« 今日から(マ)王☆キャラソン5~ギュンギュンよ、もっと暴走してくれ | トップページ | ビタミンX Evolution始めました »

2008年3月30日 (日)

今日からマ王!R(5)…新シリーズでは既にサラと顔見知り設定?!

0 続いて、「今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」」。

 メインメニューはこんな(→)感じだけど、これはあくまでも、釣り。残念ながら、こんなサラ×ユなシーンはないんで、あしからず。

 (OVAなんで、隠します)

 ちなみに、「今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」」の感想はコチラ

 

 

1 有利緊急事態勃発により、眞王に無理矢理、呼び出されたムラケンとお兄さん。

3 ムラケンの腹黒さは相変わらずだが、今回はなんと、ムラケン眼鏡が光らねぇ(着目点はそこかよ。。)。

5 6 7

 サラレギーと有利のラブラブぶりに気が気じゃないヴォルフ。

8 今回はやけに、有利がカワイイな。TVシリーズもこのくらいの作画レベルを維持してほしいものだが。。。ディーンだけに、過度な期待はしないでおこう。
 

17 ブリっ子サラレギーに騙されるのは、お人好し有利だけ。

ヴォルフラム、有利から一時も目を離すな。

16何を今更? 僕はいつも、有利から目を離さないぞ。

15特に、あの胡散臭い小シマロン王は油断できん。

頼りにしてるよ、ヴォルフラム。

 ここで、コンラッドが弟も成長したナって感じで嬉しそうに見てるんだが、アンタ、間違ってるぞ。そいつはもう、80才過ぎてるから。。。成長したも何も。。。

24 弟離れしない兄貴がこっちにも一人。

25_2ああ、なんてことだ。だから、小さい頃からあれほど、知らない人には着いて行ってはいけないと言い聞かせてきたのに。

 お子ちゃまかよsweat02

 ついでに、王離れできない王佐も。。。

120しかし。。。

 この表情で滅茶苦茶、思わせぶりなセリフを吐いといて、

121本当はわたくしがおそばでお守りしたかったぁぁぁっ!

 だから、アンタは黙ってろ、ギュンター。

ところで、フォンクライスト卿、手配は?

122ええ、急いで探し出しました。彼の手を借りるのは余り気が進みませんが。。。

 「彼」って、てっきり、"狩りポニ"のことかと思ったsweat01

27←本当の「彼」。

 出たぁぁぁっ! 顎割れマッチョ!

30 なんか、アーダルベルトと勝利ってのも、奇妙な組み合わせだ(全然、萌えないな。。)。

 
 有利に兄弟や両親のことを聞かれて、寂しそうな表情をするサラ。演技(打算)なんだか、本気なんだか。。。

36 37
38 43

48 でも、これ(→)には、

52この方が黙っちゃいない。

53 結局、こーなる。

 しかし、いいトシこいて、手ぇ、つなぐなよ。ムラケンソングにも、「ほら、手でもつなごう♪」という歌詞があったが、やっぱ、こいつらフツーじゃねー。

 
57 黒サラ発動!

62 ヴォルフに暗示をかけられ、さすがの有利も憤然。

 コンラッドはサラ手下(名前がわからん。。)と交戦中。

65 69 70

 
74 76

78_2いいよ、有利が私のものになると言うのならね。

80さあ、どうする、有利?

84_2   

90 サラの法力にギュンターまでやられて、有利の方も上様モード発動!

91 サラ、歓喜!

101 とは言うものの、ここは人間の土地。上様モードを続けるには、魔力が足りない。

 というわけで、

出番ですよ、渋谷のお兄さん!

105 腹黒ムラケン。このため(モルギフを通じて、勝利に魔力を補充させるため)だけに、お兄さんを連れてきたらしい。

渋谷、受け取れ!

 ここは、ちょっと、カッコよかったな。

106 107

112_2 111

俺はもう、サラは友達だって、思ってるからさ。

今日のところは負けを認めるよ。

 甘い! 相変わらず、甘いぞ、有利。

114 そんなことだから、

ますます気に入ったよ、有利。いつか、必ず、手に入れてみせるからね。

なんて言われるんだ。

23 今回、殆ど、何もしてない人→

45←同じく。。

 

 ところで、公式を見ると、第3シリーズには、サラが出るらしいが、このOVAは一切、なかったことにされてしまうんだろうか。。。

|

« 今日から(マ)王☆キャラソン5~ギュンギュンよ、もっと暴走してくれ | トップページ | ビタミンX Evolution始めました »