カテゴリー「ネオロマ★Hot!10」の25件の記事

2007年11月11日 (日)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~約束をしようよ♪

 水、木と更新されてなかったんで、今週は更新がないのかと思って油断していたら。。。いつの間に更新されたんっスか? というわけで、最終回だってのに、出遅れちまいました。

 最終回のテーマは「あなたのゆびきりソング」ランキング。

 自分の予想では、4位が「本命」、2位が「対抗」だったんだけど、今回はハズしちまったな。なんせ、イベントには行かないもんで、1位の曲に対する「ネオロマンサー」の方の思い入れってもんが、まるで、わかってない。小野大輔同様、「アンジェリーカ」なんて単語、初めて知ったくらいだから。。。(汗)。

 7位はなんで、入ったんだろう。柚木さまと「ゆびきり」って、いまいち、ピンとこないなぁ。黒いほうだったら、

約束? フンっ、信じるお前が悪い。

とか言われそうだぁ。そもそも、ゆびきりはないだろ、ゆびきりは。

 宮田組織票は5位と4位で分裂。5位の曲がかかった時は正直、予想だにしてなかったもんで、「キュン死に(笑)」(覚えたての単語を使ってみる)しかけた。

 3位の曲は歌はともかく、前奏のトランペットが清々しくていいね。まぁ、それだけで、誰の曲か、わかってしまうことも含めて。。。

 
 ランキングは「続きを読む」で。

 これまでの「ネオロマ★ライブ Hot!10 CountdownRadio」の記事はコチラ
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~約束をしようよ♪"

|

2007年10月24日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~俺はお前と生きよう♪

 今回のテーマは「結婚式で流したい曲」ランキング。

 結婚式なんて、もう、かれこれ7、8年くらい縁がないなぁ。。(汗)。最後に出席した従姉妹の結婚式は、奇しくも、ネオロマニスタにとっての聖地、「横浜パシフィコ」の横、インターコンチだった(ちなみに、自分は神奈川県民だがネオロマイベントに参加したことは一度たりとてない。。)。

 それはさておき。

 5位の曲。福山の調子っぱずれのこの歌が結婚式で流れたら、大爆笑だろうな。まぁ、実際の結婚式で流れるのは、同じ福山でも、マーシャの歌とかだろうが。

 4位は新郎新婦でデュエット♪とかを想定してるのかな? 「てんとう虫のサンバ」的な?(古っ。。。)

Jirettai 3位、2位は飛ばして、第1位。みなさん、覚えてますかい? 8月17日に私がこの場で予測した曲を?(覚えてるわけねぇ。。)

 やっぱ、ガチだったな。

 ランキングは「続きを読む」で。
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~俺はお前と生きよう♪"

|

2007年10月13日 (土)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~それより熊野の3人の歌が気になる。

Kurenai 本日配信の「週刊ネオロマ通信」によると、アニメ化を前に「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」が12月5日発売らしい。第一夜ってことは、第二夜もあるんだよな、きっと。収録曲がヒノエ、弁慶、敦盛によるOP。何? この独り「じれっ隊」(笑)。

 しかし、TVサイズかぁ。それなら、フルサイズが出るの、待つよ、と思ったら、九郎のヴォーカル曲も収録って、そんじゃ、買わないわけにいかないじゃん(泣)。ああ、またぞろ、コーエーにカモられる自分。

 「紅の月」は将臣中心で、鍵を握るのが弁慶と聞いたが、ミキシンは歌えねーから、代わりにチイチにでも歌わせとけや、みたいな感じ? そんなこと言ってないで、作中では是非、

オーケー、魂という熱風よぉぉ♪

を流して欲しいなぁ。

  
 さて、今回のランキングのテーマは「親友に送りたい曲」(と公式に書いてあるが、「贈りたい」の間違いじゃないか?)。

 おっと、予想が外れちまったよ。これまでの宮田組織票の傾向から判断して、2位の曲が鉄板だと思っていたが。

 女子1位は初めてと騒いでいたが、一応、女子メインってことで言えば、「FINE DAYS~明日は晴れ!~」が「天気は雨でも心は晴れ!な曲」のときにトップ、獲得してるんだけどね。

 ランキングは「続きを読む」で。
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~それより熊野の3人の歌が気になる。"

|

2007年9月27日 (木)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~嵐の場合、中止。

 本日発売の「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」。amazonから昨日、送付メールがあったんで会社には届いてるはずだが、なんせ、昨日、今日と仕事を休んでるもんで、感想は明日にでも。

 二日間、家にこもって、「金色のコルダ2 アンコール(通常版)」でもやるか、と思ってたんだけど、旅行の疲れが老体には思った以上に堪えたらしく、ほとんどゴロゴロ寝ていた次第。。。「アンコール」は週末にでも。ちなみに、旅行に連れてった「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!」の方は旅行中にあっさり、全ステージ、クリアしちゃいやした。

 さて、今回のテーマは「運動会で流したい曲」。といっても、ランキングはそっちのけで、本日発売の岩田光央マキシシングル「M」の宣伝に終始していたような。。。

 1位のひとは初の1位獲得じゃないかな。このひとの歌は出来不出来が激しいのが特徴だが、この曲は不出来のほうでは。。。自分としては、「Pale repetition」(種死)みたいなのはOKなんだが。

 2位はいいねぇ。仮に、自分がリクエストするなら、やっぱ、この曲かな。でも、運動会で嵐になったら、まずいよな。中止じゃん(汗)。

 今回は宮田は入らないと思ったが、一応、天真とのデュエットで強引にランクイン。天真ソロに関しては、タイトルだけ見ると、「The Long Windy Road」のほうが相応しい気もするが、「瞳と瞳」っスか。まぁ、確かに「ブレーキなしのアクセル」だもんな。徒競走のBGMにはぴったりかも。
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~嵐の場合、中止。"

|

2007年9月12日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~高校ラガーは正月、そこを目指す(意味不明)

 まずは、「遙かなる時空の中で3 紅の月」で検索して、当ブログにお越しになった皆様。ご期待に沿えず、すんません。当ブログでも「遙か」の話はたまに触れてるし、ましてや、「紅の月」はマモのキャラソンとして絶賛したばかり。キッズステーションで放映予定の単発アニメ「遙か3 紅の月」とは、「紅の月」違いなんで、あしからず。

 アニメのほうは、とりあえず、楽しみにしてるけど、単発じゃ、収拾つかないんじゃないかな。「白き龍の神子」みたく。。。

Harukahana ところで、「遙か1・2・3 花祭」で歌うメンツはイノリ、彰紋、景時で決定! ばんざ~い! これで、景時じゃなくて、九郎だったら、言うことないんだが。
 

 さて、本題。

 今回のテーマは、「あなたの禁断の恋ランキング」。

 吉羅理事長は初登場かな? なんだか、「禁断の恋=大人の男」みたいなイメージになってるっぽい。高校生と大人→禁断の恋って図式か? でも、こちとら、吉羅なんかより、ずっとトシ食ってたりするもんだから(汗)、いまひとつ、ピンとこねぇな。

 さすがに、オスカーさまやら翡翠までいくと、中のヒトが年上なだけに、安心して、「禁断の恋」に浸れるってもんだ。

 でも、今回、首位の座こそ逃したものの、ネオロマにおいて、最も「禁断の恋」にふさわしいのは、やっぱ、アクラムだよな、キャラクター的に。なんせ、敵だし、鬼だし、(2では)幽霊だし。。。なんで、これが1位じゃないかなぁ。

 で、結局、何が首位かと言えば。。。ランキングは「続きを読む」で。

 とりあえず、「永遠の17歳」(ゼフェル)に「禁断の恋」は無理なんで。。。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~高校ラガーは正月、そこを目指す(意味不明)"

|

2007年8月29日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~甘い曲を召し上がれ

 今回のテーマは「あなたのラブラブソング」。

 きっと、1位になったあの曲みたいに、甘~い、甘~い曲 がいっぱい入ってくるのかと思いきや、なんで、「一輪の白芥子の懺悔」? 全然、甘くねぇよ。キャラ(銀)は甘めだが。

 マモの「mermaid」は3回連続でランクイン。これも、「ラブラブ」モードでハッチャケるには、メロディーがマイナー調なのが、難ありかと。。。まぁ、加地の場合、たった2曲しかないから、マモファンがテーマに沿ったリクエストをするには、無理があるだろうな。

 そして、今回、最大のニュースは。。。

遂に、宮田、ランク落ち!!

 (いや、別に、喜んでるわけじゃないっスよ、一応、ファンですから。。。汗)

 Ⅱになってから初めてじゃないかな。いかに磐石な組織票を固める地の朱雀も、「ラブラブ」の前には勝ち目がない、と。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~甘い曲を召し上がれ"

|

2007年8月17日 (金)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~ぷろみぃす、さむでぇぇ♪

 ああ、そうきたか<いつもの組織票。てっきり、「初恋よ夏嵐になれ」あたりかと思ってたよ。ほんと、強いね、この曲は。
 

 さて、今回は「あなたの暑中お見舞いソング」。もう、立秋も過ぎたし、「残暑見舞いだろ」っていうツッコミはなしの方向で。。。と思ったら、いきなり、「曼珠沙華」、キターーーーっ!! 彼岸花って、秋じゃん。

 まぁ、これ以外は夏っぽい曲が並んだわけだが。2位になった"Hot!10"常連曲はご本人さま曰く、
「すっぽんぽんになれよ」 なノリらしい。
。。。って、ネオロマ?!

 
 新規募集テーマは、「結婚式で流したい曲」。1位は「そしてお前に出逢えただけで...」(イサト)ではないかと予測してみる。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~ぷろみぃす、さむでぇぇ♪"

|

2007年8月 2日 (木)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~逆に寝苦しいよ、フランシス

 みっちゃん(誰だよ?)、

ようこそ、"不惑"ワールドへ(笑)。

40にしては、落ち着きがなさすぎる気もするが(他人のことは言えねぇ。。汗)。

 それはさておき。

 今週のテーマはまさに、今の季節にぴったりの「寝苦しい夜に聴きたい曲」ランキング。わりと、落ち着いた曲が並んだな。と思ったら、何故か、「破滅への凱歌」が入ってる。なんだか、悪い夢を見そうだ。。。

 それよりも、もっと、凄いの、キターーーーーっ!! 久しぶりだな、杉田の曲は。。。逆に、寝苦しいだろ、をいっ。この不安定な歌声を聴いてると、うなされそうな気がするよ。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT10 Radio Ⅱ~逆に寝苦しいよ、フランシス"

|

2007年7月19日 (木)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~宮田祭りだ、わっしょい!

 今回のテーマは、「あなたのお祭ソング」なわけだが。。。

 いきなり、チモ@浜賢の曲でスタートって。。。どこが、祭りだよっ?! 怖えぇよ、この歌。あっ、「宴」か。。。(今ごろ、気づいた。。。汗)。

 当然、テーマがテーマだけに、「僕たちのAnniversary」がトップだろうと確信していたが。。。(なんだか、「。。。」ばっかだなぁ)。甘かったぜ。

 しつこいようだが、宮田組織票を侮ってはいかん。

わっしょい! わっしょい!

 さすがに、今回はテーマを考慮し、ソロは来なかったが、まさか、あの曲がねぇ。。。ビミョーすぎる。まぁ、3位の曲はいいんだけどさ。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~宮田祭りだ、わっしょい!"

|

2007年7月11日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~太陽にほえろ!的な曲ではないらしい

 "エマ"同様、神奈川県民には周回遅れで始まる(泣)ことになっている"ひぐらしのなく頃に 解"を本日、AT-Xで視聴。赤坂刑事って、小野大輔だったっけ? 当時は古泉くらいしか知らなかったんで、ほとんど"空気"として聞いてたかも。。。(汗)。しかし、この声、50代のキャラをやるには無理があるよな。大石さんがアレなだけに。。。

 それはさておき。

 そんな「大輔だいすき大集合!!」 くんの曲もランクインした今回のテーマは、「夕陽を見ながら聴きたい曲」。

 夕陽→太陽→夏ってことなんだろうが、リスナーのイメージは完全に秋に飛んでしまったようで。。。今回、宮田組織票が選んだ曲も「秋風」だし。さすがに、私がこのブログで推した「夕陽な 優美な影法師♪」(爆)は採用されなかったか。。。

 4位に入っただいすきくんの曲を聴いてると、この頃からは随分と成長したんだなぁ、と。。。いや、暗に、昔は下手だったと言ってるわけだが(こらっ)。

 ホッスィーが2位に輝いたのは、やはり、ゲスト効果か? ていうより、この曲はまんま、テーマ通りだもんな。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~太陽にほえろ!的な曲ではないらしい"

|