« コードギアスR2 18~決戦の結果は。。 | トップページ | 夏目友人帳6…どん底のツバメ »

2008年8月12日 (火)

隠の王19~宵風、「お前」は誰なんだ?

N0810502月10日。

N081051服部首領より気羅使いの少年を預けられる。

N0810592月11日。

仕事を片付け帰宅すると、異様な光景が広がっていた。

 

 

    Ned
 

N081054宵風「雪見、

それ、違う。。」

 
 
 

N081037_22月14日。

バレンタインデーだってのに、義理チョコすら貰えず(泣)。

N081018宵風「雪見。それも違う。。」

「名前。。」

 

N081052雪見「名前がないのか、言いたくないのかは知らないけどよ、こっちは呼び名がないと不便なんだよ」

N081053「何がいいかな」

「そうだ、ニャンコ先生は?」

N081058宵風

「却下!」

 

N081055昔飼っていた三毛猫の名前を付けることにした。ニャンコ先生。

N081056気に入ったらしい。

ついでに、語尾に「にゃん」を付けるよう、教え込む。
 

N081043ニャンコ先生「バカでごめん。。にゃん」

N081045雪見「か、かわいいじゃねーか」

 

 
 

 今回は概ね原作に沿う形で8巻の残りを消化したわけだが、雪見と宵風の関係において、重要なセリフが幾つかカットされたのが、雪宵好きには残念でならない。

N081015 まずは、ここ。

宵風「た。。。」

N081044雪見「おーーー」

N081030宵風「雨宿りに来た」

 これは、第6話での「雨宿りに丁度いいとこくらいの気分で帰ってくりゃいいさ」や第9話の「行ってきます、だろ」という雪見の台詞に対応した場面。「ただいま」と言って欲しそうな雪見の表情がなんとも言えないんっスよ。

 そして、もう一つは、第4話での宵風の「僕は壊れているんだ」(原作では「僕は頭がおかしいんだ」)に対応した、雪見の台詞。

N081048雪見「ガキに関わると大人は感化され腐れてしまう、か。。。さすが、一季サン」

N081040「オレは頭がおかしいんだな」

 

 この心境に至らなかったアニメの雪見は今後、どういう行動に出るんだろう?
 

 原作にない新キャラ、灰狼衆別働隊「鬣(タテガミ)」が登場した今、メガネくんともども、置いてけぼりになる不安も。。(泣)

N081049  

 
 
隠の王 第19話「死神の横顔」

|

« コードギアスR2 18~決戦の結果は。。 | トップページ | 夏目友人帳6…どん底のツバメ »