« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

みなみけ(お)13…みんな揃って最下位。。

M033005大変だ、千秋。

M033002なんだぁ?

。。。が、アメリカに、行ってしまう。

誰がアメリカに行くって?

M033004ま、まさか、ハル。。

 

M033013黒田(C)がアメリカに行ってしまうんだぁぁっ!!
 

M033018いつの話しをしてやがる、バカ野郎!!

 
※野球に興味のない方、スミマセン。黒田はカープの元エースで、今シーズンから大リーグに行ってしまいました(泣)。

          M011300

M033001大変だ、千秋。

M033016だから、なんだぁ?

M033025先週、セ・リーグ開幕戦の話をしたのを覚えているか?

ああ、お前が妙な歌を歌ってたな。

M033031ところが、だ。我々の応援の甲斐なく、まだ、

M033034最初の一勝があげられないんだぁぁ。

M033021いや、私は応援してないぞ。

M033007だが、救いはある。

立ち直り、早いな、おい。

で、何が救いなんだ?

M033023一応、4位なんだ。

M0330203チーム並んで、最下位とも言うな。

。。。同じじゃないぞぉ!

M033017巨人より負け数が少ないっ!!(えっへん)

M033026そうやって、下ばかり見てると、ロクな人間にならないぞ。

M031632千秋さまぁぁぁ。

 

 
 

          M011300_2

 最後の保坂。

M033037 M033038

M033036_2 視聴者十人中、十人が予想したオチ。。。

 ところで、保坂はどこへ旅立っていったんだろう。垂直尾翼のデザインはスカイマークっぽいが、あの機内放送はドイツ語? それとも、東欧圏?!

 
みなみけ おかわり 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」

|

2008年3月30日 (日)

ビタミンX Evolution始めました

 結局、「デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神」は苦手のショタキャラも嫌々オトし(セリフは殆どスっ飛ばした。。)、5人の攻略を完了。と言っても、Lucky!!! EDに辿り着いたのは浪川キャラのみで、残り4人はすべてHappy♪EDどまり。でも、特に、LuckY!!! EDに未練はないんで、たぶん、これでおしまい。やっぱ、このゲームは自分の肌に合わなかったってことで。汗拭きとか、マッサージとか、キモいと思った時点で負けだな、と。

 「花君」は好きだけど、中川比紗也の絵自体にはそんなに思い入れないし。決定的だったのは、くどいようだが、ストーリーが薄っぺらだったこととヴォイスが少なかったこと。DSじゃ、これが限界なのか?

 その点、「放課後は白銀の調べ」はゲーム性という点ではさんざんだったが、天也ルートで萌え死んだんで、自分的には十分及第点。

 
Vitaminxt6 というわけで、2月末から続く乙女ゲー月間の締めくくりとして、大本命の「ビタミンX エボリューション リミテッドエディション」をスタートしたわけだが。。

 オープニングムービーは相変わらず、カッコイイ。それはいい。だがしかし。。

 なに? これ、フルヴォイスじゃないの? PS2版ではフルヴォイスだっただけに、それだけで萎える。しかも、声つきのところも、なんか、くぐもってね?(てことは、デュエルラブの音質は良かったんだな。。) 別に、葛城の天然エコーがかかってるというわけじゃあ。。(汗)。

 今回はT6(先生)の攻略ルートがあると聞いて購入を決意したのだが、今のところ、さわりをやった限りでは、PS2版と同じ。ということは、やはり、担当の生徒から入るしかないのか。。だとしたら、自分のお気に入りキャラは、No.1瑞希、No.2真田先生、No.3衣笠先生なんで、やっぱ、瑞希から行くしかないか。しかし、瑞希と真田はペアだからいいとして、衣笠攻略のためには、またぞろ、清春の「シシシッ」(よっちんに殺意annoyを覚える瞬間)を聞かねばならんのか。ああ、前途多難。。。

 とりあえず、リミテッドエディションについてたおまけのポストカードは美麗。教師と生徒のペア図柄では、一&鳳先生が双子?って感じで微笑ましい。衣笠先生の余裕っぷりや、二階堂先生の困った顔もなかなか。でも、やっぱ、瑞希&真田先生ペア(トゲーつき)に勝るものなし。

 ちなみに、当ブログの「VitaminX」カテゴリーはこちら

|

今日からマ王!R(5)…新シリーズでは既にサラと顔見知り設定?!

0 続いて、「今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」」。

 メインメニューはこんな(→)感じだけど、これはあくまでも、釣り。残念ながら、こんなサラ×ユなシーンはないんで、あしからず。

 (OVAなんで、隠します)

 ちなみに、「今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」」の感想はコチラ

 

続きを読む "今日からマ王!R(5)…新シリーズでは既にサラと顔見知り設定?!"

|

今日から(マ)王☆キャラソン5~ギュンギュンよ、もっと暴走してくれ

Cd5 まずは、「今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター」の感想から。

◆降誕祭の夜/フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦)

 「今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた」収録の「愛のみずうみ♪」が結構、お気に入りだっただけに、まるで、天と地がひっくりかえったかのような豹変ぶりにガックリ。。。ムラケンと同じパターンだよ。

 いや、悪い曲じゃないんだけどね。むしろ、こっちの方が正統派ギュンギュン?!

みなの笑顔を願う それが私の主 ああ 我らの王が 生まれしこの日

 でも、ギュンターにしてはちょっと、愛が薄いよね。
 

◆蝋燭/フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦)

 フルオーケストラでアップテンポだった一曲目とは違い、落ち着いた曲調。

燃える炎にわが身をとかし ささげる蝋燭のように

そばに仕えて 支えていたい

 ユーリに対するギュンギュンの愛って、蝋燭みたいな儚い感じじゃないって気が。。。きっと、本人的にはそんな気分なんだろうが。。。う~ん、間違ってる。

 
 しかし、「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」と合わせて、アンソ兄(管理人命名)の3曲のために4,260円も投資したのに、見返りが小さすぎる。。。まぁ、ゲゲっ、勘弁してくれ!と思ったムラケンNEWソングも、1カ月聴いてたら、だいぶ慣れてきたし、ギュンギュンのこれも、そのうち、お気に入りになったりするかもしれないが。

 

|

ガンダム00-#25~捏造、妄想もこれが最後

<2期もヨロシク>

G032900カタギリ、今日で第一期最終回らしいのだが、果たして、我々に出番はあるのだろうか。

今、出て行っても、"KY"と言われるだけじゃないかな。

G032900_2KY?

ああ、あれか。

G011907これからも、ヨロシク!

G022330_2いや、違っ。。。

まぁ、いいか。

 

続きを読む "ガンダム00-#25~捏造、妄想もこれが最後"

|

2008年3月29日 (土)

ドラゴノーツ25~大団円

Dn031947さらばだ、ジン!

Dn032613ひっ?!
 

Dn010905。。。ゆ、夢か。

 前回のアレは夢オチってことで(をいっsweat01

 というわけで、まずは、前々回のおさらいから。

Dn031257_2 突然、女房(ギオ)が実家(タナトス)に帰ってしまったことで動揺するジンの心のスキをつき、懸命にジンにご奉仕するカズキ。

Dn031266 そんなカズキを見ていて、今更のように、自分がギオを愛していることを再確認したジンは、ギオを迎えに行くことに決めたのだった(超訳)。

Dn031267俺、行かなくちゃ、ギオのもとへ。

ジン。。。

ありがとう、カズキ。

 
 で、早速、女房の実家(タナトス)に到着。

Dn032616ギオぉぉぉっ!!

Dn032614_2俺が悪かった。戻ってきてくれ。

Dn032636あ、あ、、愛してるんだ。

Dn032619そんなのは、口先だけだ。

Dn032618俺が実家に帰った途端、カズキと浮気をしていたことを、俺が知らないとでも思ってるのか?

Dn032632な、何故、それを?

Dn032643やはり、そうか。

。。。sweat02

Dn032638いいか、ギオ。よく聞け。
 
Dn032639 

不倫は文化だ!!

(開き直ったよ、コイツ。。)

Dn032629そ、そういうものなのか?

Dn032635そうだ。
だよな? 純一 ライナ!

Dn031924ジンの言う通りだよ、ギオ。
(何故、お前がここに?)

Dn032645だから、帰って来い、ギオ。

Dn032644。。。

すぐにとは言わない。俺は、俺たちのスイートheart01ホームでお前の帰りをずっと、待ってるから。

 

 
 それから、1週間後@地球。

Dn032650ジン。。

Dn031262!!

Dn032649ジン。。

Dn031268ギオっ!!

Dn032648。。。

ただいま、ジン。

Dn032653お帰り、ギオ!

 ああ、これぞ、大団円。

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話「共鳴 -永遠に響き合うように-」

|

2008年3月28日 (金)

銀魂99~人生もブログもゲボェだらけ

G032700 管理人、送別会帰りで、ゲボェゲボェです。
 

 というわけなんで、早速、バキheart01メモ、スタ~ト!

G032701

 かじきマグロを咥えた"天然もの"ツンデレキャラをも凌駕する

G032703まさかのマグロルート、キターーーーっ!!

G032704これからマグロになり、30分何も感じないし、動けません。

 ぐはっ! こんな危険極まりないセリフがテレ東規制をパスしてしまった。。。しかも、原作にはなかったベッドシーンまで。。。sweat01 どんだけ、フリーダムなんだ、銀魂は。

 ヅラ カツオの方もカジキに刺されて、BADエンド。こんな終わり方、泣くに泣けねぇ。。。

G032705

 なんやかんやでツボを買うしかないマグロ漁船エンディングも勘弁だが。。。

G032712

G032707 一方のぱっつぁんvs.ジミー山崎が挑むのは「信長のゲボェ」。
。。。って、

ロゴォォォォ!<Hoei

G032709 もう、「大人の事情」はどうでもいいのか? バンダイナムコへの配慮はどこへ行ったぁ?

 
 それにしても、ザキが黒い。

きみと俺とじゃ、地味の器が違う。

G032714

 いや、それって、勝ち誇って言うことか?

 しかし、まさか、ザキにスポットライトが当たる日が来ようとは。。(涙)

G032718

 
G032722 最終戦のゲームはめっちゃ、ドラクエ。。。これで、コナミ、コーエー、スク・エニときて、バンダイナムコ包囲網が完成。サンライズ、怖いもの知らずというか、親不孝もんというか。。。

 
名前は4文字までしかつけられません。

G032723なんで、そこだけ、ファミコン並みのスペックなんだよ。

 原作読んだとき、すんげーツボったナ、ここ。

G032724 しかし、マグロ女がOKで、「ちんかす」がNGという、テレ東規制の基準がわからねぇ。

 
G032726おいィィィィ!!

G020960この程度のGに身体が耐えられんとは。。(違

今日の私は魔王すら凌駕する存在だぁっ!!(だからぁ。。sweat02

G032745

 
 まさか、これ↓もスルーとは。。。

35
背景をかわいくすりゃいいってもんじゃねぇ。。

 
 それはそうと、

G032746旦那、一部の地域では、今日で最終回でさぁ。

40えっ? そうなの?

延長しますかい?

朝まで行くっしょー。

A俺は終電なんで、帰ります(KY)。

G032748アスラン。。。
アスラン。。。

G032747_2アスランじゃない、桂だ。

 
 
銀魂 第99話
「人生もゲームもバグだらけ」

追記 :

 今日は「ビタミンX エボリューション リミテッドエディション」やら、「今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター」やら、「今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」」やら、色々届いたが、もう、こんな時間なので、感想は明日にでも。

|

2008年3月27日 (木)

遙か3 紅の月 第二夜♪~やけに幸せそうな景時にがっかり。。

Kurenai2 「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」が届いた。ジャケ絵、いまいち。。。

 いつもの如く、ドラマは聞いてないんで、あしからず。

 今回の2曲♪は、「紅の月」において最も影が薄かった白虎組が担当。基本的に、自分は天白虎の曲はスルーすることに決めている(滅茶苦茶、失礼)ので、早速、2曲目へ(コラ)。

◆夏という光の泡沫(うたかた)/梶原景時(井上和彦)

 「心よ最果ての氷原に♪」が管理人的2007年ベストソングだっただけに、期待は大きかったが。。。

 

 

 もっと切なさを。。。

 やっぱ、景時は

最初から孤独(ひとり)なら 最期まで孤独だろう

とか言いながら、本当は僕を見て見て!と思ってるくせに、みんなからはその存在を完全に忘れられてる(をい)というシチュエーションが似合うと思う(なんじゃ、そりゃ?)。

 今回も、望美を影からそっと見ているところはいつもの景時だが。。

もう なにもいらないよ きみだけを見ていたい もう それだけでいい

ちょっと、幸せモード入ってね?
 

NO!!

 景時は一生、薄幸でいてくれぇぇっ!!(容赦ない願い)

 
 今回は仕方ないので、明日、届くことになってる「今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター」でギュンギュンが大化けしてくれることを期待しよう。

 

Haruka4c5 ところで、「LaLa (ララ) 2008年 05月号」の「遙か4」第2回に出てきたアシュヴィン兄(ナーサティヤ)がオッキーとは。。。「遙か」では初の人間(正確には神だが。。)役だな。それは、石田も同じか。

 今回はアシュヴィン=石田、アシュヴィン=石田と頭に叩き込みながら読んだんで、すんなり、石田声で読めたが、前回はちょっと気を抜くと、風早にミキシン声をアテてしまう自分が。。。やっぱ、彼の見た目は天青龍(遙か1・2)以外のなにもんでもないんで。那岐の方は何の苦もなく宮田声で読んでいたが。

 そうそう、ホッスィーのフっくん(?)が思ったほどジレったくないんで、一安心。フっくんと一緒にいた大伴道臣のCVは花輪英司か、鳥海浩輔あたり?とテキトーに予想してみる。なんで、このタイミングで、オッキーだけ発表になったんだろ。

Lala4 次回、最終話で残り4人(サザキ、遠夜、忍人、柊)がすべて出てくるんだろうか。じゃないと、それぞれのファンの方々から、不満の声が出てきそうな。。。とりあえず、次号の表紙は2カ月連続となる「ヴァンパイア」らしいんで、表紙になったのは、先月の那岐&風早だけってことで、管理人的には満足なり(思ったより、那岐のツンデレ度が足りないのが、不満ではあったが。。)。

 ちなみに、さっきから、「那岐」と書こうとするたびに、「那覇」「岐阜」と打っている自分。早く、辞書登録しろよ。。。

|

2008年3月26日 (水)

バンブーブレード25~ストーカー(礼美)とそれがもたらすもの

<今週のCM>

Bb032501_2
                                     ※これは、CMです。

 やっぱ、こっちの三人も京都、キタ。。。

 それにしても、タマちゃんが富士山の次に行った仏像のあるとこって、牛久だったんだな(第6話)。よくわからん選択だ。

 それより、あれ? 今週、最終回じゃなかったの?

 
<礼美の部屋>

Bb032503 Bb032504

 一昔前の業界人(笑)みたく、トレーナーを肩に羽織り胸元で袖を結ばされた、礼美お手製"等身大みやみやheart01"がムショーに泣ける。

礼美さん、ビデオあります?

B012813 こういう場合、みやみやしか映ってなくて、全く役に立たないというのが"お約束"である。

Bb032500。。。
。。。

Bb032512みやこちゃん、ええぇぇわぁぁぁheart04heart04heart04

Bb021803よくねぇぇぇっ!!

 

<今週のダンダダン>

Bb032505成長したな、勇次。

Bb032506俺を倒したら、もう敵はいない。

。。って、何様ぁぁっ!?

 
 あれ? タマちゃんは?(汗)

 
Bb032507 次回、「蟹工船」にて資本家に酷使される労働者、コジローの闘争を描く一大プロレタリアアニメ(捏造)をお楽しみに。

 

バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」

|

2008年3月24日 (月)

みなみけ(お)12…最初の一勝が重要なのです

 てっきり、最終回だと思ってた(。。って、確か、年末にも書いた気がsweat02)。

 
M032326 早速だが、運動会。借り物競争にて、

M032309千秋に課せられたお題は。。

M032311お前、なんで、藤岡を連れてきたんだ?

M032310見せろ!

。。。

Dn030517よ、よく、俺がカズキだって、わかったな(デレっ)

M032327あっちでも、毎週、嫌と言うほど、顔を合わせてるからな。

M032313お、俺、もしかして、嫌われてる?

 
 

          M011300

M032316 恋は盲目heart01を地で行く藤岡には、何故か、この二人が

M032315こう見えるらしい。
 

Dn022718_2きみ、みなみとは、どんな関係なの?

M032319 おっと、キャプ、貼り間違えた。。本物はこっち→

 さて、どっちが怖いでしょう。

答え : どっちも、へたれである。

          M011300_2

M032324 思えば、こいつも、気の毒なヤツだった。あちこちで、さんざん、

冬樹、氏ね

と叩かれ(いや、誰もそこまでは言ってないと思うが。。sweat01)、カズキ 藤岡ごときにイチャモンつけられ、挙句の果てに、最終回を待たずして退場、と。

          M011300_3

M032304 今週の保坂。

 保坂の心積もりとしては、ハルカのための愛の出張ランチサービスheart04となるはずだったが。。。
 

M032305 M032320

M032325 当然、結果は見えている。。。

M032321 嬉々として注文に応える保坂も保坂だが、運動会に手づくりパスタの屋台というシチュエーションに何の疑問も抱かず、ナポリタンやカルボナーラを注文する父兄たちもどうかと。。。

M032303 仮に、ハルカが留学したら、このオトコも当然、後を追うんだろうな。

 

 
 

          M011300_4

M032333千秋、今週末に何があるか、知ってるか?

M032329さあな。「みなみけ おかわり」の最終回か?

違うっ!

いや、違わないだろ。

M032328セリーグの開幕戦だっ!

ひとの話を聞け、バカ野郎。

M032334というわけで、「それ行け、カープ♪」を歌うぞ!

M032332知らねーよ、そんな歌。

いや、お前にも大いに関係あるんだ。よ~く聴け!

空を泳げ~と。。(中略)

M032338ハルカに高く、ハルカに高く、栄光の旗を立てよ♪

M032302。。。

Minamike101415どうだ、感動したか?!

M032330しねーよ、バカ野郎。

M032337照れるなよ。その帽子、実に、似合ってるぞ。

M022444勝手に、Cマーク、付けてるんじゃねーよ!!

 
 
みなみけ おかわり 12杯目「もう一口が辛いのです」

|

2008年3月23日 (日)

家庭教師ヒットマン75~新OPに萌ゆる

 先週の土曜日、久しぶりに早起きしてテレビをつけたら、丁度、「REBORN!」が始まるところだった(10時半って、全然、早くねーsweat01)。

 おおっ! もう、未来編やってんのか?! OPカッコイイじゃん。

 つーか、まさに、未来編、始まったとこぉ? また、中途半端な時期に。。。

R7423 一年半前はネルケキャスティングに殺意annoyを覚え、視聴継続を断念したが、「10年後の獄寺くん」というなかなかにおいしい場面を見てしまった以上、声優の力量不足(←これでも優しい表現)については鼻をつまんで(いや、この場合、耳をふさいでか?)我慢しようという優しい気持ちが浮上。今週から、久しぶりに録画して見ることにした(もちろん、起きれる時間ではない。。って、いつまで、寝てるんじゃ?)。

続きを読む "家庭教師ヒットマン75~新OPに萌ゆる"

|

メジャー4期12~ずっと、こもりんターン!

 まさか、ガンダムの裏でこんなことになっていたとは。

M032201

 まさかのこもりんターン!!

 宮田の声をこんなに聞いたのは、久しぶりな気がする(大袈裟)。キャストトップで宮田の名前を見るのは、「tactics」以来か?! 良かったね、こもりん。人間、頑張れば、報われるってことさ(そんな話しだった)。

M032203 M032206

 寿也ターンのときは、退屈だぁ、早くアメリカに戻せ!(←容赦ないsweat02)と思ってたが、こもりんなら、いつでもOKよん。

 どうせ、「BLEACH」もそろそろオリジナル展開に入るだろうから、またぞろ、花太郎ターン、こないかな。

メジャー 第4シーズン 第12話「嘘つき!」

追記:

 そういや、「ぼくらの」第11話でモジくん@宮田ターン、あったじゃん。すっかり、忘れてた。。。

|

ドラゴノーツ24~DRAGON DAYS

 もはや、ラヴラヴheart01ネタが尽きたので、よもやの欝展開?!

 
Dn031951ジンの子供ができたみたいなんだ。

Dn030523嘘だろ。

そんなこと俺に言われたって。。わかんないよ!

 

Dn031931(ひそひそ話)
あれが、やることやってるオトコか。

Dn031967おー、怖っ。近づいたら、妊娠するんじゃないか?

 

Dn031971お前と一緒にいると、俺までそんな目で見られそうなんだ。もう近づかないでくれ。

 

 

続きを読む "ドラゴノーツ24~DRAGON DAYS"

|

2008年3月22日 (土)

ガンダム00-#24~終わりなき妄想

<ロックオンの思い出>

G032294は~い、みんな、注目!

G032201転入生の刹那・F・セイエイくんを紹介しま~す。

Gun110320っ。。なんだよ、野郎かよ。しかも、チビだな。

G032295こらこら、ハレルヤくん。そんなこと言わないの。

そうよ、ハレルヤくん。学級委員として、今の発言、見過ごせないわ。

G030833_2刹那くん、わからないことがあったら、なんでも私に聞いてねheart04

。。。

あ~あ、ティエリアのいい子ちゃんが始まったぁ。

G032204そのくらいにしとけ、ハレルヤ。

G032208アンタは?

ロックオン・ストラトス。この学校でカゲ番、張ってるオトコだ。お前も静かに学園生活を送りたいんだろ?

ああ。

G032209_2だったら、今すぐ、焼きそばパン買ってこい。

ロックオン・ストラトス。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

G032296あー、俺、喉渇いたなぁ。

G032297勘定はお前が立て替えとけ。

G032298焼き、入れたろーか。

G032210。。。

イジメには屈しない。。

うわあぁぁぁぁぁっ!!

 

続きを読む "ガンダム00-#24~終わりなき妄想"

|

2008年3月20日 (木)

デュエルラブ3~連続で撃沈。。

 昨日、ゴールデンチケットを貰えたら云々と書いたが、その後、挑戦したオッキー@ロン毛キャラも、福山@浪速の狂犬(笑)キャラも、ゴールデンチケットを貰い、全てのミニゲームをパ~フェクトにこなし(マッサージは最後に手形が出てくる。。叩けというのか?!)、バレンタイン(好みのスイーツを聞いておく必要あり)を含め全てのイベントをクリアしたにもかかわらず、Lucky!!! EDに辿り着けず。。。なんで?(泣)

 そろそろ、自力での挑戦を諦め、攻略サイトを頼るべきだろうか。あのスキップって、場面転換のたびに一々、止まるから、かったるいんだよね。それとも、もう、Lucky!!! EDは放っておくか?!(どうせ、違うのは最後の最後、EDソングのあとの部分だけだし)

 Happy♪ EDを見た段階での感想。

Dl09 まずはオッキー@ロン毛キャラ。

 もうさぁ、世界的コングロマリットの御曹司とかっていう設定は勘弁して欲しいな。一番、一番言ってて、ちょっと、うざい、こいつ。クリスマスに白いバラの花束ってのも(爆笑)。

 運動会では。。

いつも(きみのこと)見ていたから。

。。。

あ、いや。変な意味ではなく! その、やはり、気になるんだよ。

。。。なんというか、性的な意味で 性のようなものなんだ。

変態、キターーーーーっ!!(違う)

 シャワー覗き見シーンでも、エロ親父ぶりを発揮。

いや、見られたのが私のほうでよかったよ。君が入っている所に私が踏み込んだとなれば。。。その、責任を取らなくてはいけない。

それはそれで、私はとくに困らないとは思うが。

 まぁ、この方に限らず、ところどころ、出てくるよな、こういう親父的エロトークが。

Dl10_2 一方、福山@浪速の狂犬(笑)キャラの方はと言えば。。。

乙女ゲーでは極めてレアな

貧乏大家族設定、キターーーーっ!!

 自分が家族を養わなきゃいけないとか言ってる割りには、ゲーム買ったんで金欠って。。。お前は貧乏を舐めているのかぁぁっ!?

 ときメモGSのオッキーキャラとか、関西弁のキャラは濃すぎてちと苦手だが、こいつの関西弁は意外とOKだな。しかし、福山って、ホント、関西人?

 

 とにかく、ストーリーがね。どれもこれも、ありきたりすぎて。。。このあと、三人のLucky!! EDに挑戦するか、それとも、まるで、食指が動かないショタキャラに行くか。

 最後に、全然関係ないが、銀時から一言。

G032004

|

銀魂98~ブログも一日一時間くらいにしとけ

G032002それじゃ、まるで、裸エプロンじゃねーか。

 さすが、銀魂。こっちがツッコミを入れるスキを与えてくれねぇ。でもって、チビ銀時の方は見えてるぞ、おい。

G032001

 それより、これ↓ってマジ?と思ったが、

G032003どうも、コレを見ると、本当らしい。

 昔、あの辺に住んでたので、なんか、懐かしいな。しかし、杉並区、こんなもんに2000万円の予算を使ったのか。。。(式典は3月23日)。

 
G032007 「ハイジ」のこれはさ。やっぱ、憧れだよね。そもそも、「ハイジ」がリアルタイムで放映されてた自分が子供の頃って、まだ、とろけるチーズとかなかったし(おいおい、いつの話しだよ→正解:74年、裏では「ヤマト」をやっていた)。たぶん、今の子供とは憧れ方が比較にならない気がする。

G032008ああ、食いてぇぇぇぇっ!!

 

 

 
 
G032011 新型遊戯機に並ぶ攘夷志士と

G032017国家権力の方々。

 やっぱ、この二人は息が合ってんな。

G032014 G032018

 ところで、このコタツ。どこから電源とってんだ?

G032019 G032020

G032021 カバディに興じる山崎が愛おしい。

G032022 それはそうと、なんだな。これは、もはや、

物売るっていうレベルじゃねーぞ(笑)

 
 よく見ると、色違いのマフラー巻いてる5人。

G032024 G032025 G032026

 しゃくれ対決。そうか、だから、「ゲームは一日一時間」(高橋名人の名言)なのか。。。(今ごろ、気づいた)。

G032028 G032027

 
 バキボキheart01メモリアル、キターーーっ!!

G032030

 なんか、無駄によくできてるぅぅぅっ!!

G032033_2無駄に胸をざわめかせ、無駄に不安になり、無駄にあがき、無駄に終わってゆく。だが、それが無駄なことだったと誰が言えようか。

 マリオのくせに、無駄にカッコイイ。

G032035_2マリオじゃない、カ。。

ヅラさんんんんっ!!

G032036 土方も無駄に。。。

G032037サインに、写メに、握手って、どんだけ、ミーハーなんだよ?!

G032038 いつぞやのヅラ×近藤に続き、歴史的瞬間。

G032039_2 最後に、沖田も(以下略)。

G032040Eリぃぃっ!!(泣)

 
 いろんなゲーム↓が出るらしい。

G032046 G032045

 全宇宙的スター、星海坊主はともかく、エリー(?)とジャスタウェイが登場する「ステファンワールド」って。。。欲しい。

 
銀魂 第98話「ゲームは一日一時間」

|

デュエルラブ2~結局、成功したのは浪川ツンデレキャラ

Dln2 「デュエルラブ 攻略」で検索してお越しの皆さん、すんません。全然、攻略的なこと、書いてなくて。。。つーか、これまで書いた記事、たった1件じゃん(汗)。

 というわけで、オトメンheart04 な遊佐キャラでいきなり、失敗(と言っても、Happy♪ EDのことだが)したんで、そっちはあとの楽しみにとっておくことに。

Dl07 で、基本に返り、浪川キャラにチャレンジしたところ、今度はすんなり、チューkissmarkED(正式名:Lucky!!! ED)に到達。オトメンは何がいけなかったんだろ。第3ラウンドでゴールデンチケットが貰えれば、成功っぽい。お陰で、クリスマスイベントも声付きだったし。やっぱ、ミニゲームの成績とかが、関係あるのかな? まぁ、そこはこまめにセーブしてやれば、失敗しないはず。

 成功はしたものの、いまいち、萌えどころがない。やっぱ、コーエーがまだしも良心的に思えてくるほど(!!)のヴォイスの少なさが致命的だ。ストーリーにも捻りがないし。せっかく、ライバルっぽい女性キャラ(今回はお蝶夫人。。違う)がいるのに、全然、絡まないし。。。それと、浪川キャラ、ツンデレ設定の割りにツンデレ度が足りないんだよねぇ。「白銀」天也を見たあとだから、余計にそう感じるのだろうか?

 一方のオトメンheart04遊佐キャラ。天然キャラ設定なはずなのだが、オトメン、お前、ホントは計算づくなんじゃ?と思わせるセリフには、笑わせてもらった。いわく、

(仔猫に対して)
君にも抱っこしてもらいたいのかな。

でも。。。駄目。それは、駄目。

。。。そういうのは、僕がしてもらうから。

今度、してね。

。。。って、おい。

 
 そうそう。攻略のヒントっぽいことを。福山@浪速キャラが運動会での応援を求める場面。「ううん」にして、さらに、「結城君に限らず」を選べば結城ルートに、「したいときにする」を選べば、その他キャラルート(※)に飛ぶゾ!←誰?!(汗)

※遊佐キャラの質問に「好き」と答えればそのまま遊佐キャラ、「好きも嫌いも」にすれば、次のターゲットに。

 ところで、試合中の寝技部分。あそこは、いちいち、押し倒す必要があるのか?! 下手な釣りはいいから。。。

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

|

2008年3月19日 (水)

BLEACH165~乱菊vs.修イヅ

 とうとう、グリムジョーvs.一護が始まってしまった。

退屈だ。。。(コラ)

 せめて、グリムジョーvs.ウルキオラでもう少し、時間を稼いでくれりゃいいのに。

Bl031918 Bl031919
Bl031920 Bl031921
Bl031923 Bl031922

 あっと言う間に終わっちまった。

 というわけで、さっさと、「死神図鑑ゴールデン!!」(完全保存版)へ。

Bl031901失礼します。

Bl031902あんたたち、ちょっと、モデルになってよ。
 

Bl031903ええぇぇ?
ええぇぇ?

 
という割りには、案外、ノリノリな二人。

 

Bl031904 Bl031905
Bl031906 Bl031907
Bl031908 Bl031909
                               乱菊さんの趣味って。。。(汗)

Bl031910 ここで、乱菊さん、視聴者の声を代弁し、

じゃ、どうせならそれもっ!

 乱菊さんに座布団、一枚~♪
 

Bl031911 Bl031912
Bl031913 Bl031914

 哀れ、イヅル。これじゃ、逆セクハラだよ。

 

Bl031916載せられるかぁっ!!(怒)

Bl031917_2。。って、一体、何が映ってるんだ?

 無修正版なら、是非、譲ってください、七緒ちゃん。

 
BLEACH 第165話「殺意沸騰!歓喜のグリムジョー」

|

2008年3月18日 (火)

バンブーブレード24~百合とバカップル

Bb031703たまちゃんは今まで誰よりも強かったから、その悔しさをどうしていいか、わからなかったんだね。

←誰?

Bb031704うるさい。。。
(黒タマ発動)

んっ、なに?

Bb031705なぁにが「勇次はやればできる子」だぁ? その顔から眼鏡ちぎりとって、さらに影薄くしてやろーか!!

。。。なんてネ。

 
<今週のCM>

Bb031701_2
                                      ※これは、CMです。

 そういえば、さやも走ってたんだったな。次回、京都で全員集合。

 
<今週のサービスカット>

 つーか、先週から続く、この百合展開はなんなんだ?!

Bb031706  

Bb031707  

Bb031708  

Bb031710   

Bb031711 ここは、

さやの好きにしていいよ。

と言ってるに違いない。

 
Bb031713ビックリしたぞ。

いつの間にそんな関係になってたんだ?

ごめんね。ノーマルCPには理解できないと思ってさ。

Bb031716いいんだよ。百合だって、立派な萌え属性だ。

Bb031715だよね。

Bb031712私はダンくん萌え~heart04

ハハ、この我がままheart01ジュリエットめ。

 
バンブーブレード 第24話「剣と道」

|

みなみけ(お)11…さすがに新刊発売に合わせてきました

 まさか、今日、最新刊「みなみけ (5)」で読んだネタが早くも登場するとは。。。(※管理人は毎朝5時半起きの働き蜂のため、リアルタイムでは見ていません)

 
M031602 やはり、このメガネは腹黒の証しだったのか?!<ケイコ。

M031607 で、入学式で何があったんだ?<リコ。

 

     M031637

M031610_3。。。っ!

M031611。。。

M031612かわいい、かわいい!

M031652カズキのくせに、「かわいい」なんて、言ってるんじゃないわよ! ほんと、サイアクっ!

M031614 ジークリンデ嬢(※中のヒトが一緒である)なら、こんなツンデレ展開となるところだが、本気で落ち込んでる冬馬も素直でカワイイ。

 

 
M031617勘弁してくれぇっ!

M031654さぁ、カズキ。お前も観念して、この紐パンをつけるのだっ!

M031618あっ、間違えた。こっちだ!

 というわけで、無理矢理、着せてみた(アイコラ)。

M031653_2 誰だ、お前?

 みんながみんな、マコちゃんのようにはいかないらしい。

      M031637_2

Min102119 千秋のコレ(→)も確信犯だったのか?!

M031641経緯はよくわからないけど、私もいよいよ面倒臭いんだよ。

。。って、ことをややこしくしたのはお前だろ、千秋。

 というわけで、千秋が授けた最終奥義。

M031648_2バックドロ~ップ!

M031649上がんねぇぇっ!

 やはり、カズキはこう↓でなくてはナ!

M031650 幸せモノめ

     M031637_3

M031620そう言えば、お前も1年に1回くらい、あんな嘘臭い咳をしながら、上司に電話してるよな。

M031622そ、そうか? 私はズル休みをしたことなど、一度たりとてないぞ。

あの程度の芝居じゃあ、上司も疑ってるんじゃないか?

M031626そんなことはないっ! 私の芝居は北島マヤをも凌駕する!

M031624やっぱ、仮病じゃないか。

M031625し、しまったぁっ!

 ときどき、どんな理由にしたか忘れてしまい(をい)、あとから、話を合わせるのに苦労することも。。

     M031637

 で、最新刊。カズキ 藤岡が一段とアレな感じで、泣けた。
 

みなみけ おかわり 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

|

2008年3月17日 (月)

デュエルラブ1~遊佐キャラ攻略中

Dl そんなわけで、「デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き」、始めました。月末には「ビタミンX エボリューション リミテッドエディション」が出るんで、どこまで進めるかわからないが。

Dln1 特に、目当ての声優とかはいないので、天然っぷりが気になった遊佐キャラ狙いで進めてみる。というわけで、せっせと、図書館・雑貨店通い。

 しかし、「放課後は白銀の調べ」ほどじゃないが、これもゲーム性には乏しいな。汗拭きや手当てはミニゲームという扱いらしいが、そんなに難しいもんでもないし。ていうか、これ、ちょっと、キモくね? 行為もキモいが、表情が。。。ついでに、セリフも(キミって優しく手当てしてくれるねheart04)。なんつーか、誰でも、ツンドラ、あっ、間違えた、ツンデレ化?!みたいな感じ。。。

 「放課後」がフルボイスだっただけに、イベント以外、殆ど声がつかないのがちょっと寂しい(クリスマスイベントでも声がなかったのには、かなりガックリだった。。)。仕方ないので、脳内で遊佐ヴォイス分を補完中。

 今のところ(第3ラウンド終了時点)、ツボに入ったところ。

<その1>
Dl01 保健室に掃除に行ったら、保健医(CV : 小野大輔)に

せっかくだし、寝てく?

と言われた(爆)。どんだけ、エロ保健医なんだ。。

Dl02<その2>
 マルコ(イタリアからの留学生)、弱っ。。。無駄に、諏訪部ヴォイス。。。

<その3>
 お蝶夫人みたいな縦ロールのお嬢さま先輩。今にも、「ヒロミ、よくって」とか言い出しそう。。。いや、言わんだろ。

。。って、全然、恋愛関係ないじゃん。

 ところで、12月のイベントは何故、24日じゃなく、25日なんだろう。

|

2008年3月15日 (土)

ガンダム00-#23~管理人(の暴走)を止めて!

<イオリアの密かな趣味>

G031500なんだ、この麗しい画像は?

G031500_2イオリアの趣味のようです。GNドライブのブラックボックスに美少年、美青年の画像を集めるよう、あらかじめ、組み込まれていたものでしょう。

G0301107僕の画像もありますね、困ったな、フフッ。。。

G031506くっ、イオリア・シュヘンベルグは私の"美少年ハーレム"づくりの夢まで阻むというのか。

 

続きを読む "ガンダム00-#23~管理人(の暴走)を止めて!"

|

ドラゴノーツ23~ギオと、カズキと。。

 

Dn031201_2ジン、突然だが、オレはタナトスへ帰ることになった。

Dn031202なっ。。どういうことだ、急にっ?!

Dn031205大人の事情というものらしい。「ジンギオに行き詰ったからでは断じてない」と管理人は言っていた。

あのクソ野郎め。。

続きを読む "ドラゴノーツ23~ギオと、カズキと。。"

|

2008年3月13日 (木)

銀魂97~ネタがないときはキャプ三割増でごまかせ

 結局、「Speed of flow」はエリー先輩のテーマでも、パパンのテーマでもなく、キャサリンのテーマだったのかぁっ?!

G031301

 昭和の匂いがするボディコン@キャサリンがちょっと気持ち悪い。。。

G031333 中途半端なところで打ち切られたんで、なんか、消化不良な「Speed of flow」。ちなみに、このCD。初回特典の着せ替えカバーが高杉だったのは何故? そこはやっぱ、エリー先輩だろう、をい(エリーで釣れるのは自分くらいだろうが。。汗)。

 

G031303 自分はクリカンになってからのルパンを見たことがないのだが、意外と誰でも山田康雄になれるもんだな<山野井さ~ん(笑)。

 

 それにしても、相変わらず、こんなどーでもいい回に限って、作画に気合入ってないか?

 特に、ぱっつぁんの余りのかわいらしさ↓に、管理人、胸きゅんheart04 ノックアウト(死語×2)。

G031304 G031311

 これなら、顔からメガネちぎり取っても、なんとか、キャラ立ちしていけるんじゃないか?

G031306 G031307
G031309 G031310

 マスク姿の銀時もまた。。(ヨダレ)

G031312 G031313

 最後は、グラさん萌え。

G031314 G031315
G031323

G031316さぁ、行くぜ、ぱっつぁん。

えっ、どこに?

変わらぬ愛の証拠を見つけにさ。

G031317グラさんんんんっ!!

 

 というわけで、「銀魂」における「変わらぬ愛」たち↓。

Gin1708 Gin051715
Gin062126 G012422
Gin101801 Gin111533
Gin112915 Gin122037
 

G031318_2アンタの「変わらぬ愛」は見つかったかい?

グラさんんんんっ!!

 

 
 
G031334 ところで、全然、関係ないが、うちのオフィスから徒歩30秒のところ(東京駅地下名店街)に先週末、ジャンプショップが誕生。毎日、昼休みや帰宅時に店の前を通るたび、ついつい、吸い寄せられてしまう自分。。。洞爺湖の耳かきとか、ジャスタウェイキーホルダーとか、ぴょこぴょこ動くエリーとか、ろくでもないもんばかり買ってしまい。。。このままでは、遠からず、「銀魂」コーナーの商品を買い尽くす日がやって来そうな予感(まだ、BLEACHには手を出していない)。

 

G031332 次回は、「OWee」か。しかし、任天堂はライバルというよりソフト供給先だからいいとして、あの「ときメモ」(コナミ)っぽいゲームは大丈夫なのか、バンダイナムコ的に。それより、もっと心配なのは、「モンハン」(カプコン)編なわけだが。。。なんせ、大人の事情とやらで、「黒ひげ危機一発」(タカラトミー)が「アカギ」に摺り返られた過去があるからな。

Mhd追記:

 バンダイってば、こんなもん、売り出すんだな(3月27日発売)。てことは、全然、OK?

「回復薬」をイメージした
「モンスターハンタードリンク」

 
銀魂 第97話「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば」「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」

|

2008年3月12日 (水)

BLEACH164~石田・恋次のやおい大作戦

Bl031201_3 阿散井、あいつを何秒足止めできる?

Bl031202_2悪りィが長くて20秒ってとこだ。

Bl031205オレは早×(テレ東規制)なんでな。

。。って、何、言わせてんだよ、こらぁっ!

。。。

 

Bl031206何の真似だ?

生憎、僕にはそういう趣味はないんだが。

Bl031208こっちには、あるんだよ。

Bl031213っ!!

Bl031212さぁ、オレとお前、どっちのナニが硬ェか(コラ)、勝負といこうじゃねぇか。

 

Bl031214阿散井くんにしては、案外、もったじゃないか。

Bl031215次は、きみか。きみたちは随分と背後(うしろ)を取るのが好きらしい、性的な意味で。

ああ、その通りだよ。

Bl031216バカなっ。。。オトコ相手に。。。

世界には君の知らない趣味の者もいるってことさ。

Bl031217_2わかりやすく、君達の言葉で今の状況を説明してあげようか。

アガモス・エル・アモル
や ら な い か(爆)

 

 その頃、ペッシェは。。。

Bl031203ツッコミがいないと、ボケもいまいち、締まらないじゃないかぁ。。

M021703たった1億円かよっ!

Bl031204ああ、それそれ、そんな感じ~

Bl031221どんな状況だよ、一体。。。

 

 ちなみに、減量中の力石徹かと思った。。。

Bl031220 Bl031219

 
Bl031218 ところで、雨竜の破芒陣の説明、全然、わかんなかったのは、自分だけ?(汗)

 

 
 

Bl031223 それにしても、この織姫の作画。。。

Bl031222絶対、わざとやってるだろ<ぴえろ。

 

 死神図鑑ゴールデン。

Bl031224 Bl031225
Bl031226 Bl031227
Bl031228 Bl031229
Bl031230 Bl031231

 最後のあは~ん(砕蜂)が気になる。。。

 
BLEACH 第164話「石田の作戦!攻防の20秒」

|

放課後は白銀の調べ6~これで元は取りました。

Houkagot2_2 「放課後は白銀の調べ(通常版) 特典 初回限定ドラマCD付き」もいよいよ、4人目。悠斗に続くもう一人のツンデレ男、天也(たかや)である。

 攻略対象はあと一人残っているが、敢えて言わせて貰おう。天也ルートだけでお腹一杯である、と。

 

 まずは、人ならぬ気を放つようになった天也に対して、主人公がとった行動。

御代君の動揺には構わず、彼の制服のボタンに手を掛けた。

Houkagot1_2やめろ、何をしてっ・・・?!

いいから、黙って!

もがく御代君を一括して、手早くボタンを外しシャツに取り掛かる。そして、両襟を掴み。。一気に、開いた。

。。って、どこの18禁BLゲームだよっ?!

 まぁ、実際は、怪我したはずの天也を気遣っての行動だったわけだが、文面だけ読むとアレだよな。。。(だったら書くなよ。。汗)。

 しかし、こんなん、まだ、序の口だった。。。まさか、天也の気の暴走を食い止めるために、房中術(!)に手を出そうとは。。。どこのエロ仙人だよっ?! つーか、乙女ゲーでそれは、ありなのか?

いや、ありじゃね?!

。。って、ありあり詐欺ぃぃ?!

 ないからっ!! さすがに、それだけはないから。。。(滝汗)。

Houkagot3_2 というわけで、房中術に代わり、ギリギリ、乙女ゲー倫理コードをクリアしたのが、この方法→

 このシーンの天也の萌え度と言ったら、もーう、たまらん。。

キミは一体、何をやろうとしてるんだ?

一言で言うと、キス・・・みたいなもの・・・かな?

な・・・なんだって!?

いや、それはいくらなんでも・・・

それだけは・・・ダメだ。絶対に困る。いくら友達とは言え、それは、おかしい。

元のカラダに戻りたくないの?

もちろん戻りたいが・・・しかし、だ。やはり、その・・・これは、問題があるだろう?

要、キミはいった・・・

もう、いいから、黙りなさいって!

 最初は、熱血じゃない檜山ってどうよ?!と思ったが、いいっ!!
 

ビバ、ツンデレ!!

                     (またかよ。。)

 しかし、これがEDじゃないってのが、凄いよな。恋愛EDラストのデレ度も凄かったが、やはり、衝撃度で言えば、こっちだろ。

 ちなみに、事後(その表現もどうよ。。)はこんな↓感じ。

・・・すまない。僕なんかのために、キミの・・・その・・・く・・・クチビルを・・・

気にしないでいいって。

・・・慣れてるのか?(爆)

ん、なにが?

その・・・さっき、僕らがした、ああいう、こと、だ。

ううん、全然。っていうか、あれが初めてだし。

・・・なっ!?

・・・う・・・そ、それは・・・本当に、すまない・・・

 「なっ!?」のとこの、声が裏返った感じが、サイコーだった。

 とにかく、もう一度、言わせてくれ。
 

ビバ、ツンデレ!!

 
 ところで、他の連中だと、友情EDっぽいのがあるのに(漣の場合はそっちの方が好みだった)、天也のもう一つのEDだけ、BAD ED臭いのは何故? 恋愛EDで萌え尽きたとか?(笑)

 

|

VitaminX真夜中救世主~まさか、ダイヤ盤のアレが予告だったとは。。

 まずは、前回、「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」のおさらい。ここで書いた「放課後エデン -Diamond Ver.-」での疑問がまさか、3ヵ月後、こんな形で解決されようとは。。

オレを愛せ オレを愛せ 恐れずに X.Y.Z

オレを愛せ オレを愛して・・・♪

 つまり、アレは予告編だった、と? いや、いいんだけどね。
 

Vitaminxms というわけで、本日届いた「真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD」。
"右が翼で左が一"というお約束は「禁断ロマンス」と同様。途中入る決め台詞は左の方が断然、腰に響く(をい。。)。だいたい、たっつんの方は翼の声と違わないか?(そんなとこまで、直純に似んでいい。。汗)

 で、歌詞カード。ラップの箇所にわざわざ、「~RAP~」と記されてるのが恥ずかしい。思わず、「(笑)」を付けたくなったぞ。

 そのRAP(笑)部分。

I got you to go to the secret heaven

行くぜ!Once more try to Dive in the night

授業中 Cool & Loose な Your Face

なんかよりも Sexy だいぶいいんじゃない?

I make you 運命級の・・・

I know? 愛の Magic マジ 見つけたい

 やっぱ、バカっぽい。。。

 
 2、3曲目は同じ曲の翼 Ver. と一Ver.。かの悪名高き「遙かなる時空の中で2~花鏡~」のように単なる"without"Ver.だったらどうしようかと思ったが、あんな、あくどい商売をするのはコーエーくらいらしい。ちゃんと、翼、一が一曲まるまる歌ってるよ(当然、決め台詞も)、やれやれ。小野大輔、ソロでもそんなに悪くないな。

 
 ドラマの方は興味がないので聞いてないが、さわりの内容紹介を読むと。。

高校生の来宮玲(CV 広橋涼)は恋人と別れた失意の夜、闇の眷属「ダークワン」に襲われる。ダークワン達の主にして転生王ノスフェラトゥ(CV 遊佐浩二)に見初められた玲を救ったのは「ミッドナイトサルヴァトーレ」と名乗るダークワンに抗う二人のソルジャー、翼と一だった。

。。って、全然、「VitaminX」関係ないじゃんっ!

 

|

2008年3月11日 (火)

バンブーブレード23~段と勇次。

Bb031009 Bb031010 Bb031011

ダンくんみたいな、才能があって、何でもできるヒトにはわからないよっ!

 知らないヒトがこれだけ聞くと、どんだけ凄いやつなんだ、ダンくんとやらは。。

Bb031007と思うかもしれんが、所詮、こいつだもんなぁ。。。

Bb031013ミヤミヤ、美化しすぎだよsweat02

←背中に哀愁。。。(さすが、芸が細かいよ、バンブーの作風は)

 

Bb031004 次回予告担当のこの方も、何故か、「哀愁」背負ってます。

どうも、勇次です。うちの剣道部、今、ちょっと大変なことになってるみたいで、何とかしなきゃって思うんですけど。。

G292お前勘弁しろよぉ、お前はホント勇次だな。

G294だから、お前はいつまでたっても勇次なんだヨ。

とか言われるわけで。。。

Bb031005勇次という存在そのものを全否定ですか。。。

G295勇次だって、やるときはやるわけで。

見てろよ、外山ぁぁっ!!

 勇次。お前ェはやればできる子だと思ってたよheart04

 

 今週のCM。

Bb031001
                                     ※これは、CMです。

 なんとなく、各シリーズの落ち着きどころが見えてきたぞ。さとりんもミヤミヤも珠ちゃんも、ゴールは京都、と。そういうことか。でも、何故、京都?!

 
バンブーブレード 第23話「嘘と沈黙」

|

放課後は白銀の調べ5~ツンデレ万歳!

Houkagoy1 さて、いよいよ、カズキ 悠斗である。

 5人の攻略対象のうち、2人がツンデレって、バランス的にどうなんだろう。まぁ、一口にツンデレと言っても、悠斗と天也じゃ、まるで別もの。男ツンデレでは、天也の方が一般的かな。悠斗はどちらかと言うと、女のツンデレによくいるタイプ。クラナドの杏とか。

 十馬ルートでは余りにアレだっただけに、校庭で十馬と絡む場面でまたぞろ、物陰から「ギオ十馬は俺のモノ」状態で歯ぎしりしてたらどうしようかと思ったが、さすがに、本人ルートではそんな展開にはならないらしい。というわけで、今回はカズキではない、と(ちょっとガッカリ。。)。逆に、主人公が十馬のことばかり心配するもんだから、十馬に軽~い嫉妬心を燃やしたりして。。。かわいいじゃねーか、お前。

 ただ、クライマックスに向けての展開は十馬ルートに比べて、やや物足りない印象。なんだか、悠斗、置いてけぼり状態?みたいな。。。

 だいたい、折角、助けに来てくれたのに、

余計なお世話だって!

はないだろ<要。これは、傷つくな。。。

Houkagoy2_2 で、そのあとのフォローがこれ→

 いやぁ、カラダで返せばいいってもんじゃあ。。。(違うからっ!)

 このあとの展開は十馬ルートとほぼ同様の流れ。ただし、EDは土壇場まで引っ張った十馬と違い。。。

オレ。。オレもよ、オマエのことが---

えっ? なに、聞こえないよ。

う、うっせーな! ちゃんと聞いてねぇオマエが悪いんだろ!

もう一度言ってよ。

ざっけんな! バッキャロー!! もう言えねぇっつってんだろーーっ!

だから何がよ?

オメーのことが好きだってことに決まってるじゃねーか!

 
 ビバ、ツンデレ!!

 

 恋愛EDラストの初デートも、お子ちゃま度満開! 保護者(十馬)付きって、そりゃ、どうよ?! ほんと、愛いヤツよのぉ、悠斗は。

 
 お次は、もう一人のツンデレに挑戦(ていうか、もう、あと二人しか残ってないし。。)。
 

放課後は白銀の調べ(通常版) 特典 初回限定ドラマCD付き

|

みなみけ(お)10…花より1億円な管理人。

 とうとう、この二人の邂逅、キターーーっ!!

Dn022716 Dn022717

だから、俺の分も死ねぇっ、保坂ぁぁ!

孫子曰く、「将に五危あり、必死は殺さるべきなり」だぁぁっ(長っ。。)、藤岡ぁぁ!!

M030924 M030926

。。。なんてことにはならず。

Dn030545寒く。。ないのかな?

M030927_3 そんなカズキ 藤岡がこの上なく好きだ。前回、何かが足らない、と思ったら、藤岡分だった。

 

          M030928

M030901ボケたら、ツッコまなあきまへんで。

。。って、また、絶望先生ネタかよ。

いいかげんにしなさ~い!<セルフツッコミ

 というわけで。。。(汗)。是非とも、マ太郎に教えたいツッコミのニューウェーブ。千秋先生、どうぞ。

M030900では、私のあとに続いて。

たった1億円かよ!

M030902たった1億円かよ!

Cn121305たった1億円かよ!

M030932。。。

おいっ、マ太郎はさておき。。お前、誰だ?!

 

          M030928_2

M030907←千秋の心のフォルダー。

 「バカ野郎」フォルダーに入れられているのは、マコト、内田、マキ。

 その「バカ野郎」の一人、マコトに

M030908バ~カでぇっ!

と言われる屈辱。。

 バカ野郎度100%のカナは一人、「ゴミ箱」行き。。。まだ、ここに入ってるうちはいい。いずれ、「ゴミ箱を空にする」日が。。。

M030920お、おい。縁起でもないこと言うなよ。

私と千秋はこう見えて、固い絆で結ばれてるんだ。

ほら、見ろ。

カップ麺ひとつで簡単に釣られる、この間抜け面をっ!

M030930 M030931

M030934。。。

空にするぞ、バカ野郎!

 
M030935 そう言えば、なんだか、萌え萌えheart01なCM、キターーーっ!!

バカ野郎は嫌いだよ、オレ。

とは断じて言ってないから。。
 

          M030928

M030910 今週のカナの迷言。

お前なんか、一生、大事な模試に包まれて、寝てればいいよ!

 被害者はケイコ(いつものことだが)。

          M030928_2

 最後に、今週のマコちゃん百面相。

M030916ええと。。。

M030918いいんじゃないでしょうか、

M030917たぶん。

M030919 冬馬、お前まで。。。

M030915 カズキ 藤岡、わざとやってんのか、お前?!

 

みなみけ おかわり 10杯目
    「花より団子のお年頃」

|

2008年3月 9日 (日)

放課後は白銀の調べ4~十馬に萌えるとは想定外

Houkago101 とりあえず、目当ての漣EDを見終わったので、メインキャラっぽい十馬に戻ってみた。

 いやぁ、意外や意外、良かったよ。漣EDより好きかも。キャラ的には、全く、OUT OF 眼中だったし、声もきーやんの地声じゃ、萌え要素がない(ツッキーや大和くんみたいな感じなら良かったのに。。)のだが、ストーリー展開がいい。恋愛EDラストも期待通りkissmark。十馬が抱えていたトラウマは割りとショボかったが。。。

 オトコ、オンナ、どっちもOKだった漣と違い、土壇場まで主人公のことをオトコだと信じていたせいで、余計な心の葛藤があったり。。。にもかかわらず、主人公をいきなり押し倒したときは、おいおい、これって、まさか、18禁んんっ?! と少々、焦った次第(いや、18才未満でもないのに、焦る必要はないが。。)。

俺はお前の身体も、心もすべて欲しい

なんて、フツー、乙女ゲーでは言わんだろ。

Houkago102 まぁ、それ以前に、このゲーム全体に漂うBL臭たるや。。。主人公が男子校潜入設定だけに、バレる前に恋愛モードになれば、それだけで、BLっぽさは避けられないわけで。。ただ、それだけでなく、漣×天也とか(漣の場合、相手は誰でも可)、十馬×悠斗とか、あからさまな、釣りっぽいカップリングが多数。別に、こちとら、乙女ゲーにそんな要素、求めてないんだが。

 で、その十馬×悠斗。

お前はどこへ行っても、カズキなのかぁ!

と、ツッコミたくなるくらい悠斗はカズキ(@ドラゴノーツ)そのもの。それこそ、

十馬(ギオ)は俺のものだぁっ!!

と言い出すんじゃないかと、ワクワクして進めたくらい。ともかく、カズキの存在のお陰で、十馬ルートが一段と楽しくなったことは間違いない。だって、最後は

お前らまとめて、仲良く合い挽きにしてやるよ!

って、大爆笑。あれ? 悠斗のことばっか、書いてる?!(汗)

 というわけで、次は、悠斗ルート、行ってみようかな。
 

放課後は白銀の調べ(通常版) 特典 初回限定ドラマCD付き

|

ガンダム00-#22~つまらん、寒っ。。(と言われそうなネタになってしまった。。)

<どこから現れた?!>

G030801。。。

G011907まさに、「眠り姫」だ。

抱きしめたいな。

G030804。。。
。。。

G030805お前ら、引きまくってないで、さっさと、そいつを追い出せっ!

 

続きを読む "ガンダム00-#22~つまらん、寒っ。。(と言われそうなネタになってしまった。。)"

|

2008年3月 8日 (土)

ドラゴノーツ22~ネタ切れの時

Dn030548 Dn030547

 そろそろ、ジンギオheart01ネタが尽きてきた。。

<ブリっ子(死語)>

Dn030506ジン。。キっ。。

キスしてくれ。

Dn030504昼間っから何言ってるんだよ、ギオ。おイタが過ぎるぞ。
Dn030508 

てへっ!

 
 

<司令の本性>

Dn030538誰かとヤリたい。手っ取り早く、ヤる相手が欲しい。

Dn030540それが、レゾナンス。

Dn030535元愛人に(声が)そっくりなコイツや

Dn030536大好きな自分。。(うっとり)

Dn030537老け専だけど、何か?

そして。。。

Dn030527 
。。。
。。。
。。。

 
Dn030532

この腐れ外道っ!!
鬼畜っ!!
幼女の敵っ!!
 

Dn030526違うっ!

俺は、俺は何もしていないっ!

 

<ジンと言えば。。>

Dn030544_2ジン、戻ったぞ。

Dn012324_3えっ。。

                             お亡くなりになったらしい(汗)↑

Dn022705_3ジンっ!!
 

Krr110302_2。。。

Dn030501_2。。って、宗方

仁んんっ?!

 
 

<次回、復活!>

Dn030550。。。

 

フフフ。。

助けに来てやったぞ!

 
 

Dn010963

Dn030546。。って、

お前らかよっ?!

 

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第22話「襲来 —審判の時—」

|

2008年3月 7日 (金)

放課後は白銀の調べ3~BAD EDかと思った。。

Houkagoren あれから、1時間経過。

 10月2日に戻り、延々、○ボタンを押し続け(ときどき、眠気で気を失いそうになった)、ようやく分岐点へ。

 ところが、分岐点を過ぎても、いっこうに、前回やった式神EDと変わらないストーリーが展開されていく。。あれ、もしかして、また、間違えた? と思った矢先。佳境も佳境、弁慶(違う。。)、死ぬかって場面になって、既読部分をスキップし続けていた画面が漸く停止。どうやら、間違ってはいなかったらしいが、これじゃあ、あんなに早くから分岐する意味がわからん。。。痛いぞ、親指が。

Houkagoren2 でもって、漣が視界から消え、EDテーマが流れ出す。えっ? どういうこと? どういうこと? やっぱ、間違ってた? それとも、いつの間にか、弁慶じゃなくて、敦盛ルートに突入?みたいな。。(それも、違うぞ。。)

 とりあえず、EDテーマ後に再生ED、キタんだけどね。。。でも、これなら、式神EDの方が良かったかも。式神EDだと、最後のスチルが和装なんっスよ。陰陽師の式神だけに。これは、tactics@勘太郎を髣髴とさせるものがあって、ポイント高し。でも、立場的にはヨーコちゃんの方だよな。

 ぎょっ! もう、こんな時間? 続きはまた、今度。。
 

|

放課後は白銀の調べ2~絵はいいんだけどね、絵は。

Houkago1_2 さて、「放課後は白銀の調べ(通常版) 特典 初回限定ドラマCD付き」である。

 実は、全然、やってない。。。いや、違うな。一応、二巡目でお目当ての宮田キャラ(葛葉漣)のEDは見た(一巡目は久遠の育成不足で失敗。。まさか、久遠が三段階で変化するとは。。)。それで、なんとなく、もういいかって気に。。。(早いな、をい)。

 だってさ、これ、全然、ゲームじゃないんだよ。贔屓目に見て、紙芝居のついたドラマCD? これで、主人公に声がついてりゃ、純粋にドラマCDとして楽しめたんだろうが、中途半端にテキストも読まなければならないのが、却って面倒で。。。

 会話の選択肢は全くない。選ぶのは、誰と話すか(もしくは戦うか)だけ。。戦うと言っても、こっちが何することもなく、勝手に戦ってくれちゃうし。。これで、目当てのキャラにだけ絞って進めていけば、自ずとEDに辿り着くという。。。

 メッセージ表示スピードを最速にしとけば、スキップ機能を使ってびゅんびゅん飛ばすことは可能だが、スキップの間、○ボタン押しっぱなしにしなきゃいけないのは結構辛い(いい加減、親指が痛くなった)。機能面で驚いたのは、セーブの場所が3つしかないこと。いや、実際、セーブなんて、殆ど必要ないんだけどね。でも、こちとら、無駄に高スペックなPS3でプレイしてるんだ、セーブさせろよっ!(逆ギレ) たぶん、世界中探しても、私くらいじゃないかな、こんなショボい乙女ゲーをPS3でプレイしてるヤツは。。。

 それはそうと、こんなゲームでも「攻略サイト」は存在するんだろうか?と思って検索してみたら、あるんだな、やっぱ。でもって、ビックリ! 私が見た漣EDは「式神ED」と言って、本当の漣EDじゃないらしい。がーーーん! 道理で、ちょっと、展開が暗いなと思ってたんだ。佳境のシーンなんて、まさに、弁慶の厳島での最期の場面とカブる感じ。思わず、

逆鱗は? 逆鱗はないのぉぉっ?!

と、心の中でツッコんでたもんな。

 というわけで、今から、本物のEDを見てきます(涙)。

 ていうか、他の奴らのEDも見てやれよ<自分。
 

|

2008年3月 6日 (木)

ドラゴノーツキャラソン4~てことは、ギオは誰とデュエットしたの?

Dncd4 一日遅れで届いた「ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4」(ドラマはまだ聞いてない)。

 マモの変態ソング(管理人の思い込み)だけが目当てだったが、

カズキ、お前まで歌っていたのかぁっ!

 柿原の歌、聴くのは初めてかと思ったが、そう言えば、いたな、「百歌声爛-男性声優編-」に。でも、百歌のときより、格段にマシかも。一応、ウィドーとのデュエットだし。とりあえず、イっちゃってないカズキ。

 
 一方、アーシム@マモの方も、爆乳大佐とのデュエットだった(ソロだと信じてた。。)。まぁ、この二人なら、安心して聴けるけど。。。って、違うっ! 私が求めてたのは、こんな、安心して聴ける曲じゃないっ!! あの変態王子はどこ? どこへ行ったのぉぉ~~っ!!

 いや、いい曲なんだけどね。なんていうか、秘めた狂気、みたいな感じ?

 でもさぁ、やっぱ、これなら、夜神月&弥海砂でも通ると思うんだよね。もっと、アーシムを!
 

|

銀魂96~WELCOME TO THE 星海坊主劇場

 銀魂がとうとうワイド画面(うちのブラウン管TVでは額縁放送。。汗)にっ!

G030601 G030602

 というわけで、以下、キャプも16:9サイズ。

 
 ぐはっ。

 こんな親父キャラなのに、無駄にいい声対決。

G030612 G030611

 本来、あるべき姿↓

Byaku3 Dvded09

 
G030621ヅラだけど、最強なんだ。恥をかかせて帰られたら、終わりだぞ。

G030622オッキー
オッケー、大丈夫。うまくやるさ。

 
 全国の星海坊主ファンの皆さん、また、「銀魂 96話 キャプ」で検索して当ブログにお越しの皆さん、お待たせしました(マジでこんなキャプ、ニーズあんのかな。。汗)。

G030606 G030608
G030609_2 G030610

 
G030623星海坊主さん、アンタは?

G030615あん? ちょっと、ヅラ、探してくる。

 
 
Gin071225ヅラじゃない、桂だ。

 いや、今回はアンタ、お呼びじゃないから。。

 

 
 
 ここんとこ、管理人が毎日聴いてる「Speed of flow」に乗せて、今流行りの「ちょいワル親父(笑)」が熱く戦うこのシーン。

見つめ合うなら すぐに交わすキスを グラスが欠ける夜に…夜に… 孤独な夜も ノイズの街も 今は足音だけが響く夜に

G030616

ちょいと、グっときた(目頭)。

 
 だがしかし。最後は、ジャンプ読者を二週にわたって騙した見事なCMオチ。

G030618_2 G030620
       オトコたちよ、諦めるな!!

 CMまで無駄に力の入ったつくり込み。。。でも、今回のキャプ添付に空しさを感じる管理人でさえ、このカット↓にはちょっと、魅了された次第。

G030619 ちょいエロ?!

 
 一応、無駄に出番あり。。。

G030624 あっ、4:3画面に戻った。。

銀魂 第96話「男なら諦めるな」

|

2008年3月 5日 (水)

BLEACH163~第8十刃と滅却師、作画スタッフとの戦い

雨竜 vs.ザエルアポロ

 この勝負、

Bl030510 Bl030511

メガネキャラとしてのアイデンティティ(それはメガネの光り具合で決まるというのが管理人の持論である)と、

Bl030509 Bl030508

作画スタッフの愛情の注ぎっぷり(なんだ、この、あからさまな差は?)という点で、

はなから結果が見えている気が。。。

 
 ところで。

 ここんとこ、わりと、

Z1101 Z1103

だったもんで、こっちもついつい、

Bl030502

に欠けてました。あっ、間違えた<緊張感。

 (この原作通りを外れた寒いギャグに不覚にも笑ってしまった自分。。汗)

 
 それにしても、

Bl030512グリムジョーだと、諏訪部の声が

Bl030513恋次@イトケンと全く区別できない件。。

 たとえ、中のヒトが入れ替わったとしても、ゼッタイ、わからない自信がある(愛が足りない。。)。

 
 
 一体、どこの夜一さん?!

Bl030514 あの声には合ってるかも

 
BLEACH 第163話「死神とクインシー、狂気との戦い」

|

2008年3月 4日 (火)

バンブーブレード22~だから。。(汗)

 

G4私の弟、諸君の愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ?

Bb112616 
坊やだからさ。

 
 
 
 

国民よ、悲しみを怒りに変えて、立てよ、国民よ。
 
 

Bb030400ジーク・ジオン!!
 

Bb030402ジーク・ジオン!
 

Bb030403ジーク・ジオン!
 

Bb030405ジーク・ジオン!

 

と叫んでいるように、管理人には見えたと言う。。。

 

<今週のCM>

Bb030404
                                      ※これは、CMです。

 こないだ、沼津だったのに、もう、大津?! いくらなんでも、飛ばしすぎ。。

 CMも各シリーズが佳境を迎えている。果たして、すべてに、決着がつくのか?

 
バンブーブレード 第22話「勝者と敗者」

|

購入予定

<コミックス・ラノベ>

3/05 金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
3/05 夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
3/13 のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
3/17 School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)
3/17 Over Drive 16 (16) (少年マガジンコミックス)
3/17 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)
3/19 それでも町は廻っている(5)
3/20 フルハウスキス(6)
3/20 八犬伝-東方八犬異聞-(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)
3/20 おあいにくさま二ノ宮くん(6)
3/20 鋼殻のレギオス(8) ミキシング・ノート
3/20 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(2)
3/22 鋼の錬金術師 19
3/25 あまつき (7)
3/25 君に届け(6)
3/27 ドージンワーク 5
3/28 tactics(10)初回限定版
3/28 デトロイト・メタル・シティ(5)
3/28 ヘタリア
3/29 僕と彼女の×××(5)
4/04 BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)
4/04 銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)
4/04 家庭教師ヒットマンREBORN! 19 (19) (ジャンプコミックス)
4/10 LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]
4/11 ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)
4/18 S・A(13)
4/18 オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)
4/25 今日から マ のつく自由業!(5)
5/01 彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく
5/16 さよなら絶望先生(13)
5/20 大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画
5/20 SILVER DIAMOND(14) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(14)
6/04 家庭教師ヒットマンREBORN!(20)
7/04 BLEACH(34)
7/04 銀魂(24)

・「僕と彼女の×××」。「1年半後に会いましょう」だった割りには、意外と早かったね。「ゴーストハント」こそ、2年ぶりだ。いやはや。
 

<CD>

3/05 アイシールド21 complete BEST ALBUM
3/05 ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4
3/07 彩雲国物語 キャラソンミニCD
3/12 真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD
3/26 遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜
3/26→再延期5/14 君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム
3/26 今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター
4/23 ヴォーカル集 金色のコルダ2~Felice2~

・「ドラゴノーツ キャラソン」はamazonからの発送が遅れるらしく、明日、届かないっぽい。マモの変態ソング(?)を楽しみにしてたのに。
 

<ゲーム>

03_s3/13 デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
3/27 ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
3/27 ビタミンX エボリューション(通常版)
6/19 遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX(2008年6月発売予定)
6/19  遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX(2008年6月発売予定)
6/19  遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年6月発売予定)

・ビタミンXはT6ジャケットのリミテッドエディションを予約。あくまで、宮田キャラ狙いなんで。

 
<DVD>

Gindvd3/25 機動戦士ガンダム00 3
3/26 銀魂 シーズン其ノ弐 09
Sandvd











3/26 鋼鉄三国志 Vol.9
3/28 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」
4/23 銀魂 シーズン其ノ弐 10
4/25 機動戦士ガンダム00 4
5/23 機動戦士ガンダム00 5
5/28 銀魂 シーズン其ノ弐 11
6/25 機動戦士ガンダム00 6
7/25 機動戦士ガンダム00 7

|

2008年3月 3日 (月)

みなみけ(お)9…そろそろ苦しい? ネタ系感想。

Zz0600_2えーと、今回は夢オチです。

M030259_2。。。

M030263_2先生、夢オチは手塚先生が禁止して以来、最大のタブーですが。

Zz0606えっ、そうなんですか?

困りましたね。もう、夢の中なんですが。

続きを読む "みなみけ(お)9…そろそろ苦しい? ネタ系感想。"

|

放課後は白銀の調べ1~スキーに行くつもりでした(汗)

Houkago 「放課後は白銀の調べ(通常版) 特典 初回限定ドラマCD付き」を始めたんで、久々のゲームレビュー。「コルダ2アンコール」の時はまったく書かなかったからな。

 そもそも、購入を決めた理由が、宮田が出てること、絵が気に入ったこと(ちょっと、あべ美幸っぽい)の2点だったので、事前情報は皆無。「白銀の調べ」っていうくらいだから、「私をスキーに連れてって」みたいな内容かと、勝手に想像していたが。。。全然、スキー、関係ないじゃん(汗)。まさか、日本刀のこととは。。。

 2時間半、結構なスピードで進めてみたにもかかわらず、主人公のモノローグが多すぎて、いっこうに進まず。紀章キャラは最初から登場するのだが、それ以外がなかなか。2番目に登場したのが、困星★宝っぽいキャラ。また、お前かぁ、カズキ?!(爆)

 で、お目当ての宮田が出てきたのが、開始から1時間45分目って。。(涙)。でも、それだけ待たせただけに、インパクトは凄い。転寝してた主人公に対し、

つついて起きなかったら、そうだね。。キスのひとつでも、してあげようかな。。

だよ。うわぁ、弁慶が現代によみがえったぁっ!

 さらに、続けて、

やぁ、仔猫ちゃん。こんなところでお昼寝かい?

ときたもんだ。いやぁ、子安じゃなくても、宮田なら許せるな<仔猫ちゃん(って、Vitamin Xのときも書いた気が。。)。

 彼の名は、「さざなみって言う字で漣」、葛葉漣というらしい。なんだか、今のところ、主人公は余りのコマシっぷりにかなり引いちゃってるようだが、これから、どうなるのかな? どうも、オトコ、オンナ、見境いなさそう。。って、これ、BLゲームじゃないよね(汗)。

 ちなみに、珍しく熱くない檜山キャラ(ガラサキのユウシロウみたいな感じかな)が出てきたのは、開始から2時間15分経過していた。。。時間、かかりそうだな。

|

2008年3月 2日 (日)

ガンダム00-#21~ブログ的に滅びの道。。

<音声付きだと恥ずかしい。。>

G0301110_2クリス、トリニティを退けた部隊の映像を出して。できれば、音声付きで。

G0301111やってみます。フェルト!

ダウンロード終了。映像出ます。

G030100"若いオトコはいないのかぁっ?!"

G030104_2。。。
。。。
。。。

G030105また、俺狙いか。。

モテる美少年はツライな。

 

続きを読む "ガンダム00-#21~ブログ的に滅びの道。。"

|

2008年3月 1日 (土)

今日からマ王!R(4)…史上最強の「愛の乙女」

 OVAの紹介ってことで、捏造はなしの方向で。
 

 いきなり、いつもの「お約束」からスタート。

0カワイイきつねちゃん、ありがと。

1チュっ!

3。。。

それは、リスちゃんだ。

 自分は子馬ちゃんかと。。。そもそも、かわいくないし。。。

 

続きを読む "今日からマ王!R(4)…史上最強の「愛の乙女」"

|

ドラゴノーツ21~元がどんなシーンだかわかんなくなってきた。。

 「銀魂」同様、スルーしていた先週分のも併せて見たが、恐ろしく見どころがないな<前回。旅行中で良かったよ。

 前回、唯一の見どころと言えば、この場面か?!

Dn022717このキズが疼くたびに思い出すぜ。あの地獄を!

Dn022718だから、俺の分も死ねぇっ!!

。。って、そんな、ショボいキズぅぅ?!(爆)

Gsイザークに謝れ、この野郎っ!! 

 そんなだから、お前はいつまでたっても、カズキなんだよ。

 
 それはさておき、今回である。

Dn022782ギオ、裸エプロン、良かったよ。
どこか、行きたいとこはないか? (ゴホっ) お、お城でもいいぞ。

Dn022732。。うみ、海に行ってみたい。

海か。よし、行こう。

Dn022745 というわけで、夕陽が落ちかけた海にやってきました。

Dn022730_2その格好も、いいね。

Dn022771そ、そうか? ジンはこういうのが好きなのか。

Dn022777ああ。どこぞのカタギリじゃないけど(汗)、髪もそうやって、おろしてる方が、俺は好きだな。

Dn022765ジン。。。ポっheart04

Dn022750ああ、もう、俺、我慢できない。

ギオぉぉぉっ!!
(また、鼻血かよっ。。。)

Dn022751
Dn022752
Dn022753
Dn022754 おいおい。。

Dn022757ジンのいいように、してくれ。

Dn022761あぅっ。。凄い(コラ)

 

Dn022780これよ、これ。私がドラゴノーツに求めていたものは!!

Dn022735 そんなジークリンデ嬢のリクエストにお答えし、最後にもう一枚、サービスカットを。

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話「決別 -継承せし者-」

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »