMコミックス] (ZERO-SUM COMICS)
12/25 機動戦士ガンダムさん みっつめの巻
1/11 ヤマトナデシコ七変化(20)
1/17 Over Drive(15)
1/18 星は歌う
1/20 SILVER DIAMOND(13)
1/30 ぼくらの(8)
2/04 銀魂(22)
2/04 BLEACH(32)
2/22 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
2/25 LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]
3/28 tactics(10)初回限定版

・「LOVELESS」は15カ月ぶり、「tactics」は1年ぶりの新刊。いい加減、忘れるからっ。。

 
<CD>

12/05 VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-
12/05 遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
12/19→延期!1/23 百歌声爛-男性声優編-II
1/23 ご愁傷さま二ノ宮くん キャラクターソング・アルバム
1/23 ときめきメモリアル OnlyLove ベストアルバム
1/23 遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック
2/27 今日からマ王! キャラクターソングシリーズvol.4 村田健(宮田幸季)

・「百声2」はマモがいたので、つい。

・「二ノ宮くん」はとりあえず、予約したけど、宮田が歌わないなら、即刻、キャンセル。

・「ときメモ」もマモが歌わないなら、以下同文。
 

<ゲーム>

12/6 銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり 特典 「半魂 職チェンジシート付き!クリアファイル」付き
12/20 タイムクライシス4+ガンコン3
1/31 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
3月  遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX(2008年3月発売)
春  VitaminX Evolution

・「遙か4」については、こちら

・「VitaminX Evolution」。ただのDS移植版なら絶対、買わねーが、教師6人のシナリオが新たに追加ときたら、買わないわけにいかねー(トホホ)。ついでに、主題歌も一新だそうで。
 

<DVD>

12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
12/26 鋼鉄三国志 Vol.6
12/26 さよなら絶望先生 特装版4
12/26 銀魂 シーズン其ノ弐 06
12/28 今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」
1/23 銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】
1/23 鋼鉄三国志 Vol.7
1/25 今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
2/27 鋼鉄三国志 Vol.8
2/29 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」

Dvd6_2・「鋼鉄三国志」第6巻のジャケ絵、登場。やはり、このカップリングでキタか。でも、前後逆転はない。。

・「劇場版ガンダム」BOXは、同僚の小学生の息子(「ガンダム00」と「ケロロ軍曹」にハマってるらしい)に貸す約束になっている。そうやって、受け継がれていくんだな(シミジミ)。

|

みなみけ9…できるなら、万の言葉を用いて「みなみけ」の素晴らしさを語りたい。でも、如何せん、私はそんなに暇ではないんだ。

 この姉妹は、

ケーキはホール食い!

が基本とでも思っているのか?

Minamike120202 言い訳は昼食代わり。。

Minamike120232 しかも、手づかみ。。

 そんなことをしていたら、10年後には地獄の力士体型だぞ。でもって、千秋につけられる渾名が、

 

 

Minamike120233ヴァーチェ

    (爆)

 いいのか? それでも?

誰がヴァーチェですって?
誰がヴァーチェだって言うんだ?

Minamike120224 Minamike120227

 いえ。失言でした(怖っ。。)。
 

Minamike120225 でも、コレ見てたら、カナじゃねーが、ムショーに食いたくなってきた<チーズレモンカスタードシフォンパイ。試しに検索してみたら、ほんとにあるんだな(レシピもあった)。

Minamike120230 だが、残念ながら、わたしの手元には、

大切なのは気持ちだよ

なんて言葉(※生まれて初めて言ったイイこと)で、簡単に騙されてくれる千秋がいない。。。

 ああ、妹が欲しかったなぁ。
 
          Min102113_2

 カナのバカ野郎度チェック。

Minamike120210 千秋を寝坊させるために、千秋の部屋に忍び込むカナ。

Minamike120211 ここは当然、目覚まし時計の設定時刻をいじるんだと、誰もが思ったはずだが。。。

Minamike120212 何故か、

朝まで生みなみけ。。

 テーマは、"激論!バカ野郎が日本を滅ぼす?!"

。。って、自分で自分の首を絞めてるんじゃねぇよ<カナ。

Minamike120234 バネリスト、撃沈。。

          Min102113_4

 病床の相手にも容赦ない、似たもの姉妹。

Minamike120217そろそろ、あんたの好きなテレビの時間だよ。

Minamike120216テレビなんか、どうでもいいよ。お前が、辛そうにしてるのを見てると、

Minamike120218テレビより

   面白い。

 ほんと、「先生と二ノ宮君」より、遙かに面白れぇよ。

 
 カナの100倍返し!

Minamike120223りんごなら、食べれそう?

Minamike120222丸かじりする元気はないよぅぅ。

 

 ところで、wikiの「みなみけ」の項目は何故、突然、削除されちまったんだ?

 
みなみけ 第9話「三姉妹日和」

|

2007年12月 2日 (日)

もやしもん8…今更、テコ入れ回?

 まさか、ノイタミナ枠でこんなサービスカットが拝めるとは。。

Moyashi112901 何故、構内に露天風呂?

 でも、風呂より、むしろ、こっち↓の方が濃度が高いかも。

Moyashi112902

 仮に、二日間同じ服着用を強いられたあとだとしても、ボンデージはちょっと。。。

 
 そして、農志会との最後の決戦。

Moyashi112903 美里、

行かせはせんのだよぉぉ。

って、シャアにでもなったつもりか?

Moyashi112904_2 ニュータイプ、川浜も「媚薬」目指して、必死。

Moyashi112905 でも、農志会の「ともだち」はハンパじゃないでかさ。

Moyashi112906連邦のモビルスーツは
ヤツは化け物か?

 美里、シャアのマネはもういいから。。。

Moyashi112907

 CMをはさんで、沢木、一世一代の晴れ舞台。

Moyashi112908

 
Moyashi112912 さて、「媚薬」の効果はいかに?

 原作はうる覚え。でも、美里と長谷川の方はなんとなく、想像できたが。。。

Moyashi112914
 

Moyashi112913←こっちの百合★展開はすっかり忘れてたんで、完全に意表をつかれた。。。

Moyashi112915 葉月的にも、さぞや、不意打ちだったろう。

Moyashi112916ちょっと待って。

なんでぇぇぇっ!

 
 菌劇場は「おうちで出来る納豆の作り方」。

Moyashi112917

 ただし、作るんなら自己責任で。。。って、だったら、教えるなぁぁっ!

 
もやしもん 第8話「農大正門攻略戦」

|

二ノ宮くん9…原作より面白いぞ、をい。

(原作ネタバレあり)

 前回はいまいちキレの悪いオリジナル展開だったうえ、保坂の出番がなかったんで、スルーしたが、今回はイベント満載の修学旅行編。新幹線内でのエピソードとかはすっ飛ばして、いきなり、京都に。

いやー、偶然ですねぇ。京都での商談のあと、たまたま、嵯峨野の竹林の成長観察に来たら、うちの修学旅行とかちあって。。(棒読み)

 なんて、説明的なんだ。

偶然なのか、それは?

。。って、しのぶ、空気読もうよ。

 修学旅行に2巻分を費やした原作を適度にスリム化しつつ、話は進行。しかも、原作より格段に面白い。そもそも、原作での女子風呂覗きの設定は、峻護の性格的にものすご~く無理があったが、覗きを決行するホッスィーたちを阻止するという今回の行動には納得。はからずも向かった先がお嬢さまの貸し切り露天風呂。すっぽんぽんのお嬢を前に、

こんなところで、奇遇ですね。

はないだろ、峻護。当然の報いとして、峻護、海の藻屑に。

やれやれ。

 

 いい意味で原作と違うのは、「夜会(夜這い)」も同様。たすくという強力なモチベーションが登場したおかげで、峻護の決断も速い。結果的には、原作同様、いろりに唇を奪われることになるわけだが。

 さらに、峻護に敵意を燃やすたすくの動機が原作とまったく違うっぽい。たすくの回想シーンから判断して、子供時代に峻護と接点があったのか?

お前が忘れても、こっちは忘れてへんでぇ。

 あの回想場面は、戸惑う峻護を女の子(真由?)がたすくのもとから無理矢理連れ去っているように見えた(そのあと、登場したのがいろり?)が、あれのどこに恨みを買う要素が? でもって、たすくは峻護がインキュバスだということは知ってても、その力を封印されてることまでは知らないらしい。

まぁ、ええ。月村真由をもろて、昔の俺と同じ想いさせたるわ。

 たすくは真由を峻護に奪われたってことなのか。京都にいるたすくと東京にいる峻護のどこにそんな接点があったんだろう。神戎(かむい)十氏族の集いでもあったのかな?

 

ごちそうさまでした。

 いろりと峻護のキスシーンをあろうことか、関係者全員が目撃(ここらへんも原作とは違い、衝撃的でよろしい)。真由やお嬢はともかく、たすくがショックを受けていたのが、大変わかりやすい。素直になれよ、たすく。

 峻護の状態を心配してすぐに我に返ったお譲とは対照的に、真由は何か思い出したな(まさか、峻護のことまで?)。

 

 こうなると、修学旅行二日目がどんな展開になるのか、想像がつかないなぁ。当然、原作とはまったく違ってくるんだろうが。ホッスィーたちの数少ない活躍の場も削られてしまうんだろうか。

 ところで、これって、1クールじゃないの? とても、あと2~3話で収まりがつきそうもないが。。。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」

|

2007年12月 1日 (土)

ガンダム00-#9~ネタ系ブログの威信

<EDから借用>

Gun00120185

Gun00112401また、デモか。僕たちへの風当たりは思った以上に強いみたいだね。。。って、ちょ、これ、何気にロックオン? しかも、趣旨、違ってるし。。。

 

<サッカー・ファン>

Gun00120112誰の墓なんだい、ロックオン?

Gun00120113本編でネタバレした通り、俺は北アイルランド出身だ。

北とは言ってなかった気が。。。

北アイルランドとくれば、決まってるだろ。

聞いてないし。。。

Gun00102702ジョージ・ベスト様だ。

いや、そのネタ、アニオタには通じないんじゃないかな。

この通り、俺はいつも、サッカーボールと一緒だ。

いや、それ、ハロだから。。。

 
<フタコイ00>

Gun00120114そういや、お前、双子だったな。アレルヤとハレルヤだっけ?

まさか、あんたも、双子?

俺だけじゃないぜ。実は、この二人も双子さ。

Gun00120137 Gun00120129

いや、幾らなんでも、それは無理があるんじゃあ。。。

 
<部屋で何を?>

Gun00120124 。 。 。

Gun00120126 。 。 。

Gun00120127突っ立ってな

いで入れよ。

←刹那の部屋

 
<ショタ好みという点では似たもの同士>

Gun00120134(この方がアザディスタンを救ってくれる。

Gun00120135それに、思ったよりいい男。本当は年下が好みだけど、張り切ってサービスしなくては)

Gun00102718(無駄よ、マリア。そのオトコ、オンナに興味はないわ)

 

 
<まだ14才だから>

Gun00120139ロックオン?

Gun00120141どうした?

クリスが。。クリスが。。

焼きそばパン、買って来いって。。(爆)

い、いじめ?

 
<いじめ、かっこ悪い>

Gun00120152 いじめに負けるな!

Gun00120155ニールだ。

(なにっ? 唐突に。。)

俺の本名。ニール・デュランデュラン(違う。。)

Gun00120156(そんなこと、聞いてないんだけど。。)
まるで、売れないロックスターみたいな名前だね。

うっ。。。

 
Gun00120157ロックオンせんぱ~い、コロッケパン、買って来ましたぁ!

あなたも?

 
 
<ロックオン×アレルヤ>

Gun00120158えっ?

し、失礼しましたっ!

 
Gun00120160どういうことだ、ロックオン。昨日の夜、僕に語った愛の言葉は嘘だったのか?

 

<刹那×ティエリア>

Gun00120161 。 。 。

Gun00120162_2 。 。 。

 

<一度、言ってみたかった。。>

Gun00120168            デュナメス→

Gun00120169足がないな(棒読み)

Gun00120117あんなの飾りだ。偉いやつはそれがわからん。

。。って、聞いてくれよぉ。

 
<ケロロ大作戦>

Gun00120103あ~、ていうことで、今回はぁ、

ダブルオー作戦を実行するであります。

すなわち、フェルトたんとクリスティナたんを前面に押し出して、

Gun00120164 Gun00120143

大きなお友達(Ohkina Otomodachi)を獲得するという画期的な作戦であります。

◆先週の視聴率
  ケロロ軍曹       5.4%
  機動戦士ガンダム00 5.0%

 なるか、一発逆転?
 

機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」

|

CLANNAD9~二人で幸せになります。

Cn112925

 マジ感想は苦手なので、こういう感動ストーリーを前にすると、途方に暮れちまう自分。だって、ちょっと、茶化しにくいムードじゃねぇ?

Cn112904 でも、こんなツッコミを入れたくなるようなカット(汗)を入れてくる制作側も、制作側だぞ。不謹慎じゃないか! そういや、風子も、

もう、我慢できないです!

なんて言ってたし。。。(それぐらいにしとけ<自分)。

 

 今回のクライマックスは当然、Bパートなわけだが、渚好きの自分としては、Aパートの下の名呼びイベントに萌えた。

Cn112905_2なぎ。。

Cn112906。。と、朋也くん

な、なぎさちゃん。。

 も~う、二人とも、初々しいんだからぁ。どこの世界の高校生だよ。

 続いて、呼び捨てイベント。

Cn112910。。。なぎさ。

ほっ

 よしっ! よく言った、朋也。

 風子もGJ!

風子は渚さんも岡崎さんも大好きですから、幸せになってほしいです。お姉ちゃんとユースケさんみたいに。

Cn112911

 そうか、風子は二人の恋のキューピット だったのか?

Cn112915 すっかり、いいムード。→ → →

 このあと、Miserarenai_2 的な展開があり。。

Cn112917 そして、朝。

(いや、この二人じゃ、どう転んでも、間違いは起きそうもねぇ。。)

 キューピットの役割を終えた風子は、このまま、姿を消すかと思われたが。

 

Cn112921 帰ってきた風子を前に、自分の本当の気持ちに気付いた渚。

Cn112922_6

 

 

 
 
一緒にいましょう、風ちゃん。このまま、二人、ずっと一緒に。

                               右部分削除↑

 邪魔者は朋也の方だった。。。

Cn112923_2 

 
  

<風子編 完>

 。。って、そりゃ、マズいだろ。

 
短評 : 乙女座くんにシリアス演技は向いてねぇな。

 
クラナド -CLANNAD- 第9話「夢の最後まで」

Cn112925_3

|

今日からマ王!R(2)…上様モードもあるよん。

0_3エンギワル~ エンギワル~

という、まさに、縁起の悪い鳴き声で始まる今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」
 

 サラとの出会いを描いた第1巻など、まるでなかったかのように、ストーリーは進行。冒頭に、

1グウェンダルは禁忌の箱による混乱の後始末と魔王の後継問題で多忙だったんですよ。

2というセリフが出てくるが、それって、いつの話? どうも、テレビシリーズの記憶が曖昧なせいか、時間軸があやふやだ。。。

何はともあれ、みんな、あなたが帰ってきてくれただけで、嬉しいんです。

3そうですとも。この喜びを国民にもあまねく伝えねば。国をあげて、盛大な陛下ご帰還のお祝いをいたしましょう。

ってことで、競技大会を開催することに。

 

続きを読む "今日からマ王!R(2)…上様モードもあるよん。"

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »