« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

BLEACH158~もちろん、裏番組を見ていたさ。

Bl013001。。。済まない、ガンテンバイン。俺はお前に一つ、伝え損ねていたみたいだ。

Bl013002そう、俺がわかっていなかっただけで、新監督を招聘したその時から、このチームに宿っていたのは、

Bl013003「防御(ディフェンシブ)の力」だったんだ。

Bl013004。。。そして、今日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦でチームは漸く、自分の中の「攻撃の力」を見つけることができた。

Bl013005名を「山瀬」。

"岡田監督の
     秘蔵っ子"

 
※サッカーの話です。。。(汗)。

 
 3-0の圧勝とは言え、今日の相手はNo.51(※FIFAランキングの話です)。

Bl013008 勝利に気をよくして、空なんか眺めていたら、今度はNo.5、ノイトラがやって来た。FIFAランキングで言えば、ドイツ代表。敵うはずもない。。。

 頑張れ、日本代表!(違う。。)

Bl013006 ちなみに、FIFAランキングでガンテンバインのNo.107に該当するのは、タイ。なんと、2月6日に対戦するワールドカップ・アジア3次予選初戦の相手である。

よしっ、勝った!!
          (↑単純。。)

 
 

<クインシー大全!!>

Bl013011今日はゼーレシュナイダーについて説明する。

Bl013013。。って、なんか、違うものが映ってるぞ。お前ら、親子揃って、ムッツリだったんだな。

Bl013017何か言ったか?

をいっ!

 
 
BLEACH 第158話
 「巨人の右腕、悪魔の左腕」

|

2008年1月29日 (火)

バンブーブレード17~ネオジオも見てるかもしれない。

<今週のダンの一言>
 

サターンも見てるぞぉ。

 
B012801 ダンダダン。それが何か、サポート材料になるのか? ていうか、誰だよ、そんなとこに、サターンを置いたヤツは。。。

 
<嗚呼、勘違い。。>

B012802喰らえ、私の必殺技!

朧蜜蜂!!

B012807。。。暴走族?!

と、全員がツッコんだ。

Bl01 それにしても、この必殺技。この方のアレかと思ったよ。

尽敵螫殺、雀蜂!

 いや、死んじゃうから。。。(汗)。
 

<力関係のおさらい>

B012805 B012804
     みやみや>>>さとりん

 

B012809 B012810
        礼美>>>みやみや

 「燃えれば都」って、「住めば都」にかけたのか?

 さらに。。。

B012813 B012812
    みやみや<(きゅ~ん)<ダンダダン

 みやみや。弱点、多すぎ。。。
 

<ひと呼んで。。(死語)>

B012811タンスに

 キリノ!!

と聞こえた。。(難聴)。

 
<今週のCM>

B012814
                                      ※これは、CMです。

 タマの寝言格言は

竹刀メンマも同じ竹。

 食う気だな。。。

 コジローの方は最早、野望でもなんでもない。

 とりあえず、このCMのお陰かどうかは知らないが、DVDがそこそこ売れて、良かったな。

 
<本当だ>

B012816_2

B012815 「珠姫父」になってる。。。

 たま父まで次回予告に借り出されたってことは、次はキリノ母か?!

 
バンブーブレード 第17話「光と陰」

|

みなみけ(お)4…中の人ネタでいいですか?

ピンチっ!

M012729

作画が。。。

 
          M011300

M012703藤岡っ! お前、明日、ヒマか?

えっ?! ヒマ、ヒマっ!! 全然、ヒマだよ。

じゃあ、朝8時に公民館の前な。

M012707わかった。

M012708映画かな、遊園地かな、二人で散歩もいいし、

あっ、何着て行こう。。。

 
 そして、翌朝。。。

おっ、おはよう、みなみ。

 

M012716グッモー。。。なんだ、その格好は?

カズキにでもなったつもりかぁ?! いいか、藤岡、よく聞け。カズキはもう死んじまったんだよ。

M012717なんで。。

俺ばっか。。(涙目)

 

 

          M011300_2

M012710あの、保坂先輩。

わかっている。

次の土曜日、北口駅前に9時集合だろ。

M012712 M012713

えっ? あの。。。

Sh3そして、俺たちはくじを引くわけだ。

Sf7何の話しだ、バカ野郎。

。。えっと、それも、キャラ違うし。。。

 

          M011300_3

 いっそ、全員、黒くしてみたら。。。

M012720

 何が何だか。。。

 

          M011300_4

 マコちゃんに着せたい衣装は?

M012734 M012735
M012736 M012737

みなみけ おかわり 4杯目「片付けちゃっていいですか?」

|

2008年1月26日 (土)

ガンダム00-#16~STARLESS

<自己紹介1~ヤキモチ>

G012602お前は?

G012603ネーナ・トリニティ。きみと同じガンダムマイスターね。

G012604ガンダム。。マイスター。。オンナが。。

G012609ちよっとぉ。喧嘩、売って。。
刹那。のことを忘れてもらっては困る。

 

続きを読む "ガンダム00-#16~STARLESS"

|

CLANNAD15~困った人たち

 今回は朋也スペシャル。

 

C012413もしもし、グラハムか?

グラハムって、誰?

何、言ってるんだ。その声はグラハムだろ。とぼけたって、ムダだよ。

いや、ちょっと。。。

きみがリクエストしていたフラッグスのカスタム化(改造)の件なんだけど。。

だから、待っ。。

Gun111012_2シャコタンと竹槍マフラーだっけ?(爆)
今どき、本当にそんなものが欲しいのかい? まぁ、グラハムがそう言うなら、こっちはやるだけだがね。

C012414まだ、気付かないのかっ! 俺はな、グラハムじゃなくて。。

あっ、九条くんから連絡が入ったんで、切るよ。それじゃ、今夜。

C012407おっ、おい。もしもし。。。

一体、何だったんだ?

にゃぁ~~ 

 

 

C012423いらっしゃいませ、岡崎さん。

とっておきの星座占い。岡崎さん、何座ですか?

C012424ええっと、乙女座(爆)は。。

ラッキーカラーは「黒」。

ラッキーワードは「ガンダム」。

ガンダムに固執する変態気味の貴方。一人、暴走する姿を示すことで、周りの人は迷惑します。名言に挑むあなたの姿が人々の笑いを誘うのです。

C012450名言に挑む姿。。。ガンダム。。。あっ!
 

G011987抱きしめたいな、

 ガンダムっ!!

 
C012426_2。。。なんて、な。

 

 
 

 
 
 

C012432_2わかった。本当のことを言おう。

C012433アイツはな、俺のことが好きなんだ。俺を愛しているんだ。

C012435ええっ?

   岡春っ?!

C012438わあぁぁっ! 来たぁぁっ!!

C012451岡崎がどうしても必要なんだよ。岡崎でなくちゃ、ダメなんだよっ!

C012452駄目ですっ!

C012444だって、岡崎さんには。。中村さんには。。

C012453あべみは

しか、許されないんですぅっ!

 
C012436そっちかよ。。。

 
 

CLANNAD -クラナド-
    第15話「困った問題」

|

ドラゴノーツ16~すまない、アキラ。ここは別世界なんだ。

<前回までのあらすじ~超ローカル設定>

Dn102406孤独な少年、カミシナジンはある日、ドラゴンのギオと出逢う。

Dn012387_2互いに惹かれあう二人は、ギオをつけ狙うカズキ、オトコなら手当たり次第に言い寄るライナ、ドラゴンフェチの変態王子といった連中のちょっかいをかわしつつ、
Dn012374_2無事、結婚式を挙げた(※)のだった。

※本編より一週間早かった。当ブログは時代の半歩先をいっています(笑)。

 
Dn012392 というわけで、今回は新婚旅行 

Dn012391鄙びた温泉旅館にやって来ました。
(画像提供:みなみけ おかわり)

※今回は全編、ジン×ギオ、BLモード(18禁)でお送りします。

続きを読む "ドラゴノーツ16~すまない、アキラ。ここは別世界なんだ。"

|

2008年1月25日 (金)

遙か4…残り4人は見たまんま

 本日解禁となった「遙かなる時空の中で4(通常版)」新キャラ情報。

 昨日もチラっと書いたけど、すばり、1カ月前に予想した通り<キャスティング。まぁ、あれだけ、特徴あるキャラデザインなら、誰でも推測できるだろ。。。(汗)。

 

続きを読む "遙か4…残り4人は見たまんま"

|

銀魂90~エリヅラてんこ盛り

ビバ!エリヅラ

 
 本来、第28話「いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ」に続くハズだったのに、何故か、1年3カ月も放置されていたエリヅラ回(マダオ回とも言う。。。)。

 第28話が収録されたDVD第8巻を求めて、樹海と化した部屋の中を彷徨っていたら、こんな時間になってしまった。。。

G2803_2
被害者1号
G2811
被害者2号

 1年3カ月も前のこの事件を視聴者が覚えているハズもないんで、やむなく、設定変更。

G012402

 とは言え、「なっさん」こと、謎のオっさんに襲われるところは変わらず。つーか、なっさん、今回はストリップショーをかぶりつきで見たり、ストリッパーをお持ち帰りしたり、ナースをナンパしたりと、変態度が増幅されてんな。。。

G012409_2

 乙女座の変態と言えば、最近ではヤツが有名だが、銀魂には乙女座の変態が二人も。。。ちなみに、管理人も乙女座、かつ、O型(変態が多いらしい。。)であると付け加えさせてもらおう。

 
 それはさておき、いよいよ、エリヅラ本編。

G012418 今回のゲストキャラは管理人と同じ、稀有な趣味を持つナースのウッチー。

G012417まっすくで、
スゴク綺麗な
目をしていて。。

気がついたら、いっつも、あのヒトのキャプばかり
とる
ようになっちゃって。。(爆)

G012429 G012432

G012419管理人よ。こう言っちゃなんだが、このキャプを見て喜ぶ訪問者は皆無だぜ。

G012415いいのっ!

G012430いいのよ、なんとなく、わかってるから。みんなが好きなのは沖神や銀妙で、エリヅラなんて、全然、お呼びじゃないって。。

G012436このまま、空回りし続けるつもり。。

G012420。。。いいのかよ、それで。

G012422ヅラが甲斐甲斐しくエリーに尽くしてる姿見たら、なんか、(いろんな意味で)スッキリした。

G012425制作スタッフさん、アリガト。

G012438ついでに、銀さんの萌えカットも、アリガト。

G012440
G012439

 
 せっかくのエリヅラ回なんで、最後はこのセリフで。

G012428俺のエリザベスを
傷つけおって。。。
無事では済まさんぞ。

 
銀魂 第90話
 「美味いものほど当たると恐い」

|

2008年1月24日 (木)

百歌声爛2~マモの桜キッスだけで満腹

 「百歌声爛-男性声優編-II」も届いた。

 まず、曲目リストを見てみる。。。メンツが若いせいか、知らない曲も結構ある。。(汗)。でも、同世代のぎっちょんこと、ヒロシこと、藤原啓治(同世代っていうか、タメ。。)や、一っこ下の草尾毅は安心できるラインナップ。当然、唯一の年長者、惣さまこと速水奨も曲名見ただけで、古すぎて泣けてくるよ。

<宮野真守>

 正直、マモ目当てで買ったわけで。

 「いらっしゃいませ」で始まる、殿による「桜キッス」はすんばらしいっ! 是非とも、フルコーラスで聴きたい。

 「残酷な天使のテーゼ」は声をつくりすぎてて、ちょっと寒い。。。

 「the WORLD」? 知ってる気がするけど、何だっけ? ああ、夜神月か。こんな曲だったっけ?

 「gravity」や「Wings of Words」もいい。よくこんな高音がでるよな。マモにはこういう曲が合ってると思う。

 「シャイダー」や「BLACK」って、知りません。ヒロシも知らないよねっ、ねっ(汗)。

<置鮎龍太郎>

 なんか、オッキー、ささきいさおにそっくりじゃん。「真赤なスカーフ」なんて、もう、まんま。。。上手っ!!  このまま、ヒーローものの歌手に転向するといいよ。

<速水奨>

 そのオッキーが生まれた年の歌「忍びのテーマ」(カムイ外伝)が歌えるのは、惣さま、ヒロシ、草尾の三人だけに違いない。

 「アタックNo.1」の語り部分は、「みなみけ」風に言わせて貰うと、きもちわるい(褒めてます)。

 それにしても、意外に歌い上げないなぁ。非常に控えめ。

 OPとED、両方歌うなんて、よっぽど、「デビルマン」がスキなんだろう。

 「サスケのうた」、カッコイイ! この曲が、一番、惣さまに合ってる。

<ぎっちょん>

 年寄りのくせに、いきなり、新しい歌、歌うんじゃねーっ!(怒)と思ったが、やっぱ、「土六」の主役だもんな。さぞ、思い入れ(と恨み節)が深いんだろう<Winding Road.

 「真赤なスカーフ」はいきなり、ネタ調。もちろん、オッキーに軍配!

 このまま、ネタに走るのかと思いきや、意外にフツー。まぁ、聴けないレベルではないから、問題ない。

<菅沼久義>

 誰?

 。。冗談っス。マジプリのときは下手だと思ったが、そこそこ、歌えてる。それにしても、怪物くんの歌が管理人が知ってるのと違う件。。(滝汗)。

<寺島拓篤>

 このヒトは結構、出来不出来にムラがあるなぁ。下手、ときどき、まとも(「ブレインパワード」とか)。去年の「セイント・ビースト」EDの出来の良さはやはり、たっつんの力だったか。。。

 「アクエリオン」は当然、歌うだろ、と思っていたが、まさか、挿入歌でくるとは。。。知らねーよ。

<平川大輔>

 「ガンバ」から入ったところが、泣けた。お前、いくつだよ?

<野島健児>

 知らない曲比率最も高し。それにしても、ノジケンは何を歌っても、うまく、こなすなぁ。裏声で歌う「GUGUGUNMO」がきもちわるい(だから、褒めてるんだって。。)。

<岡本寛志>

 誰?

 いや、マジで。。。(汗)。

<草尾毅>

 管理人がアニキの曲の中で一番好きな歌、それが「グランプリの鷹」である。いい趣味してるよ、草尾。でも、それ以外の選曲は若干、若づくりでは?! あっ、「空手バカ一代」があった。。。

 
 今回は前回の真殿のように、ネタ系で暴走するヤツがいなかった。。。しなくてもいいのに、マモが一番、暴走してたかも。

 オッキーの上手さをあらためて、見直しました。まる。。。って、作文んん?!

|

遙か3 紅の月サントラ…2曲に3千円。。

Haruka3kurenai 「遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック」が届いたんで、ちらりと感想なんぞ。あっ、サントラ部分は聴いてないんで(をい)。

<運命の月は紅/ヒノエ、武蔵坊弁慶、平敦盛>

 一番の部分に当たるTVサイズ(既に、iPodで87回も聴いてるらしい。。)に慣れすぎて、待ちに待った二番が始まった途端、逆に、とっても違和感(汗)。

 とりあえず、その二番。一番におけるホッスィーパートを宮田が、宮田パートを直純が担当したんで、当然、最後の「歌い上げ」(直純)パートはホッスィーがやるのかと思ったら。。

ここでも、直純が気持ちよさそうに歌い上げていた。。。やはり、ホッスィーでは歌い上げは無理なのか。

 一人、ダブった宮田は本来、おいしい役どころだが、TVサイズの感想でも書いた通り、如何せん、キーが低すぎ。。

 二番のサビの部分の歌詞がちょっといい。

遙かなる時空の中で 今 再び別れ

運命さえも越えたときに もう一度出逢える

 ちなみに、このあと、三人がちょこっとずつ歌う部分の歌詞は以下の通り。

罪な覚悟を

愚かな戸惑いを

刹那の駆け引き やり直すため

 それぞれ、誰か、わかるよね?

 

<逆風の時空にひとり/有川将臣>

 歌の感想はアニメのとき、書いたんで。。

 こうやって、あらためてちゃんと聴いてみると、やっぱ、音のとり方は相変わらず、ビミョー(汗)。でも、帰ってきてくれて、嬉しいよ<歌の世界に(笑)。

 それにしても、なんで、歌う気になったんだろ。

 もしや、ガンダムブランドに負けてロックオンのキャラソン歌うことになったんで、コーエーの顔を立てて、先手を打ったとか?!

。。。この手には何もない だから掴めるさ♪

って、開き直ったのかぁ?!(爆)

 もう一つ、気になったこと。

紅の月は 紅いダイヤモンド

って、将臣は浦和レッズのサポーターだったのかぁ?!

 
 今、サントラ部分のタイトル眺めてたんだが、「20.ヒノエこと藤原湛増」って。。。「ヒノエ」だけでいいじゃん。だったら、「弁慶」も「腹黒軍師こと弁慶」にすれば?

 
 おっと、「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」の発売も決まったんだな。てっきり、第一夜という名の最終夜だと思ってたよ(コラ)。キャラソン2曲収録ってことで、

朱雀、ぷり~ず!!

    註:景時とメガネらしい(泣)。出所はココ

 

 ところで、相変わらず、LaLa早売り情報で、「遙か4」残りキャラのネタバレが出回ってるけど、その話は明日、また。

 まぁ、だいたい、予想通りかな。
 

|

2008年1月23日 (水)

BLEACH157~破面探偵ペッシェ

B011622

Bl012306念を入れておいて良かった。浦原さんに連れられて病院を抜けるとき、何かの役に立つだろうと思って。。(以下、話が長いので省略。。って、をい)

 

 
Bleach100318ところで、浦原。お前、アレを知らんか?

Bleach100313アレじゃ、わかりませんがぁ。

「魂を切り裂くもの(ゼーレシュナイダー)」が見当たらないんだ。。。

Bleach091904さて、私には何のことやら、さっぱり。。。

 

 
Bl012319ほほぉ、今の話から濃密な謎の気配を感じる。

Bl012315_2。。だが、この謎ももう、我輩の舌の上だ。

ちゃちゃちゃ、ちゃっちゃっちゃ~ん♪

Bl012320  

Bl012314 
犯人は。。

 

 

 

お前だぁぁっ!!

Bl012304 Bl012302_2

Bl012309。。って、きみ(子安)が自分でやるのか?!

じゃなくて。。僕は泥棒じゃないっ!

Bl012321いただきますっ!!

Bl012311聞けよっ!(怒)

 
Bl012312それより、貴様、それは何のまねだ?

まさか、保安官気取りじゃあるまいな、一護。

Bl012307_2雨龍だぁぁっ!!

。。まったく(ブツブツ)。

 
Bl012322。。。石田はペッシェがいるだけマシだ。俺のところには、俺のところには、

誰も。。来ない(泣)。

羨ましいなら、いつでも、代わってあげるよ。

Bl012305何を言うのだ、一護。我々はチルッチちゃんのスカートの中を一緒に覗いた仲ではないか。

Bl012323ち、違。。
なんだと?

Bl012313_2ぶっ殺すっ!

ごめんなさい。。

 
 
BLEACH 第157話「石田の切り札、魂を切り裂くもの」

|

2008年1月22日 (火)

バンブーブレード16~大将は呂太へ向かう?

Bb012204 Bb012208

なんなんだ、この野島ブラザーズによる小芝居は?

どうでもいいが、サッカーなのか、野球なのか、はっきりしろっ!

 マテパズに続き、またも、原作者繋がり。。。

Bb012226 しかし、まさか、次回予告にまで登場するとは。。。人材不足?!

 
 ところで。

Bb012210 決勝の相手の大将。

モデルは間違いなく、このオトコだ!(爆)

 Gin092715
 だいたい、高校の名前からして、狙ってるとしか思えねぇ。

 並べてみると、ほら、そっくり。

 いや、マジで。

Bb012230
カーテンのシャーが気になったので、呂太へ。。

Bb012231 というわけで、「若」(九ちゃん)の役は是非、タマちゃんに(コラ)。うん、なかなか、似合ってるじゃねーか。

 
 ところが、次回予告で

驚愕のネタバレ、キターーーっ!!

Bb012228 瞼に描いたとか?

眼ェ、開くのかよっ?!

 
 今週のCM。

Bb012224
                                      ※これは、CMです。

 久々のキルミヤ。

 ミヤミヤは着々と東海道を西に向かっているようだ。。。ええっと、何しに?

 
 今週のダンダダン。

Bb012202 Bb012201

Bb012211 必殺技、キターーーっ!!

 こっちもある意味、強力な武器→

Bb012212 ミヤミヤ、瞬殺

 
Bb012216 そういや、弁当と間違えてゲーム機持ってくるさとりんもさとりんだが、一発でセガサターン(94年発売)と見抜いたダンダダン。お前、何年生まれ?

 
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」

|

みなみけ(お)3…風呂入ったか?宿題やれよ!って、ドリフかよ。

 今回はネタ切れ御免。

M012036 百合妄想は専門外

 

続きを読む "みなみけ(お)3…風呂入ったか?宿題やれよ!って、ドリフかよ。"

|

2008年1月20日 (日)

ガンダム00-#15~腐った翼

<ガンダム00×みなみけ>

G011900

G011907地元のチンピラばかりだの、ネーミングがダサいだのと罵られようとも、この関東チンピラ連合「オーバーフラッグス」、一番に駆けつけさせてもらうぞ。

Minamike111801「ハルカ帝国」(※1)のもとへ。

ちょ、ちょっとぉぉ。。

(※1)「みなみけ おかわり」2杯目をご参照ください。
 

 

続きを読む "ガンダム00-#15~腐った翼"

|

2008年1月19日 (土)

CLANNAD14~旅するスーツケース

Cl011701夕べ遅く、研究所に届いたんだよ。

Cl011700開けてごらん。

Cl0117021。。。

Cl0117022 

Cl011702 

Cl011708_2 

Cl011709_2  

 

 

 

 
Cl011704_2えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 
 

G11_3 ※金塊である。。

 
Cl0117019どういう意味なの?

俺に聞くなよ。

Cl0117020ええっと、生活費?

Cl0117023。。。

期待させといて、なによ、これ。。
(ボソリ)

手紙にはなんて書いてあるんだ?

Cl011707先の約束を果たされんことを切に願う。あの優しきアルテイシアへ。キャスバルより愛を込めて。

Cn122027。。。

キャスバルって誰?

 
 

 

 ということは、こっちは。。。

G1機雷か?

G2。。。あぁっ?

 

G7心当たりはあるのか?

G8あります。

G10私には検閲する権利もあるが、教えてもらえんか? トランクの中味と差出人のことを。

トランクの中味はきっと、金塊だと思います。

間違いないのだな。

恐らく。

 

 

 

Cl011712

。。。
。。。

G19ええっと、金塊ではなく、ぬいぐるみなんだが。。。
(←かわいそうなヒトを見る眼)

G23キャスバル兄さん、一体、何を考えて。。。

 

Minami122317こうして、遠く宇宙の果てに流れ着いた一ノ瀬夫妻のクマのぬいぐるみ(ふじおか)は、ホワイトベースクルーの癒しグッズとなっ。。

Minami122354ならねえよっ!!

 

 

 

 

G011264ティエリア、お前が前回、壊したバイオリンだが。。

G011271何度も言うが、俺はやってないっ!!

修理が終わったらしいぞ。

Cl011714_2はい、修理代 50万円の請求書なの。

Gun00010572なんで、俺が?!

 

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

|

ドラゴノーツ15~誓い合う者達。。

Dn011617ところで、あいつら、何しに火星に行ったんだっけ?

Dn110707忘れたのかい? 青リンゴスター。正式に結婚するためさ。人間とドラゴンの結婚を認めているのは、宇宙広しと言えども、火星だけだからね。

Dn011618そうかぁ。俺はてっきり、ト。。

Dn010917青リンゴ、その名はNGだよ。彼女が出てくると話が進めにくいんで、ローカル設定で行くと管理人が言っていただろ。

Dn010921なぁ、俺たちも。。。

Dn011607焦るなよ、青リンゴスター。

 
 
Dn011644ギオ、俺たち、もうすぐ、結婚できるんだね。

Dn011634ああ。だが、火星にはドラゴン食いで有名な変態王子がいる。。。
Dn010963火星が人間とドラゴンの結婚を認めているのも、変態王子がドラゴンをおびき寄せる口実という噂もあるくらいだ。

Dn102413ギオと結婚できるなら、どんな障害にも負けないさ。

Dn011665ああ、そうだな。

 
 
 
Dn011673変態王子 殿下、現れました。

準備は?

Dn011616整っております。

では、早速、ギオを味見させてもらおう。

 
 
Dn011625うわぁぁぁっ!!

Dn011640ギオっ!! (ギオが悶え苦しむ姿も、ハァハァ。。。えっ! 俺って、もしかして、S?

Dn011628ハハハ、ようこそ、火星平安閣へ。僕がここの主、アーシム。

Dn011622牧師さんはどこだ?

Dn011620結婚したければ、ここまでやって来るがいい。果たして、無事に辿り着けるかな?

 
 
Dn011639くわぁっ。。
(ジン、弱っ。。)

Dn011632俺のジンに。。

Dn011638何をするぅぅっ!

はああぁぁっ!!

 

 
 
Dn011650よく、ここまで、辿り着いたね。愛の力、まんざら、ウソじゃないようだね。

Dn011656俺たちの結婚を認めろっ!

Dn011674うわぁぁっ!

Dn011643貴様ぁぁ、ジンに何をしたぁぁっ!

Dn011614ギオ、漸く、きみと落ち着いて話せるときが来たようだ。
Dn011655ところで、このサインがわかるかい?
前回参照)

Dn011667やらないか、と言ってるんだ。

Dn011675違ぁうっ! やらないかは。。
Dn010955こうだぁっ!

(※青リンゴがいることはスルーしてね。。汗)

 

 
 
Dn010942富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

Dn011669誓います。
誓います。

Dn011670では、指環の交換を。
(画像提供:しゃいにてぃあぁぁ♪)

Dn011642これで、今日から俺たちは夫婦だ。

Dn011676ギオ、よかったな。んじゃ、あたしたちも。。

 
 

 
Dn011672 次回は熱海で新婚旅行らしい。。。(公式の次回エピソードより)

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第15話「抱擁 -呼び合う者達-」

|

2008年1月17日 (木)

銀魂89~バンダイは銀魂になど期待してないに違いない

 「鹿男」が見たいので、簡単に。。

 一体、あの一話をどうやって膨らませるんだ? と思っていたら、真選組オリジナル話との二本立てでキタか。一応、最初と最後だけはリンクしてるらしい。

G011727 G011715
G011728 G011716
G011729 G011717
G011730 G011733
G011732 G011726

 
G011704 洞爺湖仙人の声。最初、マジで
斬月さんG011701 の中のヒト、キタか?!
と思ったが、よくよく聞くと、カミュ、もとい、カミーユの中のヒト、ていうか、"BLEACH"で言えば、蔵人G011709 じゃん。ほんと、このヒトは何をやらせても上手いなぁ(最近では、"ときメモ"の黒十影先生が色々な意味で凄かった。。)

G011702それに、格闘ゲームなどを発売すると想定した場合、必殺技がないと大変地味なゲームになる。大人の事情も考えろ。

バンダイがどれだけ苦労してると思ってるんだ。

 をいっ、言い切ったよ。

 なら、当ブログでも日ごろのバンダイさんの苦労に報いようというわけで、キャプにバンダイロゴを貼ってみた↓

G011703 G011705
G011706 G011711

 うわぁぁ、役に立たねぇぇ。折角のカッコイイ作画が台無しだ。
G011718 

 オリジナルはビミョー(原作付きのAパートもビミョーっちゃ、ビミョーだが。。汗)。

 バックが白いと、なんか、同人誌っぽい。というわけで、この二人↓の絡みも。。。

G011719
G011721 いや、昨日のBLEACHの感想で反省したんで、今日はBLネタは自重。。。(これで自重してるつもりか?!)

 
 ツボだったのは、鈴村の「道を外れたごんたくれ」の演技。いきなり、シン、キタ! そうか、シンは「主人公(仮)」ではなく、「道を外れたごんたくれ」だったのか。

G011723 "BLEACH"繋がりで、一護もどきも登場。でも、わざわざ、出した割りには、どうでもいい役回り。。。

 
 とりあえず、ドS王子の腹黒さを堪能した回でした、まる。
 

アレ? 作文ん?!

G011725 G011725_2

 
0009_2 あっ、「鹿男あをによし」が始まった。。。全然関係ないが、この写真は昨夏、洞爺湖で撮ったシカの写真。
 

銀魂 第89話 「二度あることは三度ある」

|

BLEACH156~石田×ペッシェの合体。。

B011610 原作では全然気にしてなかったが、ペッシェって、仮面の下に後ろ髪が出ていて、しかも、金髪だったのか。

B011601 もう、中のヒト繋がりとか言う以前に、まんま、「子猫ちゃん」、もとい、「白い坊主くん」のこの方じゃないか。

 そうか。先週、アーロニーロが叫んでた

B15501私がお前を感じるように、お前も私を感じるのか?

ってセリフはここに繋がっていたのかぁ?!(いや、叫んでないから。。汗)

B011614 てことは、チルッチちゃんはステ。。。げほっ、ぐほっ。

 その割りには、死ね、死ね、叫んでたが。。。

 

 まぁ、それはさておき。。。

 クラスメイトからさえ、石川や石井と呼ばれることも多い、影の薄い高校生、雨竜(そんな設定はない。。)。そんな彼が一度しか名乗っていないペッシェにフルネームを呼ばれ。。。

B011606

が芽生えた。

 
B011613な、ちょ、待っ。。。

B011611男同士の恋愛に支障があると言うのか?

B011626白アリだっ! いや、大アリだぁっ!!

と叫んでいたペッシェも段々、その気になってきたらしく。。。

B011617何を。。泣いてるんだ?

B011618二人のクライマックスを想像したら、つい。。

B011620。。。ペッシェ、最初は痛いかも知れないが、我慢しろよ。

と、管理人には聞こえたという。。(汗)

 さらに、

B011628あっ、あぁぁ。。。股間に! そのままぁぁっ!

 右のポーズはマジでヤバいと思った。。

 ほんと、ペッシェときたら、

B011625私の汁は無限に出続けるのだ!!

とか、ヤバすぎるってェ。。。お前、絶倫かよ、みたいな。。

 ちなみに、このポーズは間違いなく、

犯人はお前だっ!

 
 。。。すんません、今回は下ネタに走りすぎました(汗)。だって、サブタイからして、「合体」だし。。
 

BLEACH 第156話「石田&ペッシェ、友情の合体攻撃」

<おまけ>
B011622
ゼーレシュナイダー 魂を切り裂くもの

 今日、「TOYフォーラム」で、ペン回し専用ペン(日本ペン回し協会公認らしい。。)を得意気にまわしていたタカラトミーのヒトをちょっと思い出した。。。指が綺麗だったな、カレ(管理人は手フェチ)。
 

|

2008年1月15日 (火)

バンブーブレード15~タイトル負けとはかくの如き哉

 今回のタイトルは「初合宿と初銭湯」ということで、視聴者の期待はいやが上にも高まったが。。。

Bb011431。。。

Bb011436。。。

Bb011440。。。

Bb011441。。。

                        (若干一名、違うものが混じってる。。汗)

 
Bb011445

 なんだ、このお茶の濁し方は。。。

Bb011442騙されたぁぁぁ(泣)。

 
 代わりに、

Bb011415さとりんの濡れた体操着

Bb011416のけ反り喘ぐみやみや

キターーーーっ!!
         (コラ)

         ※当プログは全年齢対象です。

Stxw0109 ミヤミヤのこの表情を見て、

しゃいにてぃあぁぁっ♪

を思い出したのは、自分だけ?
 

 でも、一番の萌えどころはこの場面↓におけるタマちゃんの足の動きで間違いなかろう。

Bb011417 Bb011418

 果たして、はありなのか?(逆CPのことではない。。汗)

Bb011419 逆と言えば、この二人でも見てみたい(CPのことでは断じてない。。。くどいゾ)。

Bb011444_2
ビバ!
 ダン×ユー!!

 をいっ。。

Bb011420 
 
お前はまだ、男心をわかってないな。。。

 

 今週のCM。

Bb011422
                                      ※これは、CMです。

あいつ、なんで、ずっと走っているの?

いや、君のせいでしょ!!

。。って、すっかり忘れていたが、そもそもの振り出しはココに遡るらしい。

 
Bb011426 今週の迷言。

戦闘銭湯開始!

 あれ? 漢字ボケはキリノの十八番のハズだが。。

 
バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」

 

追記 : 実は、冒頭のキャプ、最初はこんなカンジにしていたのだが、これじゃ、誰だか、わかんね。。。

Bb011431。。。

Bb011436。。。

Bb011440。。。

Bb011441。。。

 

|

2008年1月14日 (月)

みなみけ(お)2…幻の「ハルカ帝国」を目指せ!

M011301 ピー子のファッションチェック

 カナぁぁぁっ!! なんだ、その格好は?

 お前は公式でも「カープファン」ってことになっているはず。鯉人なのか、虎きちなのか、はっきりしろぉっ! それとも、何か。お前は新井のファンだったのかぁぁっ?!(泣)

 
          M011300

M0113025みなみぃ、俺に話があるっ。。て。

M0113026待っていたぞ、カズキ。

カズキって。。誰?

お前のことだ。

M0113027ジン、貴様だけは許さんっ!!
そう、叫んでみろ。

Dn010948ジン、貴様だけは許さんっ!!

よしっ。これで、お前はカズキだ。

M0113029。 。 。

M0113028ええっと。俺、よくわからないんだけど。カズキになって、何をすればいいんだ?

M011306ちょっと、待て。。。よしっ。

空中で攻撃を受けて。。死ねっ!

M0113030そんなぁ。。。

 

     M011300_2

 保坂オンステージ。

M0113013 M0113014

M0113015 M0113016

 保坂の気持ち悪さに関して言えば、「おかわり」の方が、よりリアルに気持ち悪さが伝わってくる(褒めてます)。

 
          M011300_3

Sangoku042014_2 軍師と言えば、最近では、一騎当千DDのこの方とか、

Sangoku050307_2 
 
 
 
 
鋼鉄鉄三国志のこの方とか(どっちも、孔明じゃん。。)、

いろいろいるが、

M0113018ケイコも全然、負けてない気がするのは、自分だけだろうか。

 というわけで、そのケイコの策略により、開催されることになった腕相撲大会、もとい、カナ軍団メンバーオーディション。

M0113020 好きにしていいらしい。。

 これで、俄然、本気になったオンナが若干一名。

M0113021 M0113022
                               リコ、髪の毛の色、変わったな。。

ホントーに好きにして、いいのね。

 
           M011300_4

G011236ハルカさんが伝説の番長として復活し、巨大なハルカ帝国」をつくると聞いてね。

G011241私もいてもたってもいられず、こうして、関東チンピラ連合「オーバーフラッグス」を率いて、参上したというわけさ。

M011309こんなヤツらばっか。。。orz!

 
みなみけ おかわり 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

|

2008年1月13日 (日)

新春キャラソン語り

 1月6日付の「遙か3 紅の月」の感想記事

ミキシンが歌ったぁぁ!!

と書き、さらに、1月11日付の「銀魂」感想記事では

石田が歌ったぁぁ!!

と、狂喜乱舞したので、残るはアレしかない。というわけで、

 

続きを読む "新春キャラソン語り"

|

2008年1月12日 (土)

ガンダム00-#14~決意の一票を。

<OP投票>

 新OPで一番目立っていたのは?

G011210①ガンダム00のお笑い担当、バカップル

G011205②美少年探索モニターを搭載した乙女座

G011201ハレルヤ(限定)

G011207④刹那と「ぎっちょん」のガチホモ対決

G011209⑤幼女達をじっと見つめるロックオン

G011203俺は。。僕は。。私は。。

G011202。。って、僕はぁ?
        (泣)

※ 選択肢が6つまでなので、「コスプレイヤー」「戦術予報士のおっぱい」「ロシアの荒熊(出てないから。。)」等は断念。。

 

続きを読む "ガンダム00-#14~決意の一票を。"

|

CLANNAD13~暗い話は苦手なので。。

 なんだか、こんな展開になると、チャチャが入れにくい。。。

 この場面も、
 

C011009ことみ、なんだ、このスクラップ記事の山は?

Cn122026やっぱ、相場を読むには、企業活動、金融システム、国際情勢、あらゆる情報を網羅しておく必要があると思うの。

Clannad110805。。。って、

デイトレーダー?!

とか、

C011008ことみ、これって、まさか全部、

Cn122008そう、お笑い芸人を目指して日々、仕込んでるネタ帳なの。これなんて。。

ぷっ!

一人でウケてて、怖いんだけど。

俺に言うな。

とか、

C011017この本棚すべて、BL本なのか?

最初は興味本位だったんだと思う。ルビー文庫から始めて、でも、それだけじゃ、全然、足りないって思って、同人誌に手を出して、それから、私、たくさんたくさん読み耽ったの。

Cn121317あべみは
   うっとり。

Clannad101813また、それかよ。

悠一 朋也くん、お願い。

お前のキャッチャーは俺だぁ!
って、言ってみてくれる?

をいっ。

なんてことを想像してみたが、不謹慎だ、と怒られそうな予感。

 
 しかし、すっかり、「私、欝かも症候群」に取り憑かれていることみだが、誰か、教えてやれよ。両親が海外出張に持って行った茶封筒(左下)と、父親の書斎に残されていた茶封筒(右下)。明らかに、厚さが違うだろ。

C011002 C011003

 ことみが燃やした茶封筒は、奥さんの浮気調査の報告書かなんかってことで(勝手に仮面夫婦設定)、一件落着(コラ)。

 

C011016

Gun00112402あのバイクのオトコ。。。

Gun00120126お前だろ。

何を根拠に。。。

Gun00102004ピンクのカーデガン着てるヤツなんて、世界中探しても、お前くらいだ。

C011018犯人はあなたなのね。
ぶっ殺す!!

俺はやってない!!(怒)

Clannad112204犯人はお前だっ!!

。。って、あんたは弥子か?
 

 
CLANNAD -クラナド-
  第13話「思い出の庭を」

|

2008年1月11日 (金)

ドラゴノーツ14~ライナ・クロムウェル、かく語りき

Dn010901やはり、面影があのひと、

Dn010905カミシナエイジに似ている。

Dn010900僕の愛したエイジに(爆)。
(いや、全然、似てないだろ。。)

Dn010969_2その頃、エイジと僕は月-地球間定期航路のパイロットと副操縦士という間柄を隠れ蓑にして、愛人関係を続けていた。エイジには地球に家族がいたが、宇宙では常に僕が彼を独占できた。

Dn010938さぁ、部屋に行こう。
(ジン父、ただのスケベ親父。。)
 

だが、僕はもう、そんな関係では満足できなくなっていた。
 

Dn010932奥様と別れてもらえませんか?

Dn010931ライナ。。。私に妻と子供たちを捨てろと?

Dn010936あなたにとって、僕とご家族とどちらが大切なんですか?

。。。もう終わりにしよう。ライナ、お前は若い。私よりもっとイイ男が見つかるさ。

Dn010930買い被りすぎです。

怖れるな。間違ったと思えば、引き返せばいい。いくらでも、やり直しがきく。
 

ダメです。あなたなしでは僕はもう。。。
 

Dn010939結局、僕はエイジを家族から奪うことも、彼と別れることもできなかった。僕らの関係はあの日、僕の目の前でシャトルが爆破したあの日まで続いた。
 

あれから2年。。。その間、僕には新しい恋人ができた。

Dn010913レゾナンスしたドラゴンがヒトの姿をとるとき、マスターの願望が入り込むと言う。青リンゴは僕が大好きだった彼の声にそっくりだ(爆)。しかも、青リンゴはエイジと違って、マスターである僕の言うことには何でも従う。

Dn010972_2僕らはとてもうまくやっていた。

Dn100301そう、あの少年が僕の前に現れるまでは。
エイジの息子、カミシナジンが。。。

Dn010971 導入部が長ぇよ。。

 というわけで、ベタな捏造アバンに続き、本編も大胆脚色モードでお届け。

Dn010902 まず、

そこぉ、光、邪魔っ!

とTV画面に向かって、ツッコミを入れたのは、自分だけではあるまい。

Dn010905_3 回復のため眠りにつくギオを

Dn010906心配そうに見つめるジン。

 そこへ、今回の主人公、ライナ登場。

 手話を通訳すると、

Dn010908あちらで

Dn010907やらないか

と言っている(デタラメです。。汗)

きみのお父さんとはかくかくしかじか、そういう関係だったんだ。詳しくは、アバンを参照してくれたまえ。

Dn010910何がいいたいんですか?

Dn010909迷っているんだ。きみをこれ以上、哀しませたくない。だが。。

Dn010912ああ、面倒臭いなぁ。
愛人にならないかってことだよ、俺たちの。

えっ? 3●?!

Dn010914構わないな、青リンゴスター。

もちろん、大歓迎さ。

カミシナジンくん。あらためてお願いする。僕の愛人になってくれないか。

Dn010943_2えっ、でも、俺にはギオが。。。

Dn010916_2それに、二人を相手にするなんて、俺には無理ですよ。

Dn010957きみは既に、ギオ、トアとそういうことをしていたじゃないか。第8話参照)

 
 

Dn010918あれは。。ギオがいたから。

Dn010920なら、ギオも一緒で、どうだ? 四人ってのも、楽しいぜ。

考えてみてくれないか。

Dn010925ライナさんは何故、父さんの愛人になったんですか?

Dn010924。。。エイジのテクが凄かったからさ。

 
  (中略) 

ジンくん。覚えておいてくれ。これが、

Dn010954やらないか

Dn010953_2のサインだ。。。と、きみのお父さんから教わったよ。

Dn010956ギオに捨てられたときは、よろしくお願いします。

ああ。待っているよ。

 
 (完)

 
Dn010951 ちょっと待ったぁぁっ!! カズキはどうした? 最期くらい、華を持たせてやれよ(涙)。

Dn010968 次回は変態王子の見せ場?

 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第14話「朋友 -違えし未来-」

|

銀魂88~石田が。。

「銀魂」の停滞の記録   東城歩

G0110021月10日

今日も「銀魂」はバカバカしく、くだらない。
打ち切りを回避して以来、「テレ東」規制も気にしなくなった。
これは、腐女子の存在が大きかろう。
G011088_3相変わらず、DVDを買い続ける腐女子の懐(財布)の深さには心底、感服する。
DVD7巻の表紙は高土らしいが、
Gin071224 
 
 
 
 
 
 
やはり、「銀魂」は
エリヅラだ。
色々遠回りしてしまったが、やはり、「銀魂」にはエリヅラ路線を突き進んでほしい。

1月11日

G011011軽いジャブとして、「銀魂」18禁二次小説を書いてみる。
G011000炎上する(爆)。

1月12日

カーテンのシャーってなる奴が。。

G011086カーテンとシャア?

いや、これは逆襲のシャアだから。。(汗)

G011001と、ともかく、そのシャーがアレなので、

G011005「呂太」へ。。。

 
果たして、この先、「銀魂」はどうなってしまうのか?

その結末は「続きを読む」で。

アレ? もうコレ、日記じゃなくね?

 

続きを読む "銀魂88~石田が。。"

|

2008年1月 9日 (水)

BLEACH155~死神図鑑G(153・154)付き

 まずは、AT-Xで放映された153、154話の「死神図鑑ゴールデン!!」から(152話分はコチラ)。

 152話の続きらしい。

なんだと? 八番隊が来ない?

B15301昨日の晩、一級厳命任務の景気づけに盛大な飲み会を開いて、全員、つぶれてしまったらしい。

はしゃぎすぎだろ。。。

B15303ごほっ、ごほっ、だから、今日は俺たちだけで。。。ああ~ん。

B15304う、浮竹?!

B15305すまん。今日はもう、駄目なようだ。あとを頼む。

B15306隊長~~

うちの隊だけか。。。

 七緒ちゃん、あんたもか?!

 
 続いて、154話。

B15412隊長権限代行?

B15411そうなんだ。僕たち、隊長不在の副隊長が隊長と同じ権限を持つことになったんだよ。

へ~え? よかったすねぇ。

B15413な~んだ、ひがんでんのかぁ?

B15414あっ! そろそろ、総隊長のところへ行く時間ですよ。檜佐木隊長権限代行!

おっと、いけねーぜ。じゃあなっ、阿散井!

B15415あの二人、わかってんのかぁ? 仕事ばかり、増やされてんのぉ。

 確かに。。。修兵69は「瀞霊廷通信」編集長代理としての仕事もあるのに。

 しかし、この二人で、曲者揃いの隊長連中とわたり合えるんだろうか?(そういや、雛森も?)

 
 時間繰り上げのせいでテレ東版を見逃した154話は、珍しく、作画が良かった↓。

B15403 B15408

B15404 B15405

 が、今回は。。。いいことは長続きしない(泣)。

 でも、

B15503 B15514

水天逆巻け、捩花!

の動きはなかなか。

B15504 ただ、このあたりは、

どこのスターだよ?!

っていう気がしなくもなかったが。。。

 それにしても、アーロニーロ・アルルエリのセリフは、キラに対峙したときのクルーゼのようにしか聞こえない。今にも、

それだけの業、重ねてきたのは誰だぁ!

とか言い出しそうだ。。。

 
 新エンディングは何故か、コンたち。

B15510 B15511

。。。きもい。

B15515
                   浦原の帽子の中で眠る夜一さんが何気にカワイイ

B15512

B15513

B15516

 何故、一護がいない?! いや、最後に登場するんだけどさぁ。一緒に混ぜてあげても。。。

 
BLEACH 第155話「ルキア反撃!決死の鬼道を放て」

|

今日からマ王!R(3)…眼鏡最強伝説!

 サブタイトルは「乾いた風」だが、「光るメガネ」の方が相応しいと思うのは、自分だけだろうか?

 ここで、問題。

 さて、今回、ムラケン(大賢者)のメガネは何度、光るでしょう。

 答えは、「続きを読む」で。

 

続きを読む "今日からマ王!R(3)…眼鏡最強伝説!"

|

2008年1月 8日 (火)

バンブーブレード14~血眼、大集合!

Bb010704 Bb010717

 唐突だが、この二人に倣って、他のキャラでも試してみた。

Bb010707 最初は、嫌味なほど爽やかさをアピールしてる、このヒト。

Bb010713 まぁ、ミヤミヤの場合、何の違和感もないことは最初からわかってる。。。

 次。

Bb010722 メガドライブはまだしも、デュオ(PCエンジン)なんて懐かしい単語まで飛び出し、コアなゲームマニアであることが発覚した古河先生。。。別の意味で、ピッタリ。

<長時間のプレイは控えましょう>

 

 「ミヤミヤに睨まれたカエル」こと、さとりんはどうか?

Bb010711 ミヤミヤの魅惑の太腿を、

Bb010723目を血走らせて見つめるサトリーヌ。

Bb010715←結果、こうなる。

お姉さまぁぁぁっ!
 

 

Bb010724 ダンダダンでもやってみたかったが、この目ではどうしようもないので。。。

Bb010712黒板をイジってみた。

 どうよ?!

 

 

 最後に、最も似合いそうもないタマちゃんにも。

Bb010721 いけない妄想で悶々として眠れないタマちゃんを狙ってみたが、タマちゃんはやっぱ、タマちゃんだった。失礼しましたぁぁぁっ!

 
 今週のCM。

Bb010701
                                       ※これは、CMです。

 「タマ日和」もいい加減、マンネリ化。とりあえず、「スペースアズマ」が終わらないうちは、このCMも続くということで。

 
Bb010725 次回予告は稲田徹(石橋&デスアーマー)による一人芝居。。。

 あと、誰がやってないっけ?

 
 
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

|

2008年1月 7日 (月)

みなみけ13と(お)1…作画の質的俗化をスルーするのは甘さじゃありません、優しさっス

 今日は7日だから、まだ、許されるな。

M123003あけまして

M123002おめでとう

M123004ございます。

M123014今年もよろしく

M123018_2お願いします。

 
 なんか、正月らしく、華やかじゃね?
 (あっ、カナがいねぇ。。汗)

 

 
 

続きを読む "みなみけ13と(お)1…作画の質的俗化をスルーするのは甘さじゃありません、優しさっス"

|

購入予定…フルメタ新刊っ!!

<コミックス・ラノベ>

1/11 ヤマトナデシコ七変化 20 (20) (講談社コミックスフレンド B)
1/17 Over Drive 15 (15) (少年マガジンコミックス)
1/18 星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)
1/20 SILVER DIAMOND(13)
1/30 ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
2/01 少年陰陽師 数多のおそれをぬぐい去れ
2/01 コミック 金色のコルダ2 アンコール カーニバルDX(1)
2/01 コミック 金色のコルダ2 アンコール カーニバルDX(2)
2/04 銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)
2/04 BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)
2/09 LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 03月号 [雑誌]
2/13 極楽青春ホッケー部 9 (9) (講談社コミックスフレンド B)
2/15 さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
2/19 スキップ・ビート(18)
2/19 S・A(12)
2/19 正義の味方 5 (5) (クイーンズコミックス)
2/20 フルメタル・パニック!せまるニック・オブ・タイム
2/20 BLACK BLOOD BROTHERS(S)5
2/22 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
2/25 LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]
3/20 フルハウスキス(6)
3/28 tactics(10)初回限定版
4/04 BLEACH(33)
4/04 銀魂(23)

・「フルメタ」、ほぼ1年ぶりの新作!

 
<CD>

1/23 百歌声爛-男性声優編-II
1/23 遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック
2/06 ご愁傷さま二ノ宮くん キャラクターソング・アルバム
2/27 今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.4 村田健
2/27 君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム
3/05 アイシールド21 complete BEST ALBUM

・「二ノ宮くん」、やはりというか当然というか、宮田が歌わないことが判明したので、即、キャンセル。

・「遙か3」EDはミキシン!!

・「きみある」はチイチが歌わないならキャンセルするつもりだが、いくら、ギャルゲーとは言え、一応、主役だし。。。と言いながら、「ときメモOL」はマモ(一応、主役)がいないことが判明し、即刻、キャンセルしたわけで。
 

<ゲーム>

1/31 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
1/31 デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
3/19→6月に延期  遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX(2008年3月発売)
3/19→6月に延期 遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年3月発売)
3/27 ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
3/27 ビタミンX エボリューション(通常版)

・PS3でPS2ソフトばかりやってる「宝の持ち腐れ」的な自分としては、「DMC4」に期するものがあるが、実はまだ、予約してないんだよね。。。(汗)。なんせ、うちのテレビ、ブラウン管だから。。。(をいっ)。

 
<DVD>

1/23 銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】
1/23 鋼鉄三国志 Vol.7
1/25→延期2/29 今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
1/25 機動戦士ガンダム00 (1)
2/22 機動戦士ガンダム00 2
2/27 銀魂 シーズン其ノ弐 08
2/27 鋼鉄三国志 Vol.8
2/29→延期3/28 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」
3/01 遙かなる時空の中で3 紅の月(限定版)
3/01 遙かなる時空の中で3 紅の月(豪華版)
3/01 遙かなる時空の中で3 紅の月
3/25 機動戦士ガンダム00 3

Kt7・「鋼鉄三国志」第7巻ジャケ絵の前面は太史慈。そして、その想い人はやはり、孫策。6巻の呂蒙→太史慈の直後だけに、嗚呼、何たるすれ違い。周瑜といい、孫策、モテモテ!

・「ガンダム00」、結局、買うんかいっ?!<自分。

|

2008年1月 6日 (日)

ドラゴノーツ13~面白い最終回でした by ウィドーは俺の嫁

 10日遅れで感想UPして、何になる? という気もするが、せっかく、続けてきたんで、とりあえず。

Dn122601<アバン> 10年前。

 またぞろ、杉田(→)声かよ。いい加減、杉田の掛け持ち、やめようぜ。まぁ、今回、久しぶりに杉田が出ることはわかったが。

<本編>

 いきなり、ジンが

Dn122612トア、どこだ? どこにいるんだ? トアぁぁぁ!!

と叫んどるが、お前、前回、ギオに

トアは火星に連れて行かれた。

と言われたのを忘れたのか? ヒト(ドラゴン)の言うこと、ちゃんと、聞けよ、ジン。でも、そんなおバカなジンをフォローして、ギオが勝手に火星に飛んでくれるはず。。。はずさぁ(汗)。

Dn122602  杉田@青リンゴスター撃沈。青リンゴが身悶える様を楽しんでるようにしか見えない鬼畜ライナ様。

Dn122603 一方、マキナの方は相変わらず、悩殺エロエロポーズでサービス中。

Dn122604 こっちの二組はドラゴンの方が苦しんでるというのに、執事はひとり、元気らしい。

 

 
Dn122623タナトスがお前を送り込んできた理由はわかっている。

Dn122624この星の人間はマザーのことをそう呼んでいるのか?

 そもそも、お前ら、何語で喋ってんの? 「マザー」ってのは、宇宙共通語なんかい? とツっこんでみる。

 
Dn122610 変態王子とギオの絡みを楽しみにしていたのに、ジンのバカ野郎がもたついてるせいで、今回は実現せず。

 しかし、マモは変態役になるとイキイキしてんなぁ。

 
 その頃、ジンとギオは。。。

Dn122613トア、一体、どこにいるんだ?

。。。まだ、地球上でトアを探していた。

 ギオぉぉぉぉ、お前もかぁぁぁぁ。

 それとも、あれかな。ドラゴンに戻ると、ご主人様の意志に逆らえない(自分の意志では動けない)のかな?←好意的解釈
 

Dn122615 ナナミはドラゴンでもないのに、真性のレズだったのか。愛するヒト=キタジマ博士を想って、無駄死に。合掌。

 無駄でもないか。ナナミが一瞬、ナンタラ(覚えられん)を解除してくれたお陰で、トアの歌がジンに届いたっ!

Dn122617 でもって、偉そうに、

トアを見つけたっ! 火星だ!

と叫ぶジン。いや、最初からわかってたから。。。

 
Dn122618 青リンゴ、二度目の撃沈。それにしても、その格好はちょっと。。。またぞろ、

やらないか

みたいな? ガチホモを刺激しすぎだって。

 
 をっとぉ。さっさと、トアのもとに向かったかと思ったジンが

Dn122619僕はもう、一人じゃないんだぁっ!

(確か、第1話でもそんなことを言ってた気が。。)と叫びながら、引き返してきたぁ!!

 
 でもって、歓喜の生還。

Dn122620 交わる視線、みたいな。。

 ギオ×ジン的にはこの上なく嬉しいお年玉だが。。

いや、冷静に見て、おかしいだろ、それ。なんで、特攻仕掛けといて、自分たちだけ、生き残ってるんだよ。
 

<次回予告>

Dn122621 これは、「リハビリ中のギオを

Dn122622心配そうに見守るジンの図」ですかい?

 をいっ、トアのことはどうなった?

 
ドラゴノーツ 第13話「光臨-示された道標-」

|

遙か3 紅の月~ミキシンが。。

 リアルタイムで見てはいたんだが、年末年始、実家に引きこもってたんで、すっかり、遅くなってしまった。。。というわけで、今更感は拭えない。先に断っておくと、自分は弁慶命なんで、キャプも弁慶贔屓目。あとは、物語の展開上、将臣が多くなっとります。遅れた分、キャプ満載で。

 でも、その前に。

 今回、最大の衝撃はEDにあった。な、なんと、

クララが立ったぁ
 

ミキシンが歌ったぁ!!

 
 一体、いつ以来?

 なんせ、こちとら、「魂という赤紅き熱風よ♪」を350回以上(↓)聴いてるツワモノだからねぇ。第一声でわかったよ。

It_2

 「逆風の時空にひとり」か。いやぁ、いい曲だねぇ。

逆風に負けずに 微笑む月はお前だから

その強さで その光で また、きっと、会おう

ああ、俺は生きる 向かい風を飛ぶ力にして

そして、俺は進む いつか、お前と出会うそのために 抱きしめるために

 これなら、歌っても、全然、OKだよ。それとも、「魂という。。」の聴きすぎで、ミキシンソングに対する許容力が甘くなってるんだろうか<自分(汗)。せっかくだから、ガンダム00でも、キャラソン、出そうぜ。
 

 と、順序を無視して、EDの話題から入ってしまったが、以下、「続きを読む」で本編へ。。。(とてつもなく、長いっス、覚悟を)
 

続きを読む "遙か3 紅の月~ミキシンが。。"

|

ガンダム00-#13~正月ボケからの帰還

 年末年始、更新をサボってたもんで、管理人、かなり、ボケてます。。(またぞろ、言い訳。。)

<マジでそう思った>

Gun00010599マジンガーZ?

ああ。それって、弓さやか Gun000105100_2 のコスプレなんだろ?

その根拠は?

Gun00010506じゃなきゃ、今どき、カチューシャなんて、流行んないだろ。

Gun00010505悪かったわねェ、時代錯誤(アナクロ)で。

 

続きを読む "ガンダム00-#13~正月ボケからの帰還"

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »