LaLaDX1月号~ナギと言ってもお嬢さまではない。
一日遅れの「LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号 [雑誌]」感想(というより、「遙か」感想)。
たとえ、「アニメネタ感想妄想同盟」に強制参加(笑)させられようとも、乙女を捨てるつもりはない(キッパリ)。
表紙、鷹通かよ、ニッチ
マーケット、狙ってんな(鷹通ファンの皆さん、ほんと、スミマセン。。)、というツッコミは置いといて。。。
まずは、「遙か4」、朱雀(推定)キャラデザイン発表に触れておかねば。
第一弾発表時に、アシュヴィンはヴィジュアル的に天朱雀かも、などと書いたが、完全に外しちまった。。。今回の二人は誰がなんと言おうと、朱雀以外の何者でもないもんな。
しかし、笑ったのが、サザキの年齢。
31歳って。。。
ホントに、直純に演らせるんかい?! いくら、本人が40近いからって。。。ヒノエですら、いっぱいいっぱいだったのに(コラ)。いやぁ、心配だ。ほんと、心配だ(しつこい。。)。
一方の那岐(17歳)。
宮田史上初(たぶん。。)の
ツンデレキャラ、キターーーっ!!
「怠惰でものごとに無関心。口が悪く、仲間に対して冷たい態度をとることもあるが、実は面倒見の良い一面を持つ。」って、どんだけ~~っ?!
またぞろ、詩紋みたく、ショタキャラに戻ったらどうしようと危ぶんでいたが、良かった。これなら、きっと、モジくん(@ぼくらの)ヴォイスあたりで、OKだろう。
残るは白虎と玄武だが、「早く人間になりたい」な地玄武、いつもじれっ隊な天玄武にも意表をつくキャラ設定を希望。たとえるなら、
みたいな。。
(ソウマかよっ?!)
ゲームの話はそのくらいにして、「遙か」本編。
をいぃ。たった、24ページかよ。短かっ。。。
とりあえず、アクラムの
私は。。。私に懐く者には優しくする。
には、笑った。アクラム、天然?!
しかし、このまま、アクラムルートに突入しちまったら、他のキャラ、完全に置いてけぼり状態だよ、と思っていたが、何故か、アクラムん家のお庭に八葉出現(いや、ただ、映し出されただけだが。。)。
天真 暴走
詩紋 引きこもり(違う。。)
永泉 空気(冗談です。。)
鷹通 正論
友雅 鬼畜↓
存外、鬼の側に走ったのかもしれんな、あの娘。。。
あれっ? 頼久はさっきまで一緒だったからいいとして、あとの二人は?
と思ったら、泰明、キターーーっ!! しかも、本命っぽい。
このまま、泰明ルート、突入なのか?!
追記 : 本当の「空気」はイノリだったというオチ。。。(をい)
| 固定リンク