« BLEACH185~緑と桜! 貴船vs吉良の激闘 | トップページ | コードギアスR2 21~嘘だらけのブログ »

2008年8月28日 (木)

銀魂121~素人は中古で十分だ!

俺はサムライ王になる!!

G082803 (c)尾田栄一郎

G082804というわけで、大西。

尾田先生への事後承諾の確認、よろしく!

 

 

 
G082800銀時「アレ、直んねーな」

新八「あっ、銀さん。修理するなら、ドライバー、ここにありますよ」

 

 

「使います?」

G082808_2 ドライバー違い。。

G082807「。。。」

「まぁ、いいんじゃない? そういうキャラ補正も。ゴルフ漫画って、わりとレアだし。頑張ってみれば?」

G082816「そんな可哀相な人への気遣いみたいなフォロー、いらんわぁっ!annoy

G082814ゲーマー星人A「まいったなー、これじゃ、修理できねーよ、PSP」

G082866ゲーマ星人B「いや、先輩。"みんゴル"やるときに使えるかもしれないっスよ」

G082867「さも、いいこと思いついた、みたいな感じで言うなぁっ!annoy

「だいたい、こっちのドライバーだと、このあとの話が続かないだろ!」

G082868「いや、彼には、大きめのヘッドサイズを用意したからさぁ。それで、男のプライドは保てるじゃん」

G082823「。。。」

G082827「銀さん。。」

G082828「ぱっつぁんよォ。。」

「宇宙人って、殺しても罪にならないよね」

Gin1710高杉「よく決心したな、銀時」

Gin1711「片っ端から天人、狩(ハント)しよーや」

G082833「おぅ、一匹ずつ、なぶり殺していこうぜ」

G082812「銀さんの荒み方が高杉さんに負けてないんだけど。。神楽ちゃん、なんとかして」

G082836神楽「もともと、銀ちゃんのなんて、使い道のないスティックだったアル」

「高速ヘッドで飛距離がアップしたんなら、大儲けアルね」

G082826「なんの飛距離ィィっ!sweat01

 

 
   ◆  ◆  ◆
 

 モンハンのキャラクターパーツ(髪型)がティエリアと刹那な件。。

G082841 G082842

 
G082844 原作と違い、アニメは声だけで誰かバレるんで、どうするんだろうと思っていたが、銀子(冒頭)にも、謎の男"M"にも、別の声が当てられていた。

G082847 "モンハン篇"の場合、匿名性の高いネット上の分身からリアルの姿が明かされる過程こそが笑いの真髄なんで、声でネタバレしちゃ、意味ないもんな(まぁ、ハンドルネームでバレバレな方もいるが。。sweat02)。

 
 自分も去年の一時期、

G082851管理人やってるか、狩りに行ってるか、

もとい、

仕事してるか、狩りしてるか、

ってくらい"モンハン"にハマってたんで、剥いだり、焼いたり、ペイントボール投げたり、痺れ罠仕掛けたりって展開が懐かしい(ゲームに入ったときの音楽まで、それっぽいし♪)。

 
G082817 ところで、今回、PSPって、何回、言った? 10月の新型(PSP-3000)発売に向け、いい宣伝になったんじゃね?

 
銀魂 第121話「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」

 
追記

 昇月堂さんとこの記事を読むまで、気づきませんでした<OP差し替え。
 

 Mぅぅぅぅ!!

Gop

|

« BLEACH185~緑と桜! 貴船vs吉良の激闘 | トップページ | コードギアスR2 21~嘘だらけのブログ »