« ガンダム00-#25~捏造、妄想もこれが最後 | トップページ | 今日からマ王!R(5)…新シリーズでは既にサラと顔見知り設定?! »

2008年3月30日 (日)

今日から(マ)王☆キャラソン5~ギュンギュンよ、もっと暴走してくれ

Cd5 まずは、「今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター」の感想から。

◆降誕祭の夜/フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦)

 「今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた」収録の「愛のみずうみ♪」が結構、お気に入りだっただけに、まるで、天と地がひっくりかえったかのような豹変ぶりにガックリ。。。ムラケンと同じパターンだよ。

 いや、悪い曲じゃないんだけどね。むしろ、こっちの方が正統派ギュンギュン?!

みなの笑顔を願う それが私の主 ああ 我らの王が 生まれしこの日

 でも、ギュンターにしてはちょっと、愛が薄いよね。
 

◆蝋燭/フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦)

 フルオーケストラでアップテンポだった一曲目とは違い、落ち着いた曲調。

燃える炎にわが身をとかし ささげる蝋燭のように

そばに仕えて 支えていたい

 ユーリに対するギュンギュンの愛って、蝋燭みたいな儚い感じじゃないって気が。。。きっと、本人的にはそんな気分なんだろうが。。。う~ん、間違ってる。

 
 しかし、「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」と合わせて、アンソ兄(管理人命名)の3曲のために4,260円も投資したのに、見返りが小さすぎる。。。まぁ、ゲゲっ、勘弁してくれ!と思ったムラケンNEWソングも、1カ月聴いてたら、だいぶ慣れてきたし、ギュンギュンのこれも、そのうち、お気に入りになったりするかもしれないが。

 

|

« ガンダム00-#25~捏造、妄想もこれが最後 | トップページ | 今日からマ王!R(5)…新シリーズでは既にサラと顔見知り設定?! »