« BLEACH189~堕ちたJUMP漫画の誇り | トップページ | 銀魂127~O型は急な雨にみまわれるかも! »

2008年10月 8日 (水)

遙か 夢浮橋~雲つむぎ♪

Yume ドラマは全く聞かない自分にとって、3,150円も出して「遙かなる時空の中で 夢浮橋~雲つむぎ~」を購入した目的は、ただただ、この1曲にある。

 もちろん、歌唱力がビミョーな二人(をいっsweat01)の方ではない。アンソ兄と直純のデュエットの方である。

 しかし、てっきり、翡翠&ヒノエの海賊デュオだとばかり思っていたのに、友雅&ヒノエのスケコマシデュオだった。。。まぁ、翡翠だろうが、友雅だろうが、スケコマシ度に大差はないが。。
 

◆恋の隠れ家は虹色~ショートバージョン~/橘友雅&ヒノエ(井上和彦&高橋直純)

 コーエーが新たに開発した「ショートバージョン商法」は今回も健在。「夢浮橋」の関連CDで一体、どれだけ、荒稼ぎする気だ?(今回のジャケットが青龍コンビなので、あと、3作は出るってことだよな)

 さて、本題。

 数多くのデュエット曲を生み出してきた「遙か」シリーズの中でも、初の組み合わせとなるだけに、期待は大きかったわけだが。。。

 ううむ。この二人、いまいち、声質が合わない?

 まだ、ハモらせてれば、それなりにデュエットっぽくなったんだろうが、アレンジに芸がないせいで、単調な印象。

 せっかく、この二人なのに、メロディーも、歌詞も、ちっとも、色っぽくない。

虹のふもと ふたりなら きっと行ける 気がして。。

 絶対、違うぅぅ。。。

 
◆夢幻の幸福よ 無限に~ショートバージョン~/源泉水&有川譲(ほっすぃ~&中原茂)

 当然、ソロパートは極力少なめ。

ビミョー×ビミョーで大化け!!

なんてことはなく、やっぱ、ビミョーな仕上がり。

 しかし、なんで、この組み合わせなんだろ? 泉水と譲に共通点が見出せないせいで、歌詞も中途半端な気が。。。

あなただけを 守り抜いた 幸福という

あなたが居る それでけで 満たされる
 

泉水なのにじれったくないっ!!

譲なのにウザくないっ!!(コラ)

 

 次のデュエットが地青龍&地朱雀となるだろうことは容易に推測されるわけだが、問題はどの組み合わせでくるかだ。九郎&弁慶が第一希望だが、それでは、「夢浮橋」の意味がないので、九郎&アッキーでいいや。御曹司コンビってことで。。。

 いや。本当に聞きたいのは、

 

詩紋&彰紋&弁慶による地朱雀トリオ曲!

 まぁ、宮田にしかできない芸当だろ、これは。

 この三人に那岐が加わり、地朱雀カルテット(?)になっても、しっかり、歌い分けできそうな気がする。

 とりあえず、地朱雀トリオの実現を是非とも!

|

« BLEACH189~堕ちたJUMP漫画の誇り | トップページ | 銀魂127~O型は急な雨にみまわれるかも! »