« 夏目友人帳8…メガネも光ってる。。(泣) | トップページ | BLEACH185~緑と桜! 貴船vs吉良の激闘 »

2008年8月27日 (水)

遙かなる時空の中で 夢浮橋 その3

 あかね主役で二十四葉+「北斗と南」(違。。)、完全攻略。今回はアクラムも登場! 果たして、花梨版ではアクラム(幽霊)の出番はあるのだろうか?(まぁ、「アクラム特別一」とあるくらいだから、「二」があるんだろう)

 一番笑ったのは(いや、そういうゲームじゃないはずだが。。)、頼久ルート。

 (イベントその1~市場にて) あかねに桜と紅葉の髪飾り、どっちがいいかな? と聞かれ、ものすご~く悩んだ挙句、

「親父、両方くれ!」

 思わず、

ぎゃふん。。(死語)

 
「もう少し時間をいただけますか? どちらが神子殿に似合うか、時間をかけて真剣に考えます」

 で、イベントその2。
 

 

まだ、悩んでいた!!(爆笑)

 
 結局、桜を選んだわけだが、紅葉の方はどうしたんだろ?(夢の中の話とは言え、ちょっと気になる。。)

 
 泰明がお師匠・清明から授かった「奥義」も凄い!!

 奥義と言うから、どんな凄い技かと思えば、

神子に膝枕をして貰う甘えんぼニセ泰明

なかなかシュールなスチルである。

 
 スチルと言えば、鷹通のメガネなし病気スチル!
 

一体、誰?!(爆)

 
 金髪イノリより意外感があった。。。

 
 でもって、最萌えスチルは友雅ルートの駆け落ちスチルかな。

 友雅はDX連載では、やたらと鬼畜な言動が目立つので、こういう甘~い友雅は逆に新鮮な感じ。

 
 どうでもいいけど、怨霊から村を救った永泉に対し、村人が、

「ありがとう、お坊様」

と言ったのには吹いた。いや、確かにお坊様なんだけどね。。sweat01

 

 掛け合いイベントもフルコンプ。

 
 勝真は弁慶に対しては「弁慶殿」、ヒノエに対しては呼び捨てって。。。

 詩紋と泰明&泰継の掛け合いでは、私は所詮、泰明のコピーみたいなことを言う泰継に対して、詩紋がこう↓言うのだが。。。

「こうして話せばわかります。二人はそれぞれ、やっぱり違います。声も、顔も、心だって」
 

 いや、声は間違いなく一緒だろ。

 
 天の玄武3人による掛け合い。

 笛の音で穢れを清める永泉、泉水に対し、「私の笛は穢れをび寄せてしまう」と役立たず感に苛まれるあっつん。そこで、「私によい考えが」と、泉水があっつんの笛で怨霊を呼ばせて、泉水&永泉の笛で浄化。

「これも敦盛殿のお力のおかげです」
 

これって、新手のイジメですか?(汗)

 

 ところで、あかね版では北斗&南斗EDが望美版と違う。

 望美の時は今か、今かと橋のたもとで待っていた二人だったが、あかね版では来たことにも気づかず、

「あれ? なんだ、龍神の神子じゃないですか。来てくれたんなら、声かけてくださいよ」

って、なんだ、この扱いの差は?!

 でも、何オチかわかんないような妙な終わり方をした望美版に比べれば、きれいにまとまったかな。

|

« 夏目友人帳8…メガネも光ってる。。(泣) | トップページ | BLEACH185~緑と桜! 貴船vs吉良の激闘 »