« 隠の王26~痛みを知った今日からが新しいスタートなら、I'll be there♪ | トップページ | 銀魂126~文字だけじゃ伝わらないものもある(そこで、キャプだ!) »

2008年10月 1日 (水)

夏目友人帳13…評価してやったぞ

N092935
 

N092907ニャンコ先生「夏目、何か、悩み事か?」

N092902夏目「実は、ピッコロさんから
"今期終了アニメを評価してみないか?2"に誘われたんだけど。。」

N092913「ほぉ。こんな、ネタ感想しかやらない、ふざけたプログにまで声を掛けてくれるとは、ありがたいことだな」

N092903「そこなんだ」

「俺なんかが、偉そうに評価なんてしてもいいんだろうか?」

N092909(きらりん)

「ならば、ワシが評価してやろう」

 
「どれどれ。まずは、ストーリーか」

N091553「高貴な妖である斑(まだら)が夏目を子分に従え大活躍する冒険活劇が現代人の心を捉えたってことで、5点でいいだろう」

N092928「。。って、この作品を評価するのかよ」

「ストーリーも間違ってるし。。」

N092922「次のキャラクター性は、私の魅力を考えれば、5点でも低すぎると言わざるを得まい」

「全然、聞いてないし。。」

N092947「画はときどき、ワシの妙ちくりんなカットが入るのが気に食わんので、3点くらいでいいだろう」

「おいっ」

N092943「演出については、原作以上のキラキラの感動を与えてくれたってことで、5点」

N092931「先生もたまには、まともなこと、言うんだな」

N091559「前々回、私の美しい歌声が聴けて、さぞや嬉しかろうというわけで、音楽も5点だな」

「迷惑の間違いじゃないか?」

N092915「なにををっ! 私の歌を聴けぇぇぇっ!」

N092904「いや、もういいから。。それより、これで終わり?」

「まだだ」

N092948「ベストキャラクター賞はこの私、ニャンコ先生で決定だ!」

N092950「はいはい」

「そして、ベスト声優賞・男性も当然のこと、アンソ兄で決まりだろう」

「井上和彦とアンソニーを結びつけるのは、40代以上だけだから。。」

N092946「最後に、ワーストキャラクター賞を発表しよう」

N092920「いや、そんな賞ないんだけど。。。って、まさか、俺じゃないだろうな」

 

N092942「こいつだぁっ!」→

N092939「私はブサイクちゃんじゃないぞぉぉっ! 動物虐待、はんた~い!」

 

N092925_2「そんなわけで、二期もヨロシク!」

N092916「見ないと、食っちまうぞぉぉ!」

 
夏目友人帳 第13話「秋の夜宴」

<まとめ>

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5 

※あくまで、ニャンコ先生の評価です(笑)

|

« 隠の王26~痛みを知った今日からが新しいスタートなら、I'll be there♪ | トップページ | 銀魂126~文字だけじゃ伝わらないものもある(そこで、キャプだ!) »