遙かなる時空の中で 夢浮橋
声がないにも程があるぞ!!
特典CDつくってるヒマがあったら、イベント場面くらい声つけろよ!
声があるのは、冒頭と戦闘シーン、恋愛ED、「イベントその3」、銀・チモ、アクラム(未聴)のみ。他の時代の八葉16人については「イベントその1」しかないので、冒頭で出てこない限り、声は聴けずじまい。。そもそも、その16人については「友情ED」しかないのは知っていたが、「ED」って言うからには個別にあるんだろうと思っていたら、最後に「お前、いいヤツだな」的な感じで順番に挨拶に来るだけって。。。
騙されたぁぁっ!!
せっかくの、「1」「2」「3」入り乱れた掛け合いイベントも声がなくてはねぇ。。。まぁ、天の青龍3人の掛け合いとか、声の区別をつけるのが大変そうだけど。。。(天の青龍3人による術「疾風一閃」には声がつくんだけど、やっぱ、同じ声だな感は否めない。。汗)
この掛け合いイベントでは、翡翠とヒノエの海賊タッグとか(ヒノエって海賊だったのか?!)、詩紋と譲のお料理談義とか、将臣と天真のカタカナ会話についていくメガネ(幸鷹)とか、なかなか、興味深い組み合わせ。まだ、開いてないイベントが若干残ってるんで、楽しみだ(地の朱雀3人による全然、噛み合わなそうな掛け合いとか。。)。
「1」「2」では恒例だった、最後の「俺を選べ!」(アピール)タイムが、「3」の8人でも実現したのも、ちょっと、楽しかったかな。
<アピールタイム>
将臣「とっとと行こうぜ」「なんだったら、手でもつないでいくか?(爆)」「ま、考えといてくれ、じゃあな」
九郎「話は済んだのか? なら、帰るぞ」「お前は危なっかしいからな」「来ないなら先行くぞ」(ツン)
ヒノエ「これからはお前を口説くのに専念できるよ」(タラシ全開!)「夢路の供が必要ならオレを呼びなよ」「この夢の終わりまで付き合せてもらうからさ、ふふっ、待ってるよ」
弁慶「夢路の終わりまで君を送りますよ」「今だけは僕に守らせてほしいんですよ」(ちょっと暗い。。)「君さえよければ考えてみてください」
メガネ「送っていきます、先輩」「現実に戻ってからも俺が、あなたのことを守ります」「それにしても。。久しぶりに悪夢でない夢を見ました」(同情をひく作戦か?)「先輩のおかげですね」
景時「じゃあ、戻ろうか」「君さえよければ一緒に橋を渡ってくれる?」「向こうで待ってるから、よかったら声かけてね」
敦盛「神子、あなたを送っていこう」「私でよければ、この夢が終わるまで神子をそばで守る」「考えてみて、もらえるだろうか」(謙虚)
リズ先生「誰を供とするか決めたか、神子」(やはり選択が大事らしい。。)「あとはお前の望むままに決めなさい」
そうそう、声がないと言えば、メインキャラ以外の登場人物にも当然、声がないわけで。。(銀・チモ除く)。あっつんの「イベントその3」(あっつんの声あり)では、こんなセリフがあるのだが、
最後に声が聞こえた、兄上が。。「元の世界にお帰りなさい」と優しく送って下さった。
聞こえねーよ、兄ちゃんの声なんか!!
各EDについては、「3」の途中で夢の世界に飛ばされたという設定のせいか、やや、中途半端な印象。弁慶なんて、やたら、暗いもんな。将臣に至っては、夢から帰った先がバラバラ(源氏と平氏)だったせいで、恋愛EDなのに、スチル一人ぼっち。。。まぁ、これはこれで、良かったけど(少なくとも、弁慶のよりは。。)。
EDじゃないけど、夢浮橋を渡る直前の九郎のセリフに萌え萌え
九郎「お前もあの夢のことは忘れてくれ」
望美「それって、私のこと許婚だって言ったこともですか?」
九郎「ばっ、馬鹿!(デレ) それとこれとは話が別だ! いや、そうじゃない、そうじゃなくてだな。。。もういい!」
ああ、なんで、ここで声がないんだろう(泣)。
最終戦の百鬼夜行(土属性)相手に「疾風一閃」(これを使うと一発で終わる)ばかり使ってたんで、天の青龍ばかり、やたらと強くなってしまった。今のところ、上から
弁慶(攻撃99、耐久99、霊力99)←これは単なる愛の結果
頼忠(99、99、88)
ヒノエ(99、81、99)
将臣(99、99、81)
敦盛(99、74、99)
九郎(99、94、78)
頼久(96、99、58)
こんな感じ?
これから、あかねや花梨でイベント進めていけば、いずれ、全キャラ、オール99になりそうな勢い。。。
| 固定リンク