« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ネオアンジェリーク04~変なヤツがやってきた

N042702あ、あなたは。。。

N042701 

N042704このひと、なんか。。。

N042706対象目標物のデータ収集。

N042707_2上から85、62、83。。

N042708へ、変態ぃぃ?!

と思った、マジで。。。sweat01

 
N0427011 ところで、こいつ、一体、

N0427012ナニ人?

 
ネオアンジェリーク phase,04「黒の襲撃」

|

ヴァンパイア騎士04~メインキャストが3人もかぶってれば。。

 LaLa今月号の"コルダ"で加地が登場したばかりなので、つい。。。

V042824_2僕、なんとなく、柚木さんににらまれてる気がするんだよね。

V042816加地くんにそんなふうに思われてるなんて、心外だな。悲しいよ。

V042819。。げっ、マジ?

ああ、僕の気のせいでしたか? 安心しましたよ。じゃあ、また!
 

V042814ふうん。あいつもわかってるじゃないか。。。確かに、あいつは気に食わない。

V042817一度、牽制しておくか。

V042806ふわぁぁ、眠っ。。。

V042818。。って、志水くんもいたの?sweat02

 
 

V042809 その志水くん、じゃない、藍堂。

V042811 コイツには学習効果ってもんがまるでないらしい。

V042812枢様が自分の血を飲み下してくれる音がしたら、

V042813優姫ちゃん、きっと、感じちゃうよ。

 血を吸われると極上のエクスタシーを得られるって設定は、BBBだけじゃないようだ。

V042826 しかし、結果がこうなってるってわかってて、やってるってことは、藍堂って、M?

V042827枢様ぁぁ、僕を"ボロ雑巾"のように使い倒して下さいぃぃっ!

みたいな。。。

 
 ところで、LaLaによれば、7月からこの枠で"夏目友人帳"をやるらしいが、"ヴァンパイア騎士"って、3カ月で終わる話?

 
ヴァンパイア騎士 第4夜「断罪の銃爪~トリガー~」

|

隠の王4~僕は頭がおかしいんだ。

C042780 昨日のルルの芝居も、胡散臭さという点で他を寄せ付けないものがあったが(誉めてます。。。一応sweat01)、

N042725ここにもう一枚、上手がいた。

N042727_2ほんとに、ちょっと、小太郎さんにいじめられただけだから!

N042729 但し、こっちは引っかかる人種が幾分、限定される。

         引っかかるヒト→
        (学習効果がまるでない)

 

N042707 その"いじめ"の張本人、風魔小太郎は

N042711森羅万象を使う気満々だったぁ!

N042710目指すは、「風魔の里・夢の楽園(ハーレム パラダイス)」。

N042731_3 あんなに、「くの一」ばかり侍らせていて、まだ、足りないのか、エロ首領?

 しかし、サラバさんのこの着崩し方って、ビミョーなバランスの上に成り立ってんな。

 
Krr020902 一方の灰狼衆の首領はこの方。

ではなく。。sweat02(スンマセン)

N042737            コチラ→

 首領同士、無駄にいい声(オッキーvs.ジョージ)勝負?

 
 
N042714 ところで、管理人は先週、「隠の王」1~8巻を大人買いしてしまい、一気に読破! というわけで、若干、ネタバレ気味になるかもしれないが、敢えて、言わせて貰おう。
 

「隠の王」は7巻で大化けする、と。

N042713ついでに、今は空気の眼鏡くんも大化け(笑)。

N042724 巻を追うごとに、帷先生の影がどんどん薄くなっていく一方で、

N042735存在感が増してくるのが、
雪見!

 そんなわけで、今回、ちと残念だったのが、テレ東規制により、すり返られた宵風のセリフ。アニメでは、「僕は壊れているんだ」 と呟いているが、原作では、

N042717。。。僕は頭がおかしいんだ。

 
 最新8巻で、雪見が同じセリフを呟く場面があって、それが凄く印象的だったんで、今回のテレ東規制に憤慨! 銀魂ではあんなにフリーダムなくせにぃぃ。何故だぁ?!

 それはさておき。

N042740 N042739

 OP、EDに登場するピンク頭くん(名前を書くと素性がバレるので敢えて書かない)はまだ当分、出番がないと思うが、カレの声が諏訪部って、そりゃ、ないよぉぉ。全然、合わねぇぇ。むしろ、ピンク頭くんこそ、浪川(ファイ声)がいいと思う。でもって、帷先生は是非ともコニタンに!

。。なんてことを妄想しながら、早く続きが読みたくて、「Gファンタジー」を購読しようかどうか悩んでいる今日この頃。

 
隠の王 第四話「任務言渡」

|

2008年4月27日 (日)

コードギアスR2 04~演技派(?)の逆襲

 4回目にして、はや、ネタ切れ気味。。(汗)

<天才ストーリーテラー 久藤准>

Zz0402_2「ココロナイ少年ロロ」。

Zz0403むかし、あるところに、時を止める少年ロロがいました。

C042703ロロはココロを持っていなかったので、おとなの言うなりに、ひとごろしを続けました。

      Zz0404_2

でも、あるとき、

C042714お前の居場所はここにある

というルルの一言で、

C042774ロロはようやく、ココロを、家族を手にしました。

おしまい。

Zz0405 

 

 

続きを読む "コードギアスR2 04~演技派(?)の逆襲"

|

金色のコルダ2 Felice2

Cdf2 遅ればせながら、「ヴォーカル集 金色のコルダ2~Felice2~」の手抜き感想なんぞ。

◆W-BLIZZARD(土浦&火原)

 これは、元気いっぱいのいい曲だね♪ なんで、ゲレンデが舞台なのかは、よくわかんないけど。。。そういや、LaLa今月号、P.110の一番上のコマ、めっちゃ、土×火だよな。火原、頬染めてるし。なんだったんだ、ありゃ。

◆DESTINATION(月森)

 "Without End"に似てるような。。。まぁ、いつものきーやん節♪

◆VOYAGE(金澤)

 なんだか、金やんって、曲に恵まれてない気が。。。歌詞のほうは、金やんにしては、前向きな内容。nice boat.(違

◆Mermaid(加地)

 この曲の感想は去年の夏ごろに書いてるんで、今月のLaLaの話しでも。

 遂に、本編に加地が登場したわけだが、いきなり、手にチューheart01って、ゲームより頭のネジが緩んでるぞ、コイツ。

 しかし、残念だったのは、管理人の加地嫌いを決定づけた

太宰は僕の心が見えるのかな

っていう、あの大爆笑(コラ)セリフがなかったこと。あのセリフこそ、加地の真髄(?)なのに。

 それにしても、早くも、ツッキーと対立しそうで、次号が楽しみ。

◆REFLEX~銀像の韻律~(吉羅理事長)

 ええっと、自分は低音の歌にアレルギーがあるもんで。。。すんませんsweat02

◆Wings of Heart(柚木さま)

 これはいくら、愛があっても、ムリっsweat01(えっ?) 「もしも、翼があったなら」というより、もしも、(だいさくに)歌唱力があったなら、と(泣)。

◆DECEMBER DREAM(加地&王崎)

 何故、この二人?と思ったが、そういや、バイオリン教室仲間だっけ。結構、二人の声質が合っていて(少なくとも、きーやんよりは。。)、ステキなハーモニー♪

◆Candlelight(志水)

 えっ? 私に福山の歌を聴け、と? それだけは勘弁。。。

◆After The Rain(王崎)

 相変わらず、誰だかよくわかんない(=キャラ声じゃない)けど、いいね、これは。「勇気と~」のところの高音に感服。

◆KEEP ON DASHING!!(火原)

 "KEEP ON DANCIN'"(直純の曲)ではない、念のため。コニタンの高音に感動してたら、森田も頑張っていた。歌だと森田の声を素直に聞ける自分が。。(汗)。いっそ、コルダ、ミュージカル形式でいけば? あっ、でも、そうすると、だいさくと福山の出番が。。

◆TOMORROW(土浦)

 鋼鉄の"無限の大樹"がお気に入りで、いつも聴いてるせいか、なんか、この曲もお気に入りになりそうな予感。歌詞はちょっと、背伸びしてる感がなくもないが、

危なっかしくて でも誰よりも強いお前と 焦らず行こうぜ ふたりで

ってのは、いかにも、ツッチーらしい。

◆CORNA -光冠-(加地&月森)

 この曲目的で買ったわけだが、ちょっと、月森が邪魔。。。きーやんって、デュエットに向いてなくね? 誰と組んでも、自分色に染めてしまう、みたいな。。。

 2番の加地ソロ部分がすごくいいだけに、withoutきーやんver.、ぷり~ず(←失礼極まりない)。

 まぁ、そうは言っても、じれっ隊におけるホッスィーほどは、邪魔じゃないが(をいっ!)

 

|

マクロスF#04~Mr.マクロス

M042511_2ああ、にきび、出てるじゃないか。

M042512_2どうしよう。

 

続きを読む "マクロスF#04~Mr.マクロス"

|

2008年4月26日 (土)

xxxHOLiC◆継4~夢かい?!

H042402なんか、俺、昨日、カワイイ女の子とデートしてたんだけど、途中から、テロの真似事みたいなのを始めて、

Holic041016パニックというのは、こうやってつくるんだよ。

とか言いながら笑ってる夢を見たんだ。

H042407危ない夢だな。

そういえば、俺の昨日の夢には銀髪の侍が出てきた。

H042425_2聞いてねーよ。

H042406てか、なんで、勝手に俺のマドレーヌ、食ってんだよ!annoy

 

 
 
 
 

H042426ヤバい。誰か、背後にいるっ!

C0420114カチリ

H042427_2なっ?!

C0420111ルルーシュ、その悪魔の瞳とともに、死ね!

撃たれるっ!

C042064キーーーン(ロロは刀で斬られた)

H042410。。。あれは?

G042442ヘタれたオタク?

 

 

 
 

H042412それは、正夢よ。

じゃあ、あのヘタレオタクは?

H042414百目鬼くんの夢でしょ。

H042420あれが、百目鬼の前世?

H042433をいっ。。。

誰がトッシーだって?annoy

 

  ◆   ◆   ◆

 
H042416_2ひょっとして、百目鬼のおじいさん?

静は扱い難いかな?

H042417静って。。。あっ。

ひまわりちゃんの中のヒトの名前。。
 
 

H042423いえいえ、静ちゃん、すげー、かわいですぅheart04heart04

H042418フっ。。。静とはお似合いだよ。

H042432やっぱ、そうですかぁ?

H042431。。。アホ。

        本名 : 百目鬼 静→

 
xxxHOLiC◆継 第4話「夢買(ユメカイ)」

|

図書館戦争03~カナ×千秋攻防戦

Minami122307カナ、アレはどうなった?

Minami122310ああ、例のアレ?

 

T042402私がアイツから、

C042080付き合おうか?

Minami122360_2って言われた、アレのことか? まったく、モテるオンナはツライよ。

M032332。。。おい、まるで、別人だぞ。

 
 
  ◆  ◆  ◆
 

T042404。。。

M012028どうかしたかぁ?

私だけ。。重要任務から外された。

M033026。。。カナ。

お前がそうやって辛そうにしてるのを見ていると。。。

 
 

Minami112537_2何より面白い。

T042405なんだとぉぉぉ!

 

  ◆  ◆  ◆
 

T042407おい、これは絶体絶命のピンチじゃないか?

T042408ああ。マジでヤバい。

 

 

T042406_2私は一体、どうしたらいいんだぁぁ?!

M022410。。。って、そっちかよ?

 

図書館戦争
状況03「小田原攻防戦」

|

2008年4月25日 (金)

銀魂103~制服は二割増し

G042443敢えて言おう、

G042440神回であると。

 

続きを読む "銀魂103~制服は二割増し"

|

2008年4月23日 (水)

BLEACH168~大人の事情、極まれり。

B042301_2アランカルとの戦いはまだ続くが、それを語るのはもう少し先の話。今回からは今までとは違う、新しい物語が始まる。

B042325いやぁ、斬新やねぇ。
   (↑たぶん、誉めてない。。)

どこがだよっ?!

 

 

 そんなわけで、新しい物語が始まったらしい。

B042319他の隊長と比べて威厳が。。。

B042318 いや、たいして変わらないような気がする。。。sweat02

 だいたい、中のヒト的には、一番隊隊長に次ぐ年齢だし。。。もっと、敬意を払えよ、お前ら。

B042314 一方、新・三席のこの方。

 グリリバ・ヴォイスってだけで胡散臭い(をい。。)のに、オシャレ眼鏡とアフォ毛(?)まで加わって、胡散臭さ倍増!

 

 ところで、新OP。

なんで、恋次が修兵や白哉と戦ってるんだろ。

B042303 B042302
 

BLEACH 第168話「新隊長登場!その名は天貝繍助」

|

2008年4月22日 (火)

ヴァンパイア騎士03~ヴァンパイアはラーメンがお好き?

 暁×英も、

V042101

ベロ出し零も、

V042107_2

それなりにイ けるが、

枢先輩の

V042103_2

V042104"目隠しプレイ"に勝るものなし!

V042102
フフ、錐生零には負けないよ。

 

 
V042112 ところで、このラーメン屋。

 ヴァンパイア御用達だけに、

B501ニボシ亭?(違

B503 零の隣に、この二人がいたりすると、楽しい。

 そして、今回、一番、気になったこと。

V042111

零はちゃんと、カネを払ったのか?
。。。えっ、ソコ?sweat01

 

 

V042113。。。

V042114はっ!

気のせいかも知れんが、玄関の額縁が少し右に傾いていたような気が。。。

Seああ、ダメだ。ヴァンパイア狩りなどやっている場合ではない。確かめねば!

V042115黒主理事長。あなたを信頼しているので、これまで口出しを避けてきました。ですが、

V042108_2錐生零は寮生活を営むには、神経質すぎる!

 
ヴァンパイア騎士 第3夜
「懺悔の牙~ファング~」

|

ネオアンジェリーク03~遙かでもコルダでもここまでは。。

N042001誰だ?

あの、その、蝶が。。

N042003なんのことだ?

N042002あの、あなたの。。

N042004私のは蝶なんてカワイイものじゃない。

N042005むしろ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲と言っても過言ではない。

N042006ほ、ほんと、そうですね!(爆)

 
 

N042007 こんだけ、こっちの期待を膨らませといて、このオチはなかろう。。。

 
ネオアンジェリーク
phase,03「銀色の騎士」

|

2008年4月21日 (月)

隠の王3~きみのハートを襲撃!みたいな。。

 ビバ!  "BOY MEETS BOY"heart01

N042004 N042005

 中のヒトはどっちもオンナだが。。。(泣)

 
N042022おやおや、困ったものです。

N042024私の庭を随分と汚してくれたのは、どなたですか?

N042023_2犯人は。。

N042009犯人はお前だぁ!

N042018。。。

。。。

えっ? オレ?

N042025反応、遅っsweat01

N042017犯人がわかったところで、俺は帰らせてもらうわ。じゃあな!

N042026待て!

 と、今回はそんな話しでした(違

 
 

 とりあえず、壬晴の小悪魔モードは灰狼衆にも通用することが判明。

N042010_2 珍しく先頭を走る壬晴。

N042011ただいま

N042012お兄ちゃんheart04

(と言っているように雪見には聞こえた)

N042013_2お、おかえり。。

 
N042002_2 ところで、この雪見お兄ちゃん。

 へたれ加減が、大人ランボを髣髴とさせ(まぁ、同じ声だし、津田健次郎の場合、そんなに引き出しも多くないわけで。。当然っちゃ、当然sweat01、ちょっと、気に入った。

隠の王 第三話「襲撃」

|

コードギアスR2 03~囚われの妄想

<自虐ネタにするくらいの遊び心が欲しい>

C042010_3こ、これは?!

C042012_2

 

 

  

 

      C042009
 

続きを読む "コードギアスR2 03~囚われの妄想"

|

2008年4月20日 (日)

管理人、G-C戦、「渾身の」TV観戦中

M031624おいっ、「コードギアス」の感想はどうした?

M031626くそぉ、フジ実況アナ、「渾身の」、「渾身の」って、ウザいんだよ。

おい、聞いてるのか?

M031639よっしゃ、
逆転だぁ!!

M031629。。。こりゃ、駄目だな。

|

2008年4月19日 (土)

マクロスF#03~どうしても気になる。。

M041807死んじゃダメ、ダメだよ、お兄ちゃん。

M0418017ランカ。。。なんて棒読み演技だ。

 

続きを読む "マクロスF#03~どうしても気になる。。"

|

xxxHOLiC◆継3~いいオトコには。。

H041701DVDが出るんだってな。初回はドラマCDがついて、俺も結構活躍してる。

H041702_2俺としては、観賞用と保存用、そして、実用用に3枚揃えておきたいところでね。

G041753_2xxxHOLiC◆継 第一巻」、買ってくれ。

H041703実用用って、お前、このDVDを何に使うんだよぉぉぉ?!

H041706エンディングでもSEAMO氏が歌ってるだろ。

いいオトコにはいいオトコ♪ いいオンナにはいいオンナ♪

って。つまりはそういうことだ。

H041705 H041707
                いいオトコにはいいオトコ♪

H041704歌詞、

捏造すんなぁぁっ!

 
 

 

H041708 今回は四月一日の縛りプレイと

H041711四百の眸朋分共有heart01

H041712クラっ ときた。

 右眸キメて、イっちゃったよ、こいつ。

 
 ところで。。

H041709I.Gがちゃっかり、タチコマのプロモーション。

H041710まぁまぁ、ヤマトさん、どちらへお出かけ?

ちょっと、海へ。タチコマさんは?

ちょっと、テロの鎮圧に。

。。って、どんな、おままごと?

 
xxxHOLiC◆継 第2話「朋分」

|

2008年4月18日 (金)

図書館戦争02~声繋がりの特殊能力を使え!

T041701千秋。早速、図書特殊部隊に配属になったぞ。

M021703おいっ、お前、まさか、3カ月間、これで引っ張るつもりか?

M021736何を言う、千秋。
3カ月どころか、"みなみけ"3期が始まるまで、我々二人で皆さんの心の隙間を埋めるんだ!

M021010_2それはお前の勝手だが、"みなみけ"を知らない視聴者には、どう説明するんだ?

M1_2それなら、大丈夫。今すぐ、

これを読め!

T041703その本なら、検閲対象になってるわよ。

T041704 
そんなぁぁぁ。

 

続きを読む "図書館戦争02~声繋がりの特殊能力を使え!"

|

2008年4月17日 (木)

銀魂102~沖田は●●好き

G041707意外だったよ、沖田くん。

G041708きみは完全に土方派だと思っていたが。

土方派?

G041709俺は強いて言うなら、

 

Gsdアスシン派ですぜぃ。
 

G041710_2フフ。。腐男子か。望みは何かね?

G032034勿論、アスラン 桂でさぁ。

 

続きを読む "銀魂102~沖田は●●好き"

|

2008年4月16日 (水)

BLEACH167~いい最終回でした。

 やっと、終わった。。。

B041604 B041605 B041606

 
 それはそうと、

B041607 B041608

 なんか、すごく、いいムードですな。まるで、結婚式のよう。。(コブ付きではあるが。。sweat02)。こちらとしても、珍しく、素直に祝福したい気分。とは言え、

これが、一ネルなら、言うことねぇ!
                  (全然、祝福してねーじゃん。。)

 

B041613 で、死神図鑑。。

大人の事情、キターーーーーっ!!

 ネルとは当分、サヨナラなのか。。
 

B041615 B041616_2

B041611 つーか、まさか、虚圏潜入組全員とサヨナラ?!

 
 果たして、花太郎に出番はあるのか。そこが、一番、気になる。。(えっ?sweat01
 

BLEACH 第167話「決着の時、グリムジョーの最期」

|

2008年4月15日 (火)

ヴァンパイア騎士02~早くも原作うろ覚え。。

◆刹那返し。。

V041405錐生くん、体調はどう?

V041404俺は生きている、生きているんだ!

V041402。。。

(頭の方)お大事に。
 

 
 
 

V041416生意気なんだよ、お前は、錐生零。

V041419ありがとう。最高の誉め言葉だ。

はぁあ?

 
 

V041425違うっ! 貴様はガンダムじゃない!

V041417悪いけど、僕、最強のガンダムだから。

 

 
◆対抗意識、バリバリ。

V041412いいよ、それ、食べて。

V041413僕はこれ一つでいい。

 

V041411_2所詮、お前のは市販品だけどな。フっ。。

V041422俺は手作りチョコ、ゲットだ。

 この場面はちょっと、エロかった。。

 
◆馬も呆れてる。。

V041415なんだよ、そんな眼で。。

V041414見るな。。。

 

ヴァンパイア騎士 第2夜「血の記憶~メモリー~」

|

ネオアンジェリーク02~バルコニーの下で

N041301 前回

私の部屋に行きましょ!

発言といい、まるで、誘ってるとしか思えないこの状況。。。

 そのうち、

Macf040413アタシの歌を聴け!

とか言い出すに違いない、中のヒト的に。

 それはさておき。

N041302レインが見つめるその先には。。

N041303ごくり。。

N041304もう、すっかり、釘付け。

N041305 しかし、これ、なんて、

C708月香。。sweat02

C709 男女の位置は逆だけど。

 

N041310 いやぁ、レイン、いいねぇ。

N041312ビバ、ツンデレ!

C713 もちろん、ツッキーのツンデレっぷりには到底、敵わないが。。

C710 ところで、コルダのこの場面には、真っ黒なこの方がいらっしゃったわけだが、

まさか、ニクスがネオアンにおける柚木さまのポジションなのか?

N041314 いやに、腹黒い、この表情が気になる。

 
 最後に、

N041315変態エプロン、キターーーーっ!!

食事にする? お風呂にする?

それとも、アタシ?!

 遠慮しときます。
 

ネオアンジェリークAbyss phase02「テーブルの下で」

|

2008年4月14日 (月)

隠の王2~侍、来る。。

 春期新作の中ではかなり、お気に入りかも。

N041301 無関心マスターの主人公・壬晴。

冒頭から、窓際でてんとう虫と戯れ、やる気なさ全開。

 一方、

N041302 なんか、熱いキャラ、登場。曰く、

私は雷鳴、侍だ!

N041304あぁ、ハイハイ。

 壬晴、軽くスルー。。sweat02

 
 

続きを読む "隠の王2~侍、来る。。"

|

コードギアスR2 02~1期DVDからキャプ拾いまくり。。

<いきなり、何? と思った>

C041385ギアスは相手の眼を直接見なければかからないとは言え。。

C0413192期から初めて見る視聴者への解説乙。

C040636だが、それでも、わからない諸君は、前シリーズの総集編「コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION」を全力で見るがいい。

C041320。。。

宣伝乙。

 
 

続きを読む "コードギアスR2 02~1期DVDからキャプ拾いまくり。。"

|

2008年4月12日 (土)

マクロスF#02~ナイナイ

M041101 M041102

Z1001_2今からたった50年後に星間戦争とか移民船団とか、あるわけないでしょう。
Z1005ここの管理人だって、長生きなら、まだ生きてる可能性がゼロじゃない50年後に!

Z1002アリジャネ?

M041126アリアリ!

M041127アリじゃないかしら。

Z1018アリ。。ですかね?
 

続きを読む "マクロスF#02~ナイナイ"

|

家庭教師ヒットマン78~声ヲタ獲得への手がかり

R041203 正ちゃん登場。

R041219 にしても、なんで、柿ピーと声一緒?

 この先、正ちゃんと柿ピーが遭遇する場面がきたら、どうすんだ。。

 
 CVと言えば、ガンマ役に

R041210アンソ兄(にぃ)、キターーーーっ!!
だから、その呼び名はやめろよ<自分...

R041212 ネルケ集団の中に咲いた一輪の花、あるいは、砂漠の中のオアシスか?(涙)

R041208 
 

正ちゃんのことを上司とおだてながら、何気に上から目線。たまんねぇナ。

 しかし、やればできるじゃねーか、ネルケ。この調子で、未来編では声優にもカネかけてくれ。

 
 ところで、アルコバレーノになる前のコロネロって。。

R041215 R041217

R041216 こいつと同一人物(呪いによって赤ん坊の姿にされてるらしい)とは思えねぇ。。

 大人リボーンも見てみたいぞ。

 
家庭教師ヒットマン REBORN! 標的78「過去への手がかり」

|

ケロロ軍曹207~会社を潰そう!

 今回のテーマは、Krr041201

会社の名前は会社の顔。気合いを入れて決めたいでありますな。

というわけで、ケロロが第一候補に挙げたのが、

Krr041202 
。。。

 浅草にある某社と外観までそっくり。。

 やっぱ、(株)バンザイでもエレベータに乗ると、古谷徹の声で、
「3階、行きま~す!」とか、言ってくれるんだろうか。

  
Krr041203
サンイラズ。。。(自虐)

  
 ギロロ案の「(株)男たちの砦」、タママ案の「(株)タママ商店」との間で揉めた(ドロロ案「(株)色即是空」はスルー)結果、経営者の独断で決めた社名は。。

      Krr041206

Krr041207 これって、なんて、オン・ザ・エッヂ(※)。。

※ オン・ザ・エッヂとは、ホリエモンがライブドアを創設したときの社名である。

                              六本木ヒルズ?→

Krr041205 新オフィスには、

とりあえず根まわし

との社是が。。

 サンイラズが"銀魂"で好き勝手やれるのも、根回しのおかげか?

 
Krr041204 もしも、東映ガニメ(違)の偉いひとが何か言ってきても、クルルの
 

ぱ~どん?

 
で煙に巻こう。

  
ケロロ軍曹 第207話「ケロロ 会社を作ろう! であります」

|

xxxHOLiC◆継2~あれ? 右眸じゃね?

 今回も前回に続き、四百(ワタドウ)一色heart01

      Holic041019

Holic041014_2侑子さん、なんで、こんな時間にここに?

Holic041011四月一日がわざわざ百目鬼くんのためにお弁当こさえて行ったから、お相伴に預かろうかと思ったの。

Holic041010_2ぎくぅぅぅっ!

Holic041013残りもんらしいですよ。

Holic041012あらぁ? うち、今日は英国式アフタヌーンティーだったのよ。

うわぁぁぁっ!

Holic041002四月一日君尋が命じる、全力で忘れろ!

Holic041009何、言ってんだ、お前。はやく、コロッケつくれ。

Holic041015お願い、忘れてぇぇ。

 このキャプだけ左右反転させてます→

 
 

Holic041007ところで。

Holic041018なんだ?

Holic041006ToLOVEるって、
ちょー面白いよね。

Holic041017っ?!

 

 

xxxHOLiC◆継 二話「左眸」

|

2008年4月11日 (金)

図書館戦争01~恋空は良化してやれ

Minami100710千秋、聞いてくれ。

Min102118なんだ?

Tosho041004私は関東図書隊に入り、メディア良化法と戦うことに決めた。

意味、わかって言ってるかぁ?

M021013もちろんだ!
良化特務機関の連中に、これ以上、大好きなマンガを取り締まられてたまるかぁっ!

マンガかよっ!

M16_2お前はこの本でも読んで、少しは品位ってもんをつけやがれ!

M02こっちじゃ、ダメぇ?

Minami122317_2 
 
こいつ、ほんとに、やる気あんのか?

Tosho041008いやぁ、訓練は厳しいけど、とにかく頑張ってみるよ。

Tosho041008_3 
 
 
なるほど、制作者はちゃんとわかってるようだな、お前のことを。

Minamike120213プロフィールを勝手に捏造するな!

。。。sweat02

 

図書館戦争 状況01「我ガ王子様ハ図書館ニアリ」

|

2008年4月10日 (木)

銀魂101~(c)はスルーするためにある?

 自分はいつも、キャプを編集する際、周りの黒枠を線だけ残して、カットしているのだが、今回、ザキの貴重な"いい顔"がとれたんで、こんな風にしてみた。

      G041000 チーン!

G041053。。って、遺影ぃぃ?!

 ヒントは次回予告に。

       最初、誰か、わかんなかったが→

 

続きを読む "銀魂101~(c)はスルーするためにある?"

|

2008年4月 9日 (水)

秘密01~タレ目で美貌も台無し。。

 原作読んでる人間はみんな、思ったはず。

Himitsu1
 

 
。。。誰?

 
 
Himitsu2 マッドハウスよ。。。

 智一なんで、見るけどさ。

 
秘密 トップシークレット The Revelation case1「脳と旅する男」

|

RD潜脳調査室1~謀ったなぁっ!

 こ、この声は。。。

Gun2  
笑うなよ、兵が見ている。

 
ガ、ガルマさまぁぁぁっ?!

 
Rd040801 まさか、この平成の世に、森功至主演のアニメを見ることができようとは(涙)

 でも、いやに若い役だなと思ったら。。CM明けには、

Rd040803やっぱ、爺さんだった。。

 無駄にいい声の爺さんだな、おい。

 ご本人は45年生まれというから、まだ、爺さんというほどの年寄りじゃないか。

 しかし、変わらないな、全然。これなら、今すぐにでも、大鷲のケンや伊集院忍や藤堂貴之になれそうだ。

Rd040804   

        浦島太郎だから、亀?

RD潜脳調査室 第1話「ウラシマドライブ」

|

BLEACH166~グリムジョーのキャプでも貼って、お茶を濁すか。。

      B040910

B040912 B040911

B040903 一護vs.グリムジョーだけじゃ、間が持たねぇ。。

子安、ぷり~ず!

 えっ? 今回は出番ないの? んじゃ、一体、誰に救いを求めればいいんだ?

B040906 こいつらにゃ、荷が重いっしょ。

B040905 とりあえず、解説役、乙!

 
 
B040917 ひとり、頑張ったのがネル。

B040913あんたが。。あんたが一護を応援しねぇで、どうするんっすか?

B040924 ただ、ネルのせっかくの熱演も、このあとの自己陶酔お姫様の独白で台無し感が。。。
 

B040921 次回予告までマジモードじゃ、ほんと、救いがないよぉ。

 死神図鑑ゴールデン、頼むぞ。この空気をなんとかしてくれぇ。。

B040925大丈夫!

B040934。。どこが?!

 
 隊長達のグラビア写真を撮ろう編(?)もこれでおしまい?!(泣)

<やちるの作品>

 見えない部分は想像力で補え!

いづるん             びゃっくん
B040928 B040929

わんわん             しゅんしゅん(じゅんじゅんではない)
B040930 B040931

 やっぱ、七番隊隊長のあだ名がツボ。。。
 

BLEACH 第166話「死力VS死力!ホロウ化した一護」

|

2008年4月 8日 (火)

モノクローム・ファクター1~中のヒト的に。。

Mf040706

 
ギオジン、再びっ!!(違

 
 それだけ言いたかった。。。sweat02

Mf040709 しかし、余りに腐向けで正直、萎えた。

Mf040708 キャラデザインもいまいち、好みじゃない。

 次回から捨てそうな予感がひしひし。。。

 
 で、次回予告。

Mf040707あきらく~ん、抜いてくださぁぁい!

 18禁決定(諏訪部、自重。。)

 
モノクローム・ファクター 第1話「銀色の影」

|

ヴァンパイア騎士01~原作は途中で挫折。。

Vam040701_2

 ON/OFF?!

 これは、もしや、あの時、刹那を勘違いさせたあいつらのことかぁ?

 一聴して、

Vam040723まるで狩人みたい
 (註 : モンハンとは関係ない。。)

と思ったのは、自分だけ?(すんません、古い人間なもんで。。)

 
Vam040716 それはそうと、ヴァンパイア騎士である。LaLaは毎号、購読してるんで、原作は既読。と言っても、10話くらいで挫折。理由はキャラの見分けがつかないから。。。って、少女マンガ初心者かよ?!sweat02 でも、色つきのアニメなら安心さ!(てへ)

Vam040717 にしても、白泉社作品を"似て非なるもの"に変えてしまうマジックは、別にゆめ太(遙か、コルダ)の専売特許ではなかったらしい<ディーン。名づけて、

Vam040720誰でもツッキーになれるマジック!

Corda012107 ほら、同じ!(昨日もやっただろ、コレ。。sweat01

←ツッキーである。

Host2 "S・A"はああいう絵づらなんで、もう少しマシなもんになるかと期待してたが、さすが、GONZO、やってくれたよ(相変わらず誉めてません)。まともだったのは、ボンズの"ホスト部"くらいだな。

 
 キャラクターデザインの話しは置いといて。

 早速、"右を向いても福山。。"のアイドル先輩にご登場願おう。

Vam040726ほんと、ムカつく。

Vam040724ゼロ、何様のつもりだよ。

ゼロはお前だ!

Vam040713_2と、視聴者全員がツッコんだはずだ。

ああ、アイドル先輩がギアス保持者にっ!?(捏)

Vam040704 ここで、マモには是非とも、

いや、俺がガンダム ゼロだ。

と、返してほしい。。。
 

Vam040712 それにしても、この福山や諏訪部はわりと重要なキャラだからいいとして、

Vam040725ホッスィ~~っ!!(涙)

 なんで、こんなショボい役?! EDロール見るまで、気づかなかったよ、ホッスィーなのに。。。

 
 "コルダ"からは福山、マモとともに、

Vam040703だいさく、キターーーーっ!!

Vam040706 これだけで、継続決定だっ!

 "S・A"や"あまつき"と違って、原作、途中までしか知らないんで、きっと、新鮮な気持ちで見れるに違いない。

Vam040718 できれば、"LaLa"のCM。クイズなんかじゃなく、"コルダ"のときみたく、もっと甘~くて、笑えるやつにしてくれぇ。まぁ、黒枢様は望むべくもないが。

 
ヴァンパイア騎士 第1夜「ヴァンパイアの夜~ナイト~」

|

右を向いても福山、左を向いても福山。。

Holic040304 別に今に始まった話しではないが、

Macf040412春の新番組、

Ama4何を見ても、

Sa2福山がいる。。。

C040637何故なら、私はじゅんじゅん。

Vam040702アニメ界を創造する男だheart04

 
と、言ったとか、言わないとか。。。(言ってません。。sweat01

※ ちなみに、画像は上からxxxHOLiC◆継、マクロスF、あまつき、S・A、コードギアスR2、ヴァンパイア騎士。

 
 こんなに、福山出演作品ばかり見ていると、もしかして、自分は福山のファンなのでは?という錯覚に陥りそうに。。。

いや、待て、自分。断じて、ファンじゃないから。。。
 

 しかし、秋期の"レンタルマギカ"も入れると、片目がおかしなことになってるキャラが4人も。。(アイドル先輩のは唯のウィンク。。sweat02

 これで、"S・A"彗にも、失明フラグが!(違
 

|

隠の王1~絵づらに惚れた

 原作未読。

Nabari040601 制作がJ.C.STAFFなせいか、今にも、

Nabari040602好きだよ、立夏

と言い出しそうな絵づらである。。

 これで、CVがコニタン&みなじゅんなら、完璧だ(実際は、浪川&くぎゅんのトリニティコンビ)。

Nabari040603 まぁ、キャラデザイン的には、オッキーがやるらしいこっちの眼鏡の方が草灯っぽいか。

 
 で、本編。

 忍者云々は置いといて、無関心生活を送る主人公が浪川キャラ(教師)をあしらうときに見せる小悪魔ぶりが、この作品のツボと見た。

Nabari040605おぉっ!!

Nabari040606すみませ~ん、手が滑っちゃった(てへ)

      ※「てへ」とは言ってない

 
Nabari040608そんなこと言って、先生が僕を狙ってるんじゃないですか?

Nabari040609うわぁぁぁっ!?

 おいおい、 おちつけ! 手をつくな、火傷するぞ。
 

先生が忍者だって証拠は?

にんにん、なんて。。(照れ)

Nabari040610すごいや! 本物だぁっ!

Nabari040611なぁぁっ!(泣)

Nabari040612 小悪魔モード。

 
待て、六条!

Nabari040614痛いよ。。センセイ。

Nabari040615うわぁぁぁぁっ!

 一体、どんなプレイ?!

Nabari040616 こんだけカワイイと、実はオンナの子設定なのでは?(ティエリアのことか?!) と思ったが、そんなことはないらしい。

←証拠。。

 
 ラスト。

Nabari040617 浪川先生(違う。。)が一瞬だけファイ声になって、主人公に忠誠を誓う契約シーンにちょっと萌えた。

Nabari040618 やっぱ、浪川ではファイ声が一番、好きだな。

 
Nabari040621 今回、出番はなかったが、このピンク髪の諏訪部キャラに期待。

 
 
隠の王 第1話「目醒めるるもの」

|

2008年4月 7日 (月)

ネオアンジェリーク01~奇跡の少女というより変態小悪魔。。

 ゲーム未プレイ。コーエー3大乙女ゲーの中でも、"アンジェリーク"は苦手としてるもんで、恐る恐る見たわけだが。。。

Neoan040609 初っ端から主人公が目隠しプレイって。。。知らないやつが見たら、18禁ゲームのアニメ化かと思うぞ。
 

 それにしても、原作が由羅カイリだろうが、呉由姫だろうが、水野十子だろうが、すべて、同じ絵になってしまう、これぞ、ゆめ太マジック!(誉めてません。。sweat01

Neoan040605 これ(レイン)なんて、別に、ツッキーでも、ヒノエでも十分、通りそう。。。

H302 ほらね(いや、だいぶ、違うだろ。。)。

←ヒノエです

 しかし、主人公とレイン(CV:高橋 "NO NAME" 広樹)が出会うこの場面。冒頭の目隠しプレイに続き、主人公が唐突に、

Neoan040604私の部屋に行きましょ!

って。。。会って、いきなりぃぃ?! カワイイ顔(一昔前の塗り絵のようなお姫様顔)して、大胆だな、おい。

Neoan040602_2 相手のオトコも完全に期待してるぞ、こりゃあ。いまにも、

いっただっきま~す!

とか言いながら、飛びかかりそうだ。。
(ファンの方、すんません、アンジェの世界観をぶち壊して。。)

 
Neoan040606 そんな誤解はあったものの、レインはわりとまともっぽいキャラだということが判明したが、一方のニクス(CV:大川透)。。。

Neoan040607 この勘違いっぷり丸出し、まるで、写真館で撮影したかのような画像からして、完全に

ネタキャラと見た(違

 
Neoan040608 このあと、全キャラのチラ見せがあったが、声で判別できたのは、勝平キャラだけ。。。いくら、場違い(コラ)だろうが何だろうが、インパクトを与えたもん勝ちである。

L 万歳!

ネオアンジェリークAbyss phase01「奇跡の少女」

|

購入予定

<コミックス・ラノベ>

4/10 LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]
4/11 ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)
4/18 S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
4/18 オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)
4/25 今日から (マ) のつく自由業! 第5巻
5/01 彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく
5/15 NANA(19)
5/16 さよなら絶望先生(13)
5/16 未来町内会(4)
5/19 星は歌う(2)
5/20 大伝説の勇者の伝説(3) 青色吐息の大計画
5/20 SILVER DIAMOND(14) (冬水社・いち*ラキコミックス)
5/21 パーム(31)
5/23 おおきく振りかぶって(10)
5/23 クローバー(20)
6/01 少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑え
6/04 家庭教師ヒットマンREBORN!(20)
6/17 Over Drive(17)
6/20 BLACK BLOOD BROTHERS-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近-
6/20 鋼殻のレギオス(9) ブルー・マズルカ
7/04 BLEACH(34)
7/04 銀魂(24)
7/17 School Rumble(21)

・やっぱ、「ゴーストハント」かな、2年ぶりだから。

・「彩雲国」も本編は久しぶりな気が。アニメの方ですっかり、清雅がお気に入りになったんで、「紅家編」での活躍(敵としてだけど)に期待。
 

<CD>

4/23 ヴォーカル集 金色のコルダ2~Felice2~
4/23 トライアングラー
5/08 ダイヤモンド・クレバス
5/21 CRAWL 〈通常盤〉
6/04 Discovery
6/18 曇天
6/25 遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション

・「Felice2」は"CORONA -光冠-"(谷山紀章&宮野真守)1曲のために購入決定。視聴♪するまでもなく、この二人なら間違いなし。

・ど~んてん♪ もう、歌えるよ。しかし、6月18日発売って。。。
 

<ゲーム>

6/19 遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX(2008年6月発売予定)
6/19 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX(2008年6月発売予定)
6/19 遙かなる時空の中で4(通常版)(2008年6月発売予定)
8月  遙かなる時空の中で 夢浮橋(DS)

・時期的にボーナス買いっスね。

 
<DVD>

4/23 銀魂 シーズン其ノ弐 10
4/25 機動戦士ガンダム00 4
5/23 機動戦士ガンダム00 5
5/28 銀魂 シーズン其ノ弐 11
6/25 銀魂 シーズン其ノ弐 12
6/25 機動戦士ガンダム00 6
6/25 テニスの王子様 100曲マラソン
7/25 機動戦士ガンダム00 7

・テニプリは一気に聴いてみたいなぁと思って(気の迷い?)。正直、歌ってる姿には興味ないんで、CDで出して欲しい。

|

コードギアスR2 01~日曜くらいゆっくりさせろよ。。

<心ゆくまで見るがいい>

C502おい、C.C.。何を見てるんだ?

C503日曜の夕方とくれば、

C040640

サザエさんに決まっているだろ(爆)

C501お前こそ、何を調べている?

C040607_2いや、ちびまる子ちゃんを見逃したんで、ネットにアップされていないかと思ってな。

検索するぞ、まる子ちゃん!

 

続きを読む "コードギアスR2 01~日曜くらいゆっくりさせろよ。。"

|

2008年4月 6日 (日)

今日からマ王!3期1…眼鏡、再び。

 蘇芳、サヨナラしたはずなのに、衛星アニメ劇場に戻ってきてるぅぅっ!! しかも、顔出しで?!(苦笑) あの役、勝杏里に決まるまでは、宮田がクるといいなぁって、心の中で思ってたんだよね(影月のときも同じこと思ってたが。。sweat02)。まぁ、勝杏里、すごく蘇芳に合ってたんで、正しい選択だったわけだが。
 

040501 それはさておき、OPからムラケンの光る眼鏡が笑わせてくれる。ムラケン眼鏡、サイコー!

 OVAでもあったが、ムラケンの肩に眞王が乗っかってるのは、仕様?

 
040502 本編でもムラケン眼鏡は光る、光る! いくら、天敵"渋谷のお兄さん"相手だからって、初っ端から飛ばしすぎ。。

 でもって、眞魔国に来てみれば、何やら陰謀渦巻く様子。となりゃ、腹黒ムラケンの本領発揮。

040505 040503 040506
しかし、こんな画像ばっかり添付して、一体、どんな意味が。。sweat01

 
 一方、有利の成人の儀式の準備に忙しいギュンター。思わず、"降誕祭の夜♪"を口ずさんじまったぜ。

ああ 我らの王が生まれしこの日 この国に新しい歴史 刻む喜び歌い ああ眞魔国の夜は更ける

 にしても、ギュンター、相変わらず、ひとり、暴走気味。

040507 040508
                         鼻血はギュンギュンの仕様ってことで。。

 

040514 040515_2

きみはこの国の王だ。守られることに、慣れなくちゃ。

俺だって何かしたいんだよ!

時期がくれば、みんなも話してくれるよ。。。それまで、信じて待ってあげるのも、王の度量だと思うな。

 サングリア同様、"陛下ご寵愛TOTO"ではムラケンに一票を投じてる管理人としては、↓このシーンで萌え死んだ。

040516 そして、管理人の腐った目には、こう映っていたと言う。。sweat02

村田、カワイイ。。heart04

040517バカだな、俺。すぐ近くに、こんなにイイ男、いるじゃないか。
(クリス@ガンダム00のセリフから拝借)

 
 OVAほどのレベルじゃないにせよ、初回の作画はディーンにしては及第点。番組終了後の過去の復習を見て、余計、そう思った。ひでーな、1期。。

今日から(マ)王 第3シーズン 第1話「(マ)王、再び」

|

2008年4月 5日 (土)

マクロスF#01~愛・おぼえていますか(違

 まず、最初に思ったのは、

Macf040400えっ? リン・ミンメイは出てないの?!(爆)

。。って、いつの時代の話、してんだよ?

いや、なんせ、マクロスって、最初のやつ(自分が高校生の頃。。)しか見たことないもんでsweat01

 リン・ミンメイも自己チューなオンナだったが、

Macf040403私が誰か忘れたの?

。。って、知らねーよ。アンタ、一体、何様ぁ?

 
Macf040404 芸能人は歯が命。。

 
Macf040407 どうでもいいが、グラ公のくせに、髪型はカタギリ。。

 

 
Macf040408いいから、このまま、跳んで!

Macf040409望むところだと言わせてもらおう。
                     (とは言ってないsweat01

 
Macf040410 正直、戦闘シーンは何がなんだか。。。最後は、アムロパターンでグラ公が戦闘機に乗り込んでいたが。

 初回って、ネタにするほど、各種設定が呑み込めてないんで、ツライな。。。トホホ
 

マクロスF #01「クロース・エンカウンター」

|

xxxHOLiC◆継1~ワタドウ

 ぞくぞくとスタートする春の新番組。とりあえず、見るだけで、いっぱいいっぱい。感想なんて、無理、無理。つーか、これから仕事が忙しくなることを考えると、なるべく、増やしたくないなぁ。いいのか? ただでさえ、記事、少ないのに。。。

 というわけで、"xxxHOLiC"も今後、続くかどうか、ビミョー。

Holic0403 今回はOPのコレ→と、

Holic040301本編初っ端からの四百(ワタドウ)、熱々っぷり(違う。。)に萌えたもんで。

Holic040303 めっちゃ、相思相愛(ラヴheart01ラヴ)じゃん、この二人。

Holic040307 そうだ、百目鬼、襲えぇぇ、襲っちまえぇぇっ!(コラ)

 
Holic040308怒っていいのよ。人を助けるために自分を犠牲にすることが、どれほど相手を傷つけるか。それが、大切に想う人なら尚更だと、まだまだ、あの子にはわからないから。怒って教えてやればいいわ。

 侑子さんのこの言葉が、自分の四百萌えを助長! そうだよ、大切に想う人だよ!。。って、そこぉ?! もっと、いいこと、言ってるだろ、おいっ!

 最後は、こんな妄想。。

Holic040310_2そ、そのアリスのカッコ、

Holic040312に、似合ってるゾ。

とかなんとか。。

Holic040311 いや、マジで似合ってるよ、四月一日。

 しかし、OPで包帯、本編で眼帯って、包帯/眼帯属性の人間にはたまんねーな。

 
xxxHOLiC◆継 一話「蜘蛛 クモノス」

|

家庭教師ヒットマン77~もう一つ7がくりゃ、大当たり!?

R040502 一体、何分、"これまでのあらすじ"、やってんだよぉぉ!<答え:4分半

 原作に追いつきそうになったら、
(1-a)できるだけ、"これまでのあらすじ"で引っ張る、もしくは、
(1-b)、"万事屋"静止画モードで声優さんに頑張ってもらう、
それでも、駄目なら、
(2)原作厨の非難を尻目にオリジナルストーリーに突入する。
 これが、ジャンプアニメ化システムだぁっ!!

R040504 というわけで、原作17巻に突入したREBORN!も、いよいよ、時間稼ぎ第一段階に移行。

 まぁ、長~い"あらすじ"のおかげで、十年後の獄寺くんや十年後の山本を堪能させていただいたわけだが。。。でも、なんだかんだで、毎週、同じ"あらすじ"を見させられそうな予感が。。。

 早く、年長組、出てこ~い!!

 
 "未来編"は一足早く始まっちまってたが、年度代わりということで、今回から新ED。昨日の"銀魂"に続き、キャプ職人に優しい編集。アートランドらしい、やわらかい感じの映像だなぁ。

R040509 R040510
水もしたたるイイ男、と思ったが。。。

R040511

R040514 R040515
R040516 R040517
もっと、強力なイイ男、キターーーーっ!!

R040521 R040522 R040523

 冒頭にあんだけ、"あらすじ"やったのに、ED終了後、今度は"未来編"講座(所要時間:3分20秒)だとぉ?!

 で、何が出てくるかと思えば、設定資料集っ?!

R040524 R040525
R040526 R040527

R040529 先週、よく見てなかったんだが、百蘭、カッコイイじゃねーか。声は笹原(@げんしけん)だが。。。(泣)

 
 ところで、本編。

 十年後の山本が消えちまったんで、見どころが。。。sweat01

R040507ド。。ドクロー?!!

イ。。イカスぜェ。

 獄寺のデレっ! くらい?

R040506よっしっ! こいつを"フレームアロー"と名づけよう。

 そんな名前、あったっけ?sweat02

 

家庭教師ヒットマン REBORN! 標的77「覚悟の炎」

|

銀魂100~危なっかしいものほど愛おしい

 新クール開始につき、恒例のOPキャプから。

G040340
                                CHA-LA HEAD-CHA-LA?!

 あっ、間違えた。。。sweat02

。。。って、どんだけ、"ギンタマン"ごときに、無駄に力、入れてんのー?!

 ちなみに、エリー先輩のボードには、

原作に追いつきそうになったら、 仙人でも出して、時間稼げ!

とある。。。

 

続きを読む "銀魂100~危なっかしいものほど愛おしい"

|

2008年4月 4日 (金)

更新遅滞

 一昨日は花見のあと宴会、昨日は歓送迎会と、二晩連続、終電を逃し、タクシーで散財(泣)。ブログの更新ならず。"銀魂"第3シーズン初っ端から躓いちまった。。。"ガンダム00"が終わった今や、最もアクセス数が稼げるコンテンツだってのにsweat01

 ところで、花見の際、ジャンプ読者の後輩が一緒だったので、ツッコミを期待して、桜の木の下でクラクラしてみたが、返ってきた答えは。。

なに、飲む前から酔っ払ってるんっスか?

。。。

 
 そこは、やはり、

アンタは桜クラ病か?!

と、ツッコんで欲しかったよ、Sくん。

Sakura2 Sakura
 

|

2008年4月 2日 (水)

三連敗。。

 昨日の続き。

M033033また、負けたぁぁっ!!(泣)

M033022そんな、お前に問題だ。

赤い帽子を被ると涙を流して小さくなるもの、な~んだ?

今の私(連敗中のカープファン)だぁぁぁっ!!

Minamike101415 マジ泣き。。

でも、まだ巨人が。。

M020306いい加減、現実を見ろ、バカ野郎!!

 

 しかし、今日から4月だと言うのに、まだ、何を見るか、決めていない。。。いつまで、"みなみけ"ごっこをやってるつもりだ?<自分sweat01

|

2008年4月 1日 (火)

バンブーブレード26~一年前の俺と今のお前

<今週のCM>

 大団円、キターーーーーっ!!

Bb033101
                                      ※これは、CMです。

 タマちゃん、何故、菩薩の境地に?!

 しかし、せっかく、DVDのCM なんだから、番組終わっても、春季スク・エニ提供番組で続ければいいのに。

 
 さて、突然、登場した新入生(CV:千和)。

Bb033106あたしは、カバディがやりたいのっ!!

G032714キタキタキタぁぁぁっ!!

G032021ミントンとカバディしかない俺に、とうとう、春がキターーっ!!

Bb033121やっぱ、剣道にしとく。。

Gin062813そんな。。

 

 

 

Bb033107 ところで。

 管理人のきらりん★眼鏡コレクションに、さとりん追加。

 腹黒くない眼鏡は珍しい。。

 

<今週のダンダダン>

Bb033111お前、一年前の俺に似てるぜ。

Bb033112えっ?!sweat02

Bb100103←一年前の俺

 一緒にされても、大迷惑。

 

 一年前を振り返ったところで、久々に、アレ、やってみよう。

Bb033114 (笑)

 
 最後は、先生と生徒の"禁断の恋"(有り有り!)と、

Bb033115 Bb033116

girl meets girl.heart04

Bb033118 Bb033119

 原作を読め、と?
 

バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »