« 遙か4 その1~那岐、忍人ED | トップページ | 遙か4 その3~大団円ED、忍人 sakura ED »

2008年6月25日 (水)

遙か4 その2~アシュヴィンED、存外、萌えたよ

 ここは順当に、お気に入り上位から攻めていこう、というわけで、那岐、忍人に続き、アシュヴィンに着手。一章に戻り、さくさくと黒麒麟を倒し、アシュヴィンルートへゴー!

 なに? この展開?

 凄い、凄すぎる。。。何が凄いって、

A1 (以下、ネタばれ注意)

 

 

 

 

 

 
 

 
いきなり、結婚だよ。

 

 いままでだって、EDで結婚したヒノエみたいなパターンはあったが、ルート入って、いきなり結婚って。。。

 しかも、これ、思いっきり、
 

仮面夫婦じゃん(違

 
H4a 結婚早々、帰りが遅い夫に腹を立て、寝室に閉じ篭もる新妻。。

俺はいつでも、お前のことを考える。だから、

どうか、この扉を開けてくれないか?

 で、漸く、新妻が寝室から出てきたと思ったら、

じゃあ、また明日ね、お休みなさい。

。。。って、おいいぃぃっ!!

 入れてやれよ、寝室にぃっ!

 生殺しかい?(コラ)

(註)これはネオロマです。

 

 ソレはさておき。

 このルート。まんま、指輪だな。篭城シーンはTWO TOWERS、アシュヴィンの演説はROTK黒門前のアラゴルン?! ああ、声がついてて欲しかった。。泣

 かと思えば、

最後の皇(ラージャ)との対決場面では、

コレ、なんて、アスラン?!

 声が声だけに。。。(汗)

 

 しかし、サティも、黒龍も強敵だった。主人公はひたすら、「回復」に専念し、残り3人がやっつけるのを待つという情けない戦いっぷり。でも、それで勝ったわけだから、いいとしよう。

 
 ラストは二人だけの結婚式ED。

ああ、アスラン、来てくれたんだな by カガリ

ってな感じの(全然違う。。sweat01)、ウェディングドレスに包まれた主人公でした。めでたし、めでたし。

|

« 遙か4 その1~那岐、忍人ED | トップページ | 遙か4 その3~大団円ED、忍人 sakura ED »