« マクロスF#04~Mr.マクロス | トップページ | コードギアスR2 04~演技派(?)の逆襲 »

2008年4月27日 (日)

金色のコルダ2 Felice2

Cdf2 遅ればせながら、「ヴォーカル集 金色のコルダ2~Felice2~」の手抜き感想なんぞ。

◆W-BLIZZARD(土浦&火原)

 これは、元気いっぱいのいい曲だね♪ なんで、ゲレンデが舞台なのかは、よくわかんないけど。。。そういや、LaLa今月号、P.110の一番上のコマ、めっちゃ、土×火だよな。火原、頬染めてるし。なんだったんだ、ありゃ。

◆DESTINATION(月森)

 "Without End"に似てるような。。。まぁ、いつものきーやん節♪

◆VOYAGE(金澤)

 なんだか、金やんって、曲に恵まれてない気が。。。歌詞のほうは、金やんにしては、前向きな内容。nice boat.(違

◆Mermaid(加地)

 この曲の感想は去年の夏ごろに書いてるんで、今月のLaLaの話しでも。

 遂に、本編に加地が登場したわけだが、いきなり、手にチューheart01って、ゲームより頭のネジが緩んでるぞ、コイツ。

 しかし、残念だったのは、管理人の加地嫌いを決定づけた

太宰は僕の心が見えるのかな

っていう、あの大爆笑(コラ)セリフがなかったこと。あのセリフこそ、加地の真髄(?)なのに。

 それにしても、早くも、ツッキーと対立しそうで、次号が楽しみ。

◆REFLEX~銀像の韻律~(吉羅理事長)

 ええっと、自分は低音の歌にアレルギーがあるもんで。。。すんませんsweat02

◆Wings of Heart(柚木さま)

 これはいくら、愛があっても、ムリっsweat01(えっ?) 「もしも、翼があったなら」というより、もしも、(だいさくに)歌唱力があったなら、と(泣)。

◆DECEMBER DREAM(加地&王崎)

 何故、この二人?と思ったが、そういや、バイオリン教室仲間だっけ。結構、二人の声質が合っていて(少なくとも、きーやんよりは。。)、ステキなハーモニー♪

◆Candlelight(志水)

 えっ? 私に福山の歌を聴け、と? それだけは勘弁。。。

◆After The Rain(王崎)

 相変わらず、誰だかよくわかんない(=キャラ声じゃない)けど、いいね、これは。「勇気と~」のところの高音に感服。

◆KEEP ON DASHING!!(火原)

 "KEEP ON DANCIN'"(直純の曲)ではない、念のため。コニタンの高音に感動してたら、森田も頑張っていた。歌だと森田の声を素直に聞ける自分が。。(汗)。いっそ、コルダ、ミュージカル形式でいけば? あっ、でも、そうすると、だいさくと福山の出番が。。

◆TOMORROW(土浦)

 鋼鉄の"無限の大樹"がお気に入りで、いつも聴いてるせいか、なんか、この曲もお気に入りになりそうな予感。歌詞はちょっと、背伸びしてる感がなくもないが、

危なっかしくて でも誰よりも強いお前と 焦らず行こうぜ ふたりで

ってのは、いかにも、ツッチーらしい。

◆CORNA -光冠-(加地&月森)

 この曲目的で買ったわけだが、ちょっと、月森が邪魔。。。きーやんって、デュエットに向いてなくね? 誰と組んでも、自分色に染めてしまう、みたいな。。。

 2番の加地ソロ部分がすごくいいだけに、withoutきーやんver.、ぷり~ず(←失礼極まりない)。

 まぁ、そうは言っても、じれっ隊におけるホッスィーほどは、邪魔じゃないが(をいっ!)

 

|

« マクロスF#04~Mr.マクロス | トップページ | コードギアスR2 04~演技派(?)の逆襲 »