遙か3 紅の月サントラ…2曲に3千円。。
「遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック」が届いたんで、ちらりと感想なんぞ。あっ、サントラ部分は聴いてないんで(をい)。
<運命の月は紅/ヒノエ、武蔵坊弁慶、平敦盛>
一番の部分に当たるTVサイズ(既に、iPodで87回も聴いてるらしい。。)に慣れすぎて、待ちに待った二番が始まった途端、逆に、とっても違和感(汗)。
とりあえず、その二番。一番におけるホッスィーパートを宮田が、宮田パートを直純が担当したんで、当然、最後の「歌い上げ」(直純)パートはホッスィーがやるのかと思ったら。。
ここでも、直純が気持ちよさそうに歌い上げていた。。。やはり、ホッスィーでは歌い上げは無理なのか。
一人、ダブった宮田は本来、おいしい役どころだが、TVサイズの感想でも書いた通り、如何せん、キーが低すぎ。。
二番のサビの部分の歌詞がちょっといい。
遙かなる時空の中で 今 再び別れ
運命さえも越えたときに もう一度出逢える
ちなみに、このあと、三人がちょこっとずつ歌う部分の歌詞は以下の通り。
罪な覚悟を
愚かな戸惑いを
刹那の駆け引き やり直すため
それぞれ、誰か、わかるよね?
<逆風の時空にひとり/有川将臣>
歌の感想はアニメのとき、書いたんで。。
こうやって、あらためてちゃんと聴いてみると、やっぱ、音のとり方は相変わらず、ビミョー(汗)。でも、帰ってきてくれて、嬉しいよ<歌の世界に(笑)。
それにしても、なんで、歌う気になったんだろ。
もしや、ガンダムブランドに負けてロックオンのキャラソン歌うことになったんで、コーエーの顔を立てて、先手を打ったとか?!
。。。この手には何もない だから掴めるさ♪
って、開き直ったのかぁ?!(爆)
もう一つ、気になったこと。
紅の月は 紅いダイヤモンド
って、将臣は浦和レッズのサポーターだったのかぁ?!
今、サントラ部分のタイトル眺めてたんだが、「20.ヒノエこと藤原湛増」って。。。「ヒノエ」だけでいいじゃん。だったら、「弁慶」も「腹黒軍師こと弁慶」にすれば?
おっと、「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」の発売も決まったんだな。てっきり、第一夜という名の最終夜だと思ってたよ(コラ)。キャラソン2曲収録ってことで、
朱雀、ぷり~ず!!
註:景時とメガネらしい(泣)。出所はココ。
ところで、相変わらず、LaLa早売り情報で、「遙か4」残りキャラのネタバレが出回ってるけど、その話は明日、また。
まぁ、だいたい、予想通りかな。
| 固定リンク