遙か3 紅の月 第二夜♪~やけに幸せそうな景時にがっかり。。
「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」が届いた。ジャケ絵、いまいち。。。
いつもの如く、ドラマは聞いてないんで、あしからず。
今回の2曲♪は、「紅の月」において最も影が薄かった白虎組が担当。基本的に、自分は天白虎の曲はスルーすることに決めている(滅茶苦茶、失礼)ので、早速、2曲目へ(コラ)。
◆夏という光の泡沫(うたかた)/梶原景時(井上和彦)
「心よ最果ての氷原に♪」が管理人的2007年ベストソングだっただけに、期待は大きかったが。。。
もっと切なさを。。。
やっぱ、景時は
最初から孤独(ひとり)なら 最期まで孤独だろう
とか言いながら、本当は僕を見て見て!と思ってるくせに、みんなからはその存在を完全に忘れられてる(をい)というシチュエーションが似合うと思う(なんじゃ、そりゃ?)。
今回も、望美を影からそっと見ているところはいつもの景時だが。。
もう なにもいらないよ きみだけを見ていたい もう それだけでいい
ちょっと、幸せモード入ってね?
NO!!
景時は一生、薄幸でいてくれぇぇっ!!(容赦ない願い)
今回は仕方ないので、明日、届くことになってる「今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター」でギュンギュンが大化けしてくれることを期待しよう。
ところで、「LaLa (ララ) 2008年 05月号」の「遙か4」第2回に出てきたアシュヴィン兄(ナーサティヤ)がオッキーとは。。。「遙か」では初の人間(正確には神だが。。)役だな。それは、石田も同じか。
今回はアシュヴィン=石田、アシュヴィン=石田と頭に叩き込みながら読んだんで、すんなり、石田声で読めたが、前回はちょっと気を抜くと、風早にミキシン声をアテてしまう自分が。。。やっぱ、彼の見た目は天青龍(遙か1・2)以外のなにもんでもないんで。那岐の方は何の苦もなく宮田声で読んでいたが。
そうそう、ホッスィーのフっくん(?)が思ったほどジレったくないんで、一安心。フっくんと一緒にいた大伴道臣のCVは花輪英司か、鳥海浩輔あたり?とテキトーに予想してみる。なんで、このタイミングで、オッキーだけ発表になったんだろ。
次回、最終話で残り4人(サザキ、遠夜、忍人、柊)がすべて出てくるんだろうか。じゃないと、それぞれのファンの方々から、不満の声が出てきそうな。。。とりあえず、次号の表紙は2カ月連続となる「ヴァンパイア」らしいんで、表紙になったのは、先月の那岐&風早だけってことで、管理人的には満足なり(思ったより、那岐のツンデレ度が足りないのが、不満ではあったが。。)。
ちなみに、さっきから、「那岐」と書こうとするたびに、「那覇」「岐阜」と打っている自分。早く、辞書登録しろよ。。。
| 固定リンク