« 遙か4 その3~大団円ED、忍人 sakura ED | トップページ | 銀魂112~再追試はありますか? »

2008年6月26日 (木)

遙か4♪大地の書・天空の書~忍人 sakura song 大絶賛! 愛は勝つ(汗)

 柊ルートに入る前に本日、届いた「遙かなる時空の中で4~大地(おおつち)の書~」、「遙かなる時空の中で4~天空(あめそら)の書~」の感想を。まぁ、例によって、2話ずつ収録のドラマは聞いてないけど、内容を読む限り、なかなか楽しそうなので、そのうち聞いてみるかも。

H4d まずは、大地収録の忍人と遠夜の玄武コンビ。しかし、何故、天の玄武(遠夜)が大地の方に収録されてるんだろう。。。

 でも、こうやって、ジャケット見ると、あらためて、自分のお気に入りは、"地"組に集中してることがわかるな。

◆孤影に降る夢/葛城忍人(中原茂)★★★★★

 旧・天の白虎のキャラソンはこれまで、ことごとくスルーしてきた自分だが、今回だけは忍人への愛が歌唱力を押しのけた!(爆)

 いやぁ、ほんと、イイっ!!

 もちろん、ほっすぃ~に輪をかけて不安定な音程(それも今回は少し緩和されてる気が)は置いといて。。。sweat01

 だってさ、いきなり導入部が

ああ はらはら舞い散る 桜よ

見えざる悪戯 神の手か

はらはら舞い散り また咲くだろう

孤影に降る 尊き 夢は叶う

だよ~~~

 さっき、sakura ED見たばかりの身としては、鳥肌もんだよ。

 メロディーラインも凄くいいし、なんか、このまま、はらはら症候群にかかりそうな予感。

 
◆森籠 水色 精霊歌/遠夜(高橋直純)★★★

 な、なんとっ、

直純がキャラ声で歌ってるぅぅっ!!

 なんだ、やれば、できるんじゃん(←メチャクチャ失礼)。

 こんな低い声で歌えるんだ、感心、感心(←フォローsweat01)。

 遠夜だけに、低音なんだけど、かわいい仕上がり。

 こっちもいいんだけど、なんせ、忍人 sakura song のインパクトが大きすぎて。。。

 
H4t お次は、天空収録のふっくん。ちなみに、こっちには、例のEDも収録されてるけど、当然、i Tunes には落とさねーよ。

◆「空に届く宣誓(ちかい)」/布都彦(保志総一朗)★★★★

 相変わらず、ほっすぃ~はフリーダムだなぁ。直純ですら、キャラ声で歌ってるのに、ほっすぃ~はいつものほっすぃ~だ。

 攻略してない現段階での、ふっくんに対する印象はじれったさ全開だが、この曲に限れば、歌詞も曲調もかなり前向き。

。。。降りしきる 千の矢など

この槍で はじき返す

降りしきる 千の矢から

あなただけ 守り通す。。。

 ふっくんルートでは、漢(おとこ)になってくれるんだろうか。ちょっと、楽しみになってきた。

 

 ところで、「遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション」の方も昨日、amazonから「出荷しました」メールが来てたのに、何故か、今日は届かず。。。まったく、amazonのやることは。。

 せっかく、弁慶ソング♪を楽しみにしてたのに。

 でも、宮田♪不足分は「放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.4 / 葛葉漣(宮田幸季)」で補ってるから、いいんだ。これは、マジでいいっ!

|

« 遙か4 その3~大団円ED、忍人 sakura ED | トップページ | 銀魂112~再追試はありますか? »