カテゴリー「夏目友人帳」の17件の記事

2009年2月11日 (水)

続 夏目友人帳 6~大物参上

N020930
 

目指せ、メタボ脱却!

 
N020953

 しかし、このブタ猫、管理人よりいいもん食ってんなsweat01

 アサリのスパゲティ、ロールキャベツ、から揚げ、エビフライ、きんぴらごぼうって、どんだけェェ?

 

続きを読む "続 夏目友人帳 6~大物参上"

|

2009年2月 4日 (水)

続 夏目友人帳 5~お約束のセリフ

N020230

 
N020207_2(髪型が)アレルヤ似の霧葉「50年ぶりですね、レイコさん」

N020224「何も変わっていない」

N020233「あの頃のままです」

 

N020225_2ティエリア 夏目「よく言われる」

N020217ニャンコ先生「いや、レイコはとっくに死んだわ!annoy

 

続きを読む "続 夏目友人帳 5~お約束のセリフ"

|

2009年1月27日 (火)

続 夏目友人帳 4~熱燗?いえ、ミルクです。

N012631

 
N012659夏目「そろそろ、名前をつけてやろうと思っていたのに」

N012649ニャンコ先生「名前なら、もう私がつけた」

「卵から孵ったから。。」

 

 

「タマちゃんだ!」(違

 
Bb102907

タマちゃん「あっ、どうも。。」

 
 今頃、どうしてるかな? あっちのタマちゃん。。

 どっちのタマちゃんも、カワイイ heart01

N012644

続きを読む "続 夏目友人帳 4~熱燗?いえ、ミルクです。"

|

2009年1月20日 (火)

続 夏目友人帳 3~名×夏 湯けむり行

 例によって例の如く、石田、もとい、名取の登場とともに腐り出す夏目ワールド。。。(だから、腐ってるのは、管理人の脳内の方だって。。。sweat01

N011965
 

N011908_2夏目「わあぁぁ!! 何、するんです?」

N011990名取「どうだい? 僕の縄さばきは?」

N011904「。。って、緊縛プレイぃぃぃぃ?!」

 

続きを読む "続 夏目友人帳 3~名×夏 湯けむり行"

|

2009年1月13日 (火)

続 夏目友人帳 2~春にイジル

N011241
 

N011216夏目「玄は、仲間はいないのか? もう一匹の石像も昔はあったんだろ?」

N011235玄「あの頃は楽しかった」
 
 

N011218_3「しかし、あいつは。。」

N011225ティエリア「こう言って、去っていったんだろ。

N011220私、やはり、"空気"とは、やっていけないわ。。

ってさ」

(一同大爆笑)

N011242アレルヤ「ちょ。。またぞろ、ソレぇぇぇ?(泣)」

「ていうか、一同って、誰ぇぇぇ?」

 

続きを読む "続 夏目友人帳 2~春にイジル"

|

2009年1月 6日 (火)

続 夏目友人帳 1~やっちゃいました

俗・夏目友人帳(違。。

N010629_3
 

N010609(ぴかりん!!)

N010608ニャンコ先生「この感覚。。」

N010610「ニュータイプか?!」

N010637夏目「違うぞ」

「ニュータイプと言うより。。」

 
 

 

G121424「イノベーターだ!(爆)」

 
 一期のときは丁度、「ガンダム00」をやってなかったんで、自重してたティエリアネタ。。sweat01

続きを読む "続 夏目友人帳 1~やっちゃいました"

|

2008年10月 1日 (水)

夏目友人帳13…評価してやったぞ

N092935
 

N092907ニャンコ先生「夏目、何か、悩み事か?」

N092902夏目「実は、ピッコロさんから
"今期終了アニメを評価してみないか?2"に誘われたんだけど。。」

N092913「ほぉ。こんな、ネタ感想しかやらない、ふざけたプログにまで声を掛けてくれるとは、ありがたいことだな」

N092903「そこなんだ」

「俺なんかが、偉そうに評価なんてしてもいいんだろうか?」

N092909(きらりん)

「ならば、ワシが評価してやろう」

 
「どれどれ。まずは、ストーリーか」

N091553「高貴な妖である斑(まだら)が夏目を子分に従え大活躍する冒険活劇が現代人の心を捉えたってことで、5点でいいだろう」

N092928「。。って、この作品を評価するのかよ」

「ストーリーも間違ってるし。。」

N092922「次のキャラクター性は、私の魅力を考えれば、5点でも低すぎると言わざるを得まい」

「全然、聞いてないし。。」

N092947「画はときどき、ワシの妙ちくりんなカットが入るのが気に食わんので、3点くらいでいいだろう」

「おいっ」

N092943「演出については、原作以上のキラキラの感動を与えてくれたってことで、5点」

N092931「先生もたまには、まともなこと、言うんだな」

N091559「前々回、私の美しい歌声が聴けて、さぞや嬉しかろうというわけで、音楽も5点だな」

「迷惑の間違いじゃないか?」

N092915「なにををっ! 私の歌を聴けぇぇぇっ!」

N092904「いや、もういいから。。それより、これで終わり?」

「まだだ」

N092948「ベストキャラクター賞はこの私、ニャンコ先生で決定だ!」

N092950「はいはい」

「そして、ベスト声優賞・男性も当然のこと、アンソ兄で決まりだろう」

「井上和彦とアンソニーを結びつけるのは、40代以上だけだから。。」

N092946「最後に、ワーストキャラクター賞を発表しよう」

N092920「いや、そんな賞ないんだけど。。。って、まさか、俺じゃないだろうな」

 

N092942「こいつだぁっ!」→

N092939「私はブサイクちゃんじゃないぞぉぉっ! 動物虐待、はんた~い!」

 

N092925_2「そんなわけで、二期もヨロシク!」

N092916「見ないと、食っちまうぞぉぉ!」

 
夏目友人帳 第13話「秋の夜宴」

<まとめ>

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5 

※あくまで、ニャンコ先生の評価です(笑)

|

2008年9月16日 (火)

夏目友人帳11…吉田ニャンコー「徒然草」

N091544

N091509 「LaLa DX」にこの番外編が載ったときも、いい話だなぁと思ったが、やっぱ、和む。ちなみに、

猫は濡れても死にません。

N091565 しかし、あの短編をどうやってアニメ一話分に膨らませるのかと思っていたら。。。

 
 

女子高生ニャンコ先生、再度、登場!

N091536 ご機嫌斜め
 

N091567夏目の友人A
  「ねぇ、きみ、夏目の何?」

N091538女子高生ニャンコ先生
     「夏目は私の。。」

N091535「援交相手だ!」
(また、夏目の世界観をぶち壊してしまった。。sweat01

N091541友人B「ええっ?!」

「夏目って、そんなに金持ってるのか?」

N090139夏目「簡単に信じるなっ!」

N091552猿候「エンコーは私だっ!」

「お前は黙ってろ!annoy

 
   ◆   ◆   ◆

N091513 今回、新たに明らかになった事実。

N091510ニャンコ先生は株好き!

 今日あたり、損失が膨らんで、火だるまになっていそうだ。
 

   ◆   ◆   ◆

N091516ニャンコ先生「夏目の禿げ、不良、白アスパラ!」

(果たして、白アスパラは悪口なのか?)

N091520ボコっ

やめよう、動物虐待。
     日本動物愛護協会

N091525八つ原の妖怪たち「大食いで」

N091531「酒乱で」

N091530_2「音痴で」

N091528「加齢臭のブタ猫をボイコットするぞぉ!」

N091533言葉も凶器になる。
        公共広告機構

 
   ◆   ◆   ◆

N091560ニャンコ先生「星がきれいだなぁぁ♪ 船頭のブルースぅぅ♪」

 ニャンコ先生(音痴設定)のキャラソンはその調子ですか? 今回は購入を見送りたいと。。(コラ)

嗚呼、井上和彦の持ち腐れ。

 
 
 今回、最もツボったセリフ。

「エビ、CD、EFG。。」

 
夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」

|

2008年9月 9日 (火)

夏目友人帳10…アサギのノト(汗)

N090836

 前回の石田出演を機に、夏目がどんどん腐っていく。。(違

N090812 N090817

 

N090819夏目「名前はなんだ?」

N090820アカガネ「ダラス・ジェノアードだ」

N090829「(明らかに、偽名だ。。sweat02)」

「ていうか、"バッカーノ!"、見てなかったひとにはわかんないだろ、ソレっ!」

N090831「お前が今、何を考えてるか、わかったぞ!」

「豪華ゲスト声優が売りの番組なのに、誰だよ、コイツって思っただろ」

N090823ニャンコ先生「のとちゃん呼んだら、予算がなくなったらしいぞ」

N090838「先生、そんな、本当のこと言っちゃあ。。」

N090840アサギ「ごめんなさい。。。ええと、どなたでしたっけ?」

N090839「そんなぁぁぁ、アサギまでぇ?(泣)」

 

夏目友人帳 第10話「アサギの琴」

|

2008年9月 3日 (水)

夏目友人帳9…あやかしタラシ

N090124 wink !!

 夏目ワールドがいきなり腐り始めた。

N090105

N090106_3夏目「いや、腐ってるのは、管理人の頭の中だけだろ。。」

N090109_2名取「私は結構、その気だったんだけど。。残念だな」

N090139「そういうの、ほんと、やめて下さい。男性視聴者が引きますから。。」

N090102ニャンコ先生「女性視聴者は悶絶しまくりだぞ。なんなら、ワシも参加し。。」

N090137「ニャンコ先生は黙ってろ!」

 

 
  ◆  ◆  ◆

N090103ニャンコ先生「さて、海にでも行くとするか。一応、夏目にメッセージを残しておかねばな。どれ。。」

N072814「変身っ!!」

←女子高生ニャンコ先生

 

N090110夏目「あれ? 先生は? あっ、置き手紙。。」

N090146『ぅゐ∧レヽッτ<ゑレニゃω』

N090126「。。。」

「なんで、ギャル文字?sweat02

 
  ◆  ◆  ◆

N090117_2名取「きみ、私の仕事、手伝ってみないかい?」

N090135_2夏目「仕事って、まさか、僕がイケメン俳優に?」

N090134名取「いや。。」

「やりますっ!!」

「いや、あの。。」

N090145「キラめいてて、ごめぇん heart04

「こんな感じでどうですか?」

N090122「ええっと。。」

  ◆  ◆  ◆

 
N090141
柊(CV : 雪野五月)

 先週だったら、間違いなく、"ひぐらしネタ"にもっていっただろうな。。(汗)。

  ◆  ◆  ◆

N090132名取「ところで、私はこれでお払い箱なのかな?」

N090125ニャンコ先生「二期を待て!」

 
夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

|