« バンブーブレード23~段と勇次。 | トップページ | 放課後は白銀の調べ6~これで元は取りました。 »

2008年3月12日 (水)

VitaminX真夜中救世主~まさか、ダイヤ盤のアレが予告だったとは。。

 まずは、前回、「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」のおさらい。ここで書いた「放課後エデン -Diamond Ver.-」での疑問がまさか、3ヵ月後、こんな形で解決されようとは。。

オレを愛せ オレを愛せ 恐れずに X.Y.Z

オレを愛せ オレを愛して・・・♪

 つまり、アレは予告編だった、と? いや、いいんだけどね。
 

Vitaminxms というわけで、本日届いた「真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD」。
"右が翼で左が一"というお約束は「禁断ロマンス」と同様。途中入る決め台詞は左の方が断然、腰に響く(をい。。)。だいたい、たっつんの方は翼の声と違わないか?(そんなとこまで、直純に似んでいい。。汗)

 で、歌詞カード。ラップの箇所にわざわざ、「~RAP~」と記されてるのが恥ずかしい。思わず、「(笑)」を付けたくなったぞ。

 そのRAP(笑)部分。

I got you to go to the secret heaven

行くぜ!Once more try to Dive in the night

授業中 Cool & Loose な Your Face

なんかよりも Sexy だいぶいいんじゃない?

I make you 運命級の・・・

I know? 愛の Magic マジ 見つけたい

 やっぱ、バカっぽい。。。

 
 2、3曲目は同じ曲の翼 Ver. と一Ver.。かの悪名高き「遙かなる時空の中で2~花鏡~」のように単なる"without"Ver.だったらどうしようかと思ったが、あんな、あくどい商売をするのはコーエーくらいらしい。ちゃんと、翼、一が一曲まるまる歌ってるよ(当然、決め台詞も)、やれやれ。小野大輔、ソロでもそんなに悪くないな。

 
 ドラマの方は興味がないので聞いてないが、さわりの内容紹介を読むと。。

高校生の来宮玲(CV 広橋涼)は恋人と別れた失意の夜、闇の眷属「ダークワン」に襲われる。ダークワン達の主にして転生王ノスフェラトゥ(CV 遊佐浩二)に見初められた玲を救ったのは「ミッドナイトサルヴァトーレ」と名乗るダークワンに抗う二人のソルジャー、翼と一だった。

。。って、全然、「VitaminX」関係ないじゃんっ!

 

|

« バンブーブレード23~段と勇次。 | トップページ | 放課後は白銀の調べ6~これで元は取りました。 »