« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

銀魂95~あれ? マダオは?!(汗)

 旅行中で見てなかった先週分もまとめて見たところ。。。

銀時に神降臨!

G022101

 もう、これだけで、お腹一杯だよ。。って、思ったのに、

立て続けにキターーーーっ!!

G022108 G022110

 おまけに、メガネまで。

G022111 G022114
G022115 G022116

監督は私を殺す気かぁ?! いや、マジで、萌え死ぬぅぅぅ。。

G022107 もはや、こんなことして、遊んでる場合じゃねぇぇぇ(。。って、遊んでるし)。

G022149_3 ちなみに、マダオは「勝訴」となったが、現実の研二はと言うと → → →

 
 そして、今回。

G022124 前回と比べると、作画の萌え指数はパワーダウンしたものの、管理人の「光るメガネ」コレクションに新たな仲間が(きらりん)。

 
 ところで。

 ティエリア(ガンダム00)藤岡(みなみけ)と続いた鼻血ネタは、今回への伏線だった! 。。というわけでは、断じてないが、この場面で、管理人が狂喜乱舞したことは言うまでもない。

G022129 G022134
G022133 G022150
                             エリー先輩、あなたまで?!(※捏造)

 
 またぞろ、中のヒトに因んで、

G022127異議ありィィィ!

CこのDVDをご覧ください。
アニプレックスではなく、バンビジュなのはとりあえず、置いといて。。

G022144なっ。。。

G022148こいつァ、偉そうなことを言ってるが、所詮、
「オレンジ」野郎!

G022141バレてしまっては仕方がない。
お、おお、お願いです。

死んでいただけますか?(爆)

 
 
銀魂 第95話「男達よマダオであれ」

 
 こんな時間になったので、「(マ)王 R」は明日ってことで。。
 

|

2008年2月28日 (木)

(マ)王キャラソン村田健~ダイケンジャー、ぷり~ず!

Mura 試聴♪を聴くと欲求不満に陥るので、発売まで聴くのを我慢してきた「今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.4 村田健」。

 「今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた」の「悠久の月」が、数ある宮田ソングの中でも十指に入るくらい気に入ってただけに、期待は大きかった。。。

が。。。(泣)

これは、ムラケンじゃないかぁ?!(何を今更。。)

 てことは、「悠久の月」は腹黒ムラケンというより、ダイケンジャーver.だったんだな。今回もダイケンジャーで歌って欲しかったよぉ。。(しくしく)

 ほんと、まるで、別人。。こういうときは、キャラの歌い分けがうまいってのも、考えもんだな。

 野球がテーマ(?)の一曲目、「同じ風に吹かれて」の途中くらいまではまだ、よかった。歌声としては、「Song Of Love」(白ウサギ)に近い感じ? ところが、何故か、途中から、おちゃらけちゃってるんだよねぇ。そう、「百歌声爛-男性声優編-」での「いなっかぺ大将」とか「パーマン」みたいな。本人的には、ノリノリなんだろうけど。。でもって、二曲目の「賢者の休日」はそのノリで暴走してしまった、と。

Dvd4 曲調的にも、一曲目は暖かい感じ、二曲目はノリノリな感じ(一部、ロカビリー調)なんで、「悠久の月」とか、有利ソング(ビオライト/白と黒)とかを期待すると、ガックリくること請け合い。まぁ、何度も聴いてたら、そのうち、慣れてくるとは思うが。。

 「今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」」も届いてる(早っ。。)んで、明日はそっちを。 
             お姫様だっこ?→

 

|

2008年2月27日 (水)

BLEACH162~笑うウルキオラが見てみたい

 まずは、一ネル、衝撃シーンから。

Bl022714 ぶちゅ

Bl0227120俺、もしかして。。

今のが、

ファーストキス?!

 いや、お前は知らないだろうが、既に、織姫に奪われてるから、安心しろ。

 

Bl022721てめえが十刃のトップだろ。だったら、てめえを倒しゃ、この戦い、勝ったも同然じゃないか。

Bl022722そうか。そいつは残念だったな。

Bl022716。。。

 

Bl022717 お茶目なウルちゃん

Bl022715「ハズレ」って。。

てめえは、ガリガリ君か?!

 

 
 

 やはり、「死神図鑑ゴールデン」が一番、楽しみな件。

Bl022701
Bl022704
Bl022709

下もいっとくか?

。。って、砕蜂、ノリノリっスか?!

 しかし、何故、見せない? 仕方ない。合成するか。。。

 

 こんな Bl022718 感じ?(爆)
 

BLEACH 第162話「笑うザエルアポロ、恋次包囲網完成」

|

バンブーブレード21~もしも、ブレイバーでなく。。

Bb100102_2 果たして、この二人の間で、カップリングは成り立つのだろうか?

と思っていたら。。。

Bb022501気にするな。お前のそういうところ、俺は嫌いじゃないぜ。

Bb022502ダンくん。。ポッheart04

なんて展開に、何処の誰が萌えるというのだろう。。(汗)。

 

 

Bb022508 ところで、マニア根性全開! 夜が更けるのも忘れて、愛すべき世界について語り合うこちらの二人。だが、しかし。。

Bb022505_5もしも、対象が「超剣戦隊ブレイバー」ではなく、「ガンダム00」だったら。。(爆)
 

Bb022506やはり、主役は刹那です

Bb0225053_3だが、生きているなら、俺は戦う。ガンダムマイスターの刹那・F・セイエイとして。。。俺がガンダムだ。

刹那はこの場面で、ガンダムになったんです。
 

Bb022507でも、この前の18話じゃ。

Bb0225051_3ならば、H・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム・エイカーはフラッグを駆ってガンダムを倒すことを。

Bb022509確かに、感動的なセリフですよね。

Bb022510_2グ、グラハムは漢(おとこ)だぁぁぁ!

みたいな。。。(コラ)

 

 今週のCM。

Bb022504
                                       ※これは、CMです。

 相変わらず、この二本立ては、意味不明。。。

 
バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」

|

2008年2月26日 (火)

みなみけ(お)8…ブログは別腹です

M022403_2 いきなりだが、今回、千秋が凝視していたエッチなサイトとは。。

実は、当ブログだった!!(爆)

M022400
                          千秋もジンギオに興味津々

 というのは、余りにもあざといので、

千秋もブロガーだった!! くらいで。。

M022400_2

          M011300

 藤岡の反応がいちいち、かわいらしい件。

M022427私は着てきたから平気。

M022428ああ。。

M022429私も大丈夫!

M022430あっ!

M022431俺もバッチリだっ!
(マコちゃん、「俺」って。。)

M022432があぁぁっ!

M022435よ~し、私もっ!!

M022434!!

 これくらいが、フツーの中学生の反応かな、と。別に、管理人が鼻血好きというわけでは断じてない。。(汗)。

M022419 たとえ、何度、カナに痛い目に合わされても、

M022425学習しない 挫けないオトコ、藤岡。

M022439あのカナちゃんに随分、気に入られてるようじゃないか。

 この、たった一言で、

M022440あっ、そうなのかなぁ。ひょっとして。。

と、一気に天国に飛び立てる能天気な 幸せなオトコ、藤岡。

 そんな藤岡を当ブログではこれからも生暖かく見守っていきたい。

          M011300_2

M022451 今週の保坂。

久々の保坂の妄想
<ライフセーバー編>

南ハルカに何かあったとき、真っ先に俺が助けるわけだ。

M022453するとっ!

M022454南ハルカ、

M022455気道確保。

M022457南ハルカ、

M022459人口呼吸。

 

 もはや、見せ物状態。。。
 

M022460 M022461

M022452 しかし、そんな保坂が最終回までにクリアしなければならない目標(ハードル)は高い(高いのか?!)

 

          M011300

M022409ところで、私は週末、京都・奈良を旅してきたわけだが。

M022436で、どうだったんだ?

M022465こ~んな(→)仏像がいっぱい、いたぞ。

M022463ありがたみのない仏像だな、おい。

 
閑散とした吉野の温泉旅館で雪の舞い散る露天風呂に入ってさぁ、

M022473 M022475

M022471夕飯食いながら、「ガンダム00」見て、

M022472DSで「ポケモン」してたんだ。

M022408いつもと変わらないじゃないか、バカ野郎。

 
 
みなみけ おかわり 8杯目「プールは別腹です」

|

2008年2月25日 (月)

ガンダム00-#20~ネタ以上でもネタ以下でもない

<ギャル語>

G022301。。。

G022300ルイス、読めないよ。。

 

続きを読む "ガンダム00-#20~ネタ以上でもネタ以下でもない"

|

2008年2月20日 (水)

古都巡礼

Oyasumi

 明日(木曜)の夜から京都・奈良旅行へ。

 というわけで、銀魂、ドラゴノーツ、CLANNADの更新は見送る公算大。ガンダム00(きっと、吉野の温泉宿でゆるりと見てるはず)だけは帰ってきて元気があれば、やろうかな。。。

|

BLEACH161~死神パパラッチ参上。

<チーズ!>

Bl022004バター、バター、バター。。

Bl022005チーズですよ、ネムさん。

 
というわけで、

実際、笑わせてみた。

 

Bl022006 Bl022006_2

 やはり、慣れないことはしないほうが。。。

 
<グラドルは誰だ?>

Bl022010 護廷十三隊はハードルが高いので、視点を変えて、虚圏の面々に協力を依頼したところ。。。

皆さん、ノリノリ。

Bl022013カメラ目線でポーズを決めるひともいれば。。

Bl022019スター気取り(コラ)なひともいる。。

 とは言え、やはり、今回、最大の収穫は、

Bl022015このピチピチのケツで決まりだろう。

 

Bl120502胸は全然、ないけどな。。

Bl022016_3

 
<みつを>

Bl022002。。。

Bl022001 

 兄さん、一体、何書いたんですかい?

見たいか?

 

Bl022011_4これだ(爆)

 

 をいっ。。。

 
BLEACH 第161話
「残酷な破面、ウルキオラの挑発」

|

バンブーブレード20~ブレイバーと竹内くん?

Bb021801  無駄に大物声優起用のシナイダー。

Bb021806このヒトにかかれば、間違いなく、

 

竹内だぁ!!(爆)

 

 ところで。

Bb021802俺は明日、明後日、出張することになってる。そこでだ、部活も休みとする。

などと言っていたが。。。

「コスモサーティーン」アトラクションショー会場。

Bb021809_2今度こそ、世界はわたしのものだ。

Bb021808_2そうはさせないっ!!

Bb021810こんなところで、バイトしていた。。。(中のヒト的に)

 

 このシーンでは、視聴者全員がツッコんだ違いない。

Bb021814

Bb021815何故、歌わせない?
これでは、無駄に真綾。。。と。

 

 最後に、撮影会で撮った写真。

Bb021818 ここまでやるか?

 
<今週のCM>

Bb021811
                                      ※これは、CMです。

 一体、何が「なるほどね。。」なんだ、キリノ?!

 本当に解決するんだろうな。。。

 

 「フルメタ」最新刊を読んでる途中なんで、今回はこの辺で。。。
 

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」

|

2008年2月19日 (火)

みなみけ(お)7…考えれば考えるほどネタが甘くなる。。

M021702 カナ、お前、また、その虎シャツか?!

お前が今、やらねばならないのは、ボビー・バレンタイン祭りなんかじゃねぇ!

マーティ・ブラウン祭りだぁっ!!(爆)

 エースと4番を失ったカープファン、魂の叫び。。。(泣)

          M011300

M021714どうだ、うまいか? お前のために作ってやったチョコだ。

M021715涙まで流して。そんなに喜んでもらえるとは。

M021716まったく、お前はとんでもねぇバカ野郎だよ。

M021747ありがとう。

M021745最高の誉めこ
それ以上、言うな

バカ野郎!!

          M011300_2

M021727_2 保坂のターン。

M021730何してるんですか、保坂先輩。

M123019年越し蕎麦では失敗したが、俺にも学習能力はあるわけだ。

M021734バレンタインの今日一日。

M021735計画的に動かなくては。

。。どうせ、ナツキくんに食べてもらうことになるんですよね。

Minami121647いや、アイツはすぐ、鼻血を出すからな。

M021733_2それより、先輩。自慢の顔が崩れかけてますよ。

M021729それはそうなんだが。俺たちは作画には口を出せないからな。
 

          M011300_3

 夕暮れの教室。

Dg020627結局、ジンのヤツからは。。

M021739違う! 何言ってんだ、俺。

(すっかり、カズキが板についた。。)

みなみからは貰えなかったな、チョコ。

M021742えっ?!

<藤岡EYEheart04発動中>
M021741

M021743。。全然、聞いてない↑

沢山あるから、もてないキミに分けてあげる。

M021744あ、ありがとう!

M021737いや、礼なら、石川先輩に言ってくれ。

M021718。。。石川先輩って、誰?!

 
みなみけ おかわり 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

|

2008年2月17日 (日)

CLANNAD18~渚とともに復活しました。

 前回、風邪で休んだので、2週間ぶりの"CLANNAD"。

 先週は熱にうなされながらも、こんなふうに↓、キャプをいじったりしてたわけだが。
(こんなことしてるから、いまだに風邪が治らんのじゃ。。)

Cl020713 Cl020713_2
                       やっぱ、黒板に相合い傘は「お約束」っしょ。

 今回はいきなりの修羅場。

 これは、もはや、料理云々の問題ではなく、

Cl021412岡崎くん、私を食べてください。

Cl021413私も。。。

Cl021414_2早く食べないと。焦らすのは、卑怯だぞ。

Cl021415わかってるわね、朋也。アタシのフィンガーテク!

Cl021416ベストチョイスですよ、岡崎さん。

誰を食うか?という悩ましい選択になっている。。。

 でも、答えはこの中にはいない。

G021429 こういうときは、こう言えばいいらしいぞ、朋也(死)。

なんか、重い、

こんなことされても。。。

 

 で、結局、答えは、

Cl021428お前のためにやったんじゃないんからなっ! 誤解するなよなっ!(ぷいっ)

ツンデレ、キターーーーっ!!
      (きてません。。。汗)

Clannad110819ほれっ

 
 いやぁ、青い、青いねぇ。。。

 
 
  

Cl021430 Cl021431

 
Cl021420 ところで、このシーン。

Cl021421キャッチャーは朋也、お前だろっ!!

Zz0301_2。。って、100万回言われているに違いない!

 すいません。ベタな感想で。。。

 

 
Cl021423この桜並木を大事に思ってる人もたくさんいるんだ。

Cl100405(そう言えば。。。)

Cl100406(渚heart04と初めて会ったのも、この桜並木だったな。。。)

 智代。ご苦労様(涙)。

 
CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」

|

2008年2月16日 (土)

ガンダム00-#19~三人の絆(残りの一人は。。)

<絶望先生★初登場>

Zz0404そう。とかく、人は本筋以外のところが気になって仕方がないのです。

白熱した戦いより、三兄弟の頭についてる「白い丸」が気になったり、

G021612 G021628

G021661親の仇云々より、主人公の本名が気になったり、

  (ソランって。。。)

Gun00102006メインキャラの言動より、彼が着ているピンクのカーデガンの方が気になってしまうのです。

Zz0401絶望したぁ! 本筋以外が気になる視聴者に絶望したぁ!

 
 

続きを読む "ガンダム00-#19~三人の絆(残りの一人は。。)"

|

ドラゴノーツ19~本当に続いていた。。

<ジンギオ 間男編 その2  ※その1はコチラ

Dg021325そっちの算段はどうだい? ヨナミネ。

ギオはきみの手に堕ちそうかい?

Dg021323ああ、あと一押しってところかな。

とりあえず、今夜、旦那のスキを見つけて、出てくるそうだ。

あんまり、無茶はするなよ。

お互い様だろ。

 
Dg021315 

Dg021329ジン、俺はどうしたら。。。

 

Dg021314フンフンフ~ン♪

今夜はどんな趣向で、ギオを悦ばせてやるかな。

 

Dg021318ああ、さっぱりした。

Dg021320じゃっ、始めようか。

Dg021319あれ、どこ行ったんだ?

 

 

Dg021304深夜のドライブの誘いを受けてくれて、嬉しいよ、奥さん。

Dg021303一体、どこへ連れていくつもりだ?

着けば、わかるさ。

Dg021301あれだ。

Dg021345。。。

 

Dg021328 
お城?!(爆)

Dg021307世間知らずにも程がある。。。

 
 その頃、ジンは。。。

Dg021331ギオのやつ、どこ、行ったんだ?

「まむしドリンク」でも買いに行って、迷子になったのかな。

 「はじめてのおつかい」扱い。。。

 
 
<ジンギオ コスプレ編>

Dg021346いい、ギオ。いくら、新婚さんとは言え、夜の生活がマンネリ化するのはよくないわ。

というわけで、私にいいアイデアがあるの。

 
 
Dg021317。。。ジークリンデには、ああ、言われたが、本当にこんなことで、ジンが喜ぶんだろうか?

 

 

Dg021308 執事コス。。

Dg021310いいっ、いいよ、ギオ。

 ジンも執事属性であることが判明。

 

 本編があんな展開じゃ、こっちもそのうち、行き詰まりそうな予感。。。(汗)。
 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第19話「家族 -温もりの欠片-」

|

2008年2月14日 (木)

銀魂93~管理人だって悩んでる

G021433 管理人、地球の平和を護る的な出張を終え、無事、帰還しました。

 ちなみに、スペースウーマンさんは37才だそうですが、管理人は、

Zz0305永遠の17才です!

         ※17才と96xx日の意。。

 とは言え、今回のOPを見ながら、

胸につけてるマークは流星♪

と歌ってしまったことは否定しません(汗)。

G021401

 相変わらず、風邪引き小僧なんで、簡単に。

 今回は色々と小技が効いていた(バナジウム光線以外のいろんな技とか。。)が、インパクトがあったのは、定春のこれ↓とか、

G021416 マユゾン?!

スペースウーマンの待ち受け↓とか、

G021434 誰?!

スペース上司の離婚届↓とか、

G021424 宇宙広。。妻は百恵?

銀さんのサービスカット↓とか。。。

G021418 G021421

 だがしかし、やはり、極めつけは。。。

 

 

G021428 ぱちえheart04

G021427 パー子も霞む萌え画像。

G021411 ちなみに、ジャスタウェイ(青)は冒頭のチョコ争奪戦で登場。

G021432 原作では、学校で女子たちがチョコを窓から投げるとこに紛れ込んでたんだが。そう、こんな感じ(管理人画)→

 

 
 
G021413管理人に一言、言っていいですか? キャプさえ貼っときゃ、他ブログと差別化できるだろ的な下心がミエミエなんですが。

G021412そうだ、そうだぁ。

チェリー大佐、あんたからも何か言ってやってくれよ。

G021429画像が多すぎて。。。
 

なんか、重い

          (爆)

G021430。。。

 
銀魂 第93話 「ヒーローだって悩んでる」

 
 次回、ハガケンジ(笑)、キターーーっ!!

G021431

|

BLEACH160~あのヒトの心は。。

 今週は、「種」コラボ。題して、「噛み合わぬ会話」。

 

Bl021321心ってのはどこに在ると思う?

Bl021306それが誰にわかる。何がわかる。わからぬさ。誰にも。

Bl021322心はカラダの中には無え。何かを考えるとき、誰かを思うとき、そこに心が生まれるんだ。

Bl021316憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者の世界で、何を信じ、何故、信じる?

Bl021327悩むことはない。お前が心から此処にいたいと願うなら、お前の心は此処にある。

Bl021317所詮、人は己の知ることしか知らぬ。

Bl021323だがな、お前がこの先、戦うとき、絶対にしちゃいけねぇことが一つある。それは、一人で死ぬことだ。

Bl021308まだ苦しみたいか。やがて、いつかはと、そんな甘い毒に踊らされて一体、どれほどの時を戦い続けてきた?

Bl021325心は仲間に預けていくんだ。

Bl021307もはや、止める術はない。

Bl021328仲間に預ければ、心はそいつの中で生き続ける。

Bl021309それだけの業、重ねてきたのは誰だ?

Bl021330ありがとな、お陰で心は此処に置いていける。

 

Bl021319 Bl021320
 

Bl021329_2クルーゼ隊長の心は。。私が預けていただいた。

 
Bl120502。。。ルキア、間違ってるぞ。

つーか、マジで、あのヒトの心は誰が預かったんだろうな。

B011605実は、私が預かったのだぁ、子猫ちゃん。

お前かよ。

 
 我ながら、苦しい展開。。。まだ、熱があるもんで(汗)。中のヒト繋がりで言えば、兄上(一応、元ザフト)が預かるという手もあったな。。

 
 「死神図鑑ゴールデン」は例のネタ、キターーーーっ!!

Bl021331 Bl021332
                 若干一名、護廷十三隊じゃない方が混じってるが。。。

 
BLEACH 第160話「遺言、心は此処に…」

|

2008年2月12日 (火)

自意識過剰★言い訳

 いつも、当ブログへお越しいただいている皆さん。しばらく、更新休んでて、すんません。折角、楽しみに。。

Zz0307

Zz0309ああ、いますよね。

誰も楽しみになんかしていないのに、

Zz0308勝手に義務感持って、頑張っちゃってる感じ。

Zz03010。。。そうか。このブログ更新って、「小林幸子の紅白衣装」
並みの自意識過剰義務だったんだ(汗)。

Zz03012_2すいません、すいません、自意識過剰ですいません。誰も楽しみになんかしてないのに、さも、「待たせてゴメン」的なことを書いて、すいません。

 

M021010で、結局、なんで、こんなに更新が滞ってるんだ?

いやぁ、それがさぁ。

M010614別に、三連休利用して、温泉行ってたわけでも、

M021017「テイルズ オブ デスティニー DC版」リオンサイドを一気に進めていたわけでも、ましてや、

M021015_2「王家の紋章」を1巻から読み返してたわけでもなく。。。

 
 

風邪で寝込んでいたわけだ。

M021006 いや、マジで。。

M021003あやうく、南家経由、黄に泉と書いて黄泉(きいずみ)行のバスに乗るところだったよ。

M021014乗るなっ!!

いくら、お前が人生折り返し地点をとうに過ぎているとは言え、まだ早いぞ。

 
M021011寝込んでたのはわかったが、「CLANNAD」や「みなみけ」、「バンブー」の感想はどうすんのさ?

M021016実は、今日も熱があるのに仕事に出たもんだからさぁ、なんか、悪化しちゃったみたいなんだよねぇ。

当たり前だ、バカヤロー。どんだけ、昭和気質なサラリーマンだよ、おい。

M021013いやぁ、明後日は出張だから、なんとか、今日、明日中に治したいわけよ。だからさぁ、

まとめてパスってことで。

M021018どーでもいいが、こんな言い訳書いてるヒマがあったら、感想書けたんじゃないかぁ?

M021019ぎくり。。。
       (遠い眼)

 

|

2008年2月 9日 (土)

ガンダム00-#18~ネタの矛先

<意外とオンナ好き>

G020903あれこれ構わず軍の施設を攻撃。しかも、
。。。そっちはどうだ?

刹那、一体、誰と話してるんだ?

G020939ああ、ちょっとな。

俺に隠し事する気か? 偉くなったもんだな。

G020933

G011268。。。ルイス、やはり、かわいいな

 
G011262 実は、あのあと、密かにデキていたらしい。

 
 
 

続きを読む "ガンダム00-#18~ネタの矛先"

|

ドラゴノーツ18~新婚さん、いらっしゃい!

 当ブログでは「一年後」ではないので、あしからず。

<ジンギオ編>

 というわけで、新妻ギオはジンのために、料理に奮闘中。

Dg020612。。昨夜のジン、

   凄かったなぁ。
               (コラ)

仕事で疲れて帰ってくるジンを喜ばしてやりたい。手作り料理もいいが。。。

Dg020614そうだっ、新婚さんのお約束と言えば、アレだ!

アレしかないっ!!

 

 

 

 

Dg0206_2 塗り絵感覚。。(汗)
 

裸エプロン!!

 
Dg020618よしっ、完璧だ!

 
 これって、ホントに、「お約束」なんだろーか?(汗)
 

 

<ギオジン編>

Dg020622。。。

Dg020625_2ジン、お前、顔色が悪いぞ。最近、食欲もないようだし。

あのさぁ。
Dg020623赤ちゃんが。。。

聞こえないぞ。もっと大きな声で言ってくれ。

赤ちゃんができたって言ったんだっ!!(爆)

Dg020624でかした、ジン!!
               (涙目)

 

 
 

<ジンギオ 間男編>

Dg020633奥さん、あのこと、旦那にバラされたくなかったら、俺と付き合えよ。

Dg020634お前が何を言っているのか、わからんが。

あぁ、そうかい。それじゃ、言ってもいいんだな。お前さんがジンとライナで

二股かけてたこと。

Dg020636_2そ、それは。。。
  (かけてたんかい?!)

 

Dg020638。。ジン、俺はどうすればいい?

 
 間男ヨナミネに狙われたギオの運命は如何に? 続くっ!!(。。って、本当に続くのか?)

 
 ところで、その頃、ライナたちは。。

Dg020621ISDAにしちゃぁ、洒落たつくりの建てもんだなぁ。

ドラゴンの墓場だ。だが、きみと二人きりになれて、僕は嬉しいよ、青リンゴスター。

Dn110708。。。ライナ

Dg020620お元気そうで何よりでございます、ライナ様。

。。。アマデウス。

Dg020619空気嫁!!
空気嫁!!

 

 
 

Dg020629<番外編>

私は。。。

  一体。。。

 

Dg020628

 まだ続けていたらしい。。。

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第18話「平穏 -仮初めの日常-」

|

2008年2月 7日 (木)

銀魂92~標的はヤツだ!

G020727 G020726

G020728俺の前に現れたその男は、臆病な軍師でも、勇敢な兵士でも、

G020730ましてや、標的でもない。

そいつは

 
そいつは。。

 
G020717 (爆)

G020718 みたいな?(汗)

 
違うっ!!

 
そいつは。。

 

Bl012305u だから。。

 
違う、違うっ!!

 
そいつは。。

 
G020706

 
 

G020707

G020711 
三度目の正直。。

 
 
こっちを。。。見ている?

G020708 G020709

その男の刺すような視線に俺の身体はピクリと反応した。

G020714_2まさか。。。

俺に。。。

気があるのか?

 

G020710 やらないか

以上!!(オイ)

 

<お便りコーナー>

G020720 G020721

 はがきを拡大すると。。

G020720_3

 切手がエリーとジャスタウェイ。。。

 
G020722出番がないからって、泣くな、ラビ!!

Dgm

 いや、出番がないのは、神田の方だろ。。。

 
銀魂 第92話 「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」

|

BLEACH159~茶渡も織姫もスルーの方向で。。

<アランカル大百科>

Bl020623 ぴろりろりん♪

 
Bl020624今日は「魔人探偵脳噛ネウロ」とのコラボレーションや。

N020512_2「ネウロ」ではこないなカッコええ刑事さんが活躍してはるんや。

Bl020626どっちも、おんなじような声やけどねぇ。

Neuro112708いえ、先輩が一番っス。

だから、出前の支払いの方、お願いします!

N020509俺が払うなんて、誰が言った?

ええぇぇっ?!
   ほんとにぃぃ?!

 
<メガネ属性>

 当ブログの「光るメガネ」キャプ☆コレクションに、また、新しい仲間が登場。

Bl020620 Bl020621
                              うん、なかなか、いい光りっぷりだ。

 
<分かれ道>

Bl020605どどっ、どうしたでヤンスか、恋次?!

道が。。。

  分かれてる。

 

N020514

「ささづか」か、「うすい」か。。。どっちに行けば。。。(とほほ)

 
<年齢不詳>

Bl020610_3年功序列と言ったな。

で。一体、きみはいくつなんだ?

Bl020612それは、決まっているぅ。

Neuro100909дζзЮηбБфкжёЭμωШθ(翻訳不能)

才だ!

N020505だから、我輩を追い抜くな。

Bl012309。。。えぇっと。
 

誰?!

 

BLEACH 第159話「茶渡泰虎死す!織姫の涙」

|

2008年2月 6日 (水)

バンブーブレード18~ポエムも入れて欲しい。

 さすが、623(違う。。)。

Bb020411

無駄に巧い。。。

Bb020416 
 ところで。

 キリノ単体のときは全然、気づかなかったが、キリノって、ハーフだったのか?(爆)

Bb020408
キリノ家の団らん風景。お父さん、肩身狭そう。。。

Bb020409 総菜屋に嫁いだ外国人妻。言葉や習慣の違いから色々と苦労が絶えず、とうとう、倒れてしまった、と(いや、確か、ジャニタレの追っかけのせいだったような。。)。きっと、弟は中学でいじめられてるな。

 キリノが漢字が苦手な理由がわかったよ(そういうことに、しておこう<学年20位)。

 
 今回のこれ↓はオリジナル?

Bb020402 Bb020403
Bb020404 Bb020405

 

 続きは、こうなるに決まってる。

Bb020402_2 全力で録画せよ。

 なんせ、タマちゃんは悟朗ファン。。。

 
 今週のCM。

Bb020414
                                       ※これは、CMです。

 どこまで、飛んで行ったんだ、アズマ?

Bb020417 でも、この宇宙人もどきのうしろ姿。。。こいつのような気がしてならない(汗)。

 実は、地球だった、みたいな?

ダンの惑星かよ?!

 
バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

|

2008年2月 5日 (火)

みなみけ(お)5…始めた感想は止められない

。。。

M020320

 ネタが思いつかねぇ。。。(汗)
 

          M011300

M020308 
 とりあえず、困ったときの保坂。

 というわけで。

◆貴方は保坂の
       どこが好き?

 
①腹筋          ②胸板         ③芸能人は歯が命
M020311 M020312 M020310
という投票をやろうかと思ったが、前回の票集めがいまいちだったので、やめておいた。。。

M020314 確かに、保坂も十分、きもちわるいが、黒塗り軍団に「不審者」扱いされる筋合いは。。。

 
 
          M011300_2
 

M020317みなみ、一つ、聞いていいか?

M020341 
なんだ、藤岡。
 

保坂先輩はいつも鬱陶しいぐらいに作画に気合いが入ってるのに、何故、俺は。。

 
 

M020319 
こうなんだ。。

 
M020321 
誰だ、

  お前?

 
 
          M011300_3
 

M020307うさぎ、うさぎ、うさぎ。。。

よしっ、アレだぁ!!

 
 
 

D1 う さ だ
何故か、うちには「デ・ジ・キャラット にょ」のDVDがある。。(汗)。

 

M020342見つけたよ、カナちゃん。

 

 

 

M020337 全力ウサギ
土曜朝なんて、起きれねーヨ。。。

 

M020328見つけたには、見つけたんだけどぉ。。。

  (またぞろ、無駄に光るメガネ。。) 

 
 

 

H5 みくるちゃん

恥ずかしいですぅぅ、見ないでぇぇ。

 

M020334

 ごめんなさ~い。本当にネタ切れなんですぅぅ。

 
みなみけ おかわり 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」

|

2008年2月 3日 (日)

購入予定~3月は乙女ゲーざんまい?

<コミックス・ラノベ>

2/04 銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)
2/04 BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)
2/07 私立!三十三間堂学院 7
2/09 LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 03月号 [雑誌]
2/13 極楽青春ホッケー部 9 (9) (講談社コミックスフレンド B)
2/15 さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
2/19 スキップ・ビート! 18 (18) (花とゆめCOMICS)
2/19 S・A(12)
2/19 正義の味方 5 (5) (クイーンズコミックス)
2/20 せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)
2/20 BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)
2/22 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
2/25 LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]
3/05 金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
3/05 夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
3/13 のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
3/17 School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)
3/17 Over Drive 16 (16) (少年マガジンコミックス)
3/17 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)
3/19 それでも町は廻っている(5)
3/20 フルハウスキス(6)
3/20 八犬伝-東方八犬異聞-(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)
3/20 おあいにくさま二ノ宮くん(6)
3/20 鋼殻のレギオス(8) ミキシング・ノート
3/20 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(2)
3/22 鋼の錬金術師 19
3/25 あまつき (7)
3/25 君に届け(6)
3/27 ドージンワーク 5
3/28 tactics(10)初回限定版
3/28 デトロイト・メタル・シティ(5)
3/29 僕と彼女の×××(5)
4/04 BLEACH(33)
4/04 銀魂(23)
4/25 今日から マ のつく自由業!(5)

・早く、「フルメタ」が読みたいっス。

・「フルハウスキス」、完結なのか。「コルダ」はどうなるんだろ。

・「デトロイト・メタル・シティ」、もう出んの? 早くね?

 
<CD>

2/14 Speed of flow
2/27 今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.4 村田健
2/27→3/26延期 君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム
3/05 アイシールド21 complete BEST ALBUM
3/05 ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4
3/07 彩雲国物語 キャラソンミニCD
3/12 真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD
3/26 遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜
3/26 今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター

・「ドラゴノーツ」はアーシム(マモ)、キタ!

・「彩雲国」は秀麗(桑島法子)、劉輝(関智一)、静蘭(緑川光)、楸瑛(森川智之)、絳攸(檜山修之)の5曲収録。できれば、悠舜の歌が聴きたかった。

・「紅の月 第二夜」は白虎コンビの歌♪
 

<ゲーム>

2/28 放課後は白銀の調べ(通常版) 特典 初回限定ドラマCD付き
3/13 デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
3/27 ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
3/27 ビタミンX エボリューション(通常版)
6月  遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX(2008年3月発売)
6月  遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年3月発売)

Hakugin・乙女ゲーざんまい? 「放課後」はもちろん、宮田キャラ(左)狙いっスよ。「はぁい、子猫ちゃん」って。。。(萌)

 
<DVD>

2/22 機動戦士ガンダム00 2
2/27 銀魂 シーズン其ノ弐 08
Sandvd08_22/27 鋼鉄三国志 Vol.8
2/29 今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
3/01 遙かなる時空の中で3 紅の月(限定版)
3/01 遙かなる時空の中で3 紅の月(豪華版)
3/01 遙かなる時空の中で3 紅の月
3/25 機動戦士ガンダム00 3
3/26 銀魂 シーズン其ノ弐 09
3/26 鋼鉄三国志 Vol.9
3/28 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」
4/25 機動戦士ガンダム00 4
5/23 機動戦士ガンダム00 5
6/25 機動戦士ガンダム00 6

・「鋼鉄三国志」8巻ジャケ絵は蜀の三人。てことは、9巻に「我が君」はないか。

・「(マ)」は4、5巻が1カ月延期に。4月からTV放映がスタートするってのに、進行、大丈夫か?

|

CLANNAD16~走馬灯のように。。

◆中村悠一 カップリングセレクション◆

 

Cl013109_2勝てるわけねーだろ。
 

Cl013118_2。。。
 

Cl013111_2結果はわかってたんだ。
 

Cl013119_2。。。
 

Cl013112_3くだらない。
 

Cl013121_2。。。
 

Cl013113_2こんな試合、するんじゃなかった。
 

Cl013116_2。。。
 

Cl013110_2みじめなだけだ。
 

Gun00010534_2。。。
 

みじめな。。。
 

Cl013114_2岡崎さんっ!
 

Cl013124_2私をお忘れなく!!

 

Cl013123_2オンナだけじゃなく、オトコまで?!

。。。て、手強いわ。

※上から順にあむ(しゅごキャラ!)、由乃(キスダム)、凛奈(こんにゃく)、三橋(おお振り)、刹那(00)

 
 

Cl013103_2嫌いにならないであげてください。

Cl013104_2駄目なところもいっぱいあるけど、本当は。。。

Cl013101_2芽衣ちゃん、俺のピッチャーになってくれ!

Cl013125_2駄目です。阿部 岡崎さんのピッチャーは。。。

Cl013126はいはい、いつまで、"あべみは"で引っ張るつもり?

 

 
 

Cl013128何故、そんなにムキになる? まさか、お前、"はるあべ"派なのか?

Cl013127 
あ~あ、もう、とにかく。

Cl013130以後、BLネタは禁止!

Cl013132話しはこれからだったのに。残念だ。。。

 なんの話しをするつもりだったんだ?
 

 
Cl013131_2 CLANNAD -クラナド- 第16話「3 on 3」

|

2008年2月 2日 (土)

ガンダム00-#17~クチビル強襲

<新恋人>

G020203新しいガンダム。。。

抱きしめたいな。ポッ

 

続きを読む "ガンダム00-#17~クチビル強襲"

|

ドラゴノーツ17~次週をお楽しみに。

 さて、前回、初夜ハネムーン を終えたギオ×ジン(あれ? ジン×ギオだっけ?)の甘~い新婚生活 の模様は次週のお楽しみ、ということで。

 今回は、さわりだけ、ご紹介。

<ジン×ギオ の場合>

フフン♪ フフン♪ (鼻歌)

今夜のメニューはジンの大好きな肉じゃがにしよう。

Dn013001

 
<ギオ×ジン の場合>

ギオ、お帰りなさい。

お風呂にする? お食事にする?
 

それとも、ア・タ・シ?

 
Dn013003

 

 というわけで、久々に本編に戻ってみる。

<氷の像 その1>

Dn013005。。。う、美しい。

Dn013007

Dn013010だが、この氷の像には何か見覚えが。。。

San091304_2そう、あれは確か、5カ月前。。

Sangoku090633甘寧っ!

 
Dn013011。。。って、俺?

(とことん、中のヒト繋がり。。)

 
<氷の像 その2>

Dn013006確かに、美しいわ。

Dn013012でも、私もどこかで。。。

そう、同じく、5カ月前。。

Kd082803 Kd090401

Kd081410_2シュウ!

 
Dn013013。。。って、俺?

 
<畏怖違い>

何故、僕の言うことを聞かない?

Dn013008なにぃ?

Dn013009「IF、もしも。。」だと?(爆)

もしも。。

もしも、戦いの相手がカレだったら?

 
Dn013014行けぇっ!!

Gun00122287俺がガンダムだっ!

Dn013016ほざくなぁぁっ!!

Dn013018可哀相なヒト。。。一人芝居にもほどがあるわ。

 

<みなみけ(お)×ドラゴノーツ>

 「みなみけ おかわり」 2杯目の続き。

M011306死ねっ!

M0113030そんなぁ。。。

Dn013019 Dn013020

M0113025藤岡。。

Dn013004生きてたのか?!

ところで、そのマスクはなんだ?

 
ドラゴノーツ 第17話「咆哮 -明星の燃えし時-」

|

2008年2月 1日 (金)

あれ?

 昼休みのこと。

Tod 本日発売の「デビル メイ クライ 4」を買いに「さくらや」へ行ったはずが、帰りに手にしていたのは「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX」だった。。

 何故、こんなことに。。(汗)。

 真っ当な社会人はRPGをやってはいけないっていうのに。。。

 これで、うちのPS3は引き続き、単にメモリーカードが不要なPS2に成り下がることに。ていうか、PS3用ソフトって、「タイムクライシス4+ガンコン3」しかやってないんだけど。。。宝の持ち腐れとはまさに、このこと。

 そういや、「遙かなる時空の中で4(通常版)」の発売が3月から6月に延期になった分、「ビタミンX エボリューション(通常版)」(3/27発売)にじっくり取り組めて結構な話しだと思っていたが、6月ってことは、「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)」の発売時期と重ならないか? 当然、「遙か4」優先だから、またぞろ、PS3用ソフトを買う機会が遠のいて行く。。。

|

銀魂91~なんか、苦しくね? 。。いや、寒くね?

G013100このお腹も。。別に、太ったわけじゃないし。

教えて欲しい? このお腹はねぇ、

銀さんのこど..
 

G013101 G013102

Sd1209 Sd1216

G013109やっぱり、ウソだったんじゃないですか。

中に誰もいませんよ。

G013105若ぁぁ、ウソはいけませんよぉ。

G013106うまいこと、会話に入り込んだつもりかぁっ!!

G013107すまぬ。

書くことが思い当たらず、つい、出来心で、こんな展開にしてしまった。

 
G013121_2 誠、死んじゃえば?

 
俗・最強のメガネはどれ?

G013119 Hayate111105 Personna011401
①さっちゃん      ②ハル子        ③ペルソナの子安(違う)
 

G013108 ジャスタウェイ。。

 
 次回。まさか、亀吉の話しを一話に引き伸ばすのか?! 冒険だ。。

 
銀魂 第91話 「やせたいなら動け 食べるな」

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »